プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
----今回は連続UPだす-------



パンダも予備校生のカンニング事件も目くらまし。
TVが騒ぐ話題の裏には、もっと重大な事件が隠れてる。

※中国画策、沖縄を「琉球自治区」に。海軍機が尖閣接近<産經ニュース>

こんな国に、年間15~16億円のODAを継続する必要はないッ!!!
「盗人に追い銭」以外の何ものでもない。


<< エナガの巣作り | ホーム | ニッキさんの後頭部 >>

コメント

こんにちは、えいと@です。


こんな風にどーでもいいことを大げさに騒ぎ立てる時って,マスコミが流したくないニュースがあるんですよね。

国会では前代未聞なこと(与党が予算の審議拒否!)が行われているし、
前原さんはどーやら外国から献金を受けてたようだし。(モロ政治資金規正法 違反)
中国の動きもね、怪しいしね。

何で日本ってこんな国になっちゃったんでしょう。
情けないし悲しいですわ、ホントに。。。

   えいと@



まったくこの国のマスコミは異常ですよ。
どーでもいいようなニュースばかりを騒ぎ立てる。
事件にしても本質は無視で、遺族に「今のお気持ちは」なんて
聞く必要もない質問ばかり!
お前らが被害者家族だったらどういう気持ちになるんだ?って腹がたちます。
こんなバカな三面記事を喜んでみいてるような部類が多いから、
政治家にも舐められるんですよ!
国民が賢くならない限りは国政なんて絶対によくなりません。
ヨーロッパでは議会に裏切られた過去が大きく(フランス革命くらいから)
いまだ民衆は「政治家を監視する」という気持ちで政局を見てるそうです。
だからすぐにデモなどの動きになりますよね。
日本は未来永劫平和だと何の確信もない自信を持ちすぎなんです。
その陰でどんどん国益や領土が蝕まれているのに無関心。
騒ぎ立てるこっちが異常者みたいな目で見られるというは実に変ですよ。
国民がしっかり国政に責任を持たないから、在日献金なんて裏で当たり前のようにされて
在日を照準に置いた国政運営をされるんです。
本当に日本人の愚民化をどうかせねばなりません。
ここを直さないと誰が政治をしても同じです。

ニッキさんもそんなお歳になりましたかー
なんかしんみりしちゃいますね。汗

えいと@さん

まったくね、何なんでしょうこの国のマスコミは?

名古屋城の隣の敷地を中国領事館が買おうとした例の騒動
ですが、日本国内のメディアが完全スルーなのとは裏腹に
フランスが注目し、取り上げていたそうではないで
すか!
知らぬは日本人ばかり…なんと情けない事でしょう。

前原・・・大臣は辞職したけれど、やっぱり議員は辞めないってか(`^´)
自民党の議員だったら自殺にまで追い込むマスコミが、
民主の場合は本当に静ですよね~~~。
もうね、民主党員もマスゴミも、そんなに中国が好きなら
中国に住んで、中国で働けよ!と。
日本に居て欲しいなんて誰も思ってないから。
と、心の底から叫びたいですわ。

ちょびまめさん

>本当に日本人の愚民化をどうかせねばなりません。
>ここを直さないと誰が政治をしても同じです。

激しく同意です!!!

TVに踊らされて民主に政権握らせちゃうなんて、愚民化の最たる
ものですよ!
食の安全にしたって、あの毒餃子の件をもう忘れてしまったのか
と、日本人の思考に腹が立ちます。


一般的な日本人がイメージする“グローバル”て、果たしてどういう
ものなでしょうね?
「公園のお砂場で、皆仲良く遊びましょう」的な感覚なのかしら?
世界に門を開くなら、国(または個人)としての強い意思表示が
必要ですよね。何でもかんでも余所の言いなりになっている
ようでは大切なものは守れません。
しかも今現在、国の代表とも言える与党が頼りにならない、
否むしろ裏切り者の集団だというのに、その事にすら危機感を
覚えずに他人任せとは愚の骨頂です。

領土を侵略されるとは即ち、明日自分が住む家も財産も無くなる
かもしれないという重大事なのに!
ただひとつ、平和宣言地区だかが通用するか知るには良い機会で
すが、その代償は計り知れませんよね。


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。