プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



20110304_karei_02.jpg

それは・・・加齢。


今、最高に機嫌の悪いニッキさん。
換羽のせいばかりではないのかも・・・。
女心よのぉ~~(T_T)


<< 日本の国庫には、もはや余裕はありません! | ホーム | ひな祭り >>

コメント

華麗。。。。。
ブンチョ様も白くなるのね。
オカメはどうなるんだろう。。。。

し、し、し・・・・



白毛、ですかぁ~(^^;

あたしゃまたてっきり・・・・・

そうそう
ジワジワとね、増えてくるのよネ
飼い主共々。。(TωT)


にしても今日はまた
ガクンと冷え込みましたね~
こう温度差が激しいと体調のみならず
お肌の調子もいい加減ガタがきます。。

この時期毎年そうなのだけど、
目の周りが赤く被れたみたいなっちゃって・・・
丁度前髪が当たる部分で、その刺激から
痒みが増すみたい。
保湿を十分にして、市販の痒み止めで様子を見ていたのですが
昨夜はどうにも我慢できず、手元にあった 「ステロイド」
塗っちゃいました。。(てきめんに効いた♪)
恐るべし、副腎皮質ホルモン!!!

花粉も多少は関係アリ
なのかしらネェ。。(鬱々)

ziziさん

ニッキさんは後頭部にチラホラ白いモノが目立って
きましたが、シルバー文鳥のマメ氏は見た目の変化
はまるで無し。
個体差もかなりあるのでしょうね。

オカメインコの場合は、文鳥よりもカラフルだから、白髪ならぬ
白毛が生えたら・・・目立つのでしょうね^^;;

桔梗屋さん

ほんとにね、飼い主共々白いモノがね…涙!
でも、ブンチョは顔にシワやシミが出ないから、それが
羨ましいですわ(T▽T)


季節の変わり目は、タダでさえ肌の調子が悪くなりますが、
杉花粉の影響もあるんじゃないかと私も思います。
私もこの時期は、外に出ると顔がザラつく感じがしますわ~。
面倒でも洗顔を小マメにするのが良いのかもしれませんね。
(洗顔剤なしの素荒いで)
前髪のみならず、睫毛にも花粉は付いていると思うので、
洗い流してしまうのが一番ですよね。

ただ、寝る時にまで…というのは辛いですね(>_<)

もぅ、杉を死守する必要は無いのだから切り倒してしまえ
ばイイのに(怒)
ドンドン花粉の飛散量が増えて、迷惑以外の何ものでも
ないですよね。


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


