プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


リンクして頂いている桔梗屋さん<まったりらいふ>
記事を拝見してビックリ!

これまでに約100の業者が商品券などの発行や利用を停止
しているそうです。
我が家に眠っている商品券を慌ててチェックしましたよー。

皆様、お手元の商品券は大丈夫ですか?

※「商品券、知らぬ間に紙くず」相談急増

<< 今を生きる | ホーム | エナガの巣作り >>

コメント


新聞&TVから遠ざかってるから・・・
かとも思ってたんですが、今回のこの情報

親兄弟、誰一人
知りませんでした。。(-。-;)

金融庁のHP!?
んなもん生まれてこのかた一度もアクセスしたこと
ねーーーーっつぅのv-359

ポスター等でも告知してるそうですが
全く気付きませんでした。。

こうなるともはや反対に
「気付かれない様に~、なるべく目立たないように~」
と、確信犯的にやってるとしか思えませんよね。
酷い話やで、まったく...(-""-;)

こんにちは、えいと@です。


商品券もさっさと使っちゃわないと、
いつ何時紙切れになるかわかったもんじゃないってことですよねー。

私ももしかしたら無効になった商品券、持ってるかも。。。
でも、確認しようがないじゃん。。。(涙)

   えいと@

地震大丈夫ですか?
私は帰宅難民になり大変でした。
今日は停電で会社にいけません。

この地震、菅は喜んでいそうで腹たちます。
菅がヘリで視察するために原発の空気圧を抜く作業を停止させ爆発を招いた。
それを隠ぺい。
そして被爆者が数百人出ているのも隠ぺい。
被爆者が出たのを認めたは数時間たったころです。
そして会見はみんなで。
菅→枝野→海江田→レンホウ
同じとを何度違う人間がいってもしかたない!
新たに投入された辻本。
こいつは阪神大震災の時に自衛隊の援助を受けるなとビラまきをしたやつです。
テレビの露出度が高いというだけの人選。
いかに政権のことしか考えてないかがみえみえです。
なので一部の掲示板では、民主マンセーで盛り上がってます。
お花畑が流されて本当に嫌になります。

桔梗屋さん

呑気に「商品券がぁぁぁ…」なんて言ってられなく
なりましたね(TT)


民主が日本を滅ぼすって、こういう事だったの・・・?
福島の原発が、とにかく気がかりです。

とりあえず、1号機の爆発は菅の無駄な行動が原因とか。
「存在自体が無駄な人間」て、本当にいるんですね!

2号機の冷却機能が完全に失われた。
という発表に絶句してます・・・orz

えいと@さん

東北と関東が大変な事になってますよぉー(TT)
海外では、実際どういう風に報道されているのかしら?

M9.0の大地震とほぼ同等の余震が、16日までの間に必ず来る!
といわれているので、何をしていても落ち着かない状態です。
今まで経験の無いほど大きな揺れが5分も続いたあの日。
それを思うと、またあの揺れが5分も続くのか?!!
と、不安が大きくなりますわ。
被災地にも再び、あの規模の津波が起こるのかと思うと…
言葉もありません。

福島県の原子炉も今後どうなるのか・・・???

首都圏とその周辺の関東エリアも大規模停電を実施しな
ければならないなど、緊迫した日々です。


ちょびまめさん

嗚呼、ご無事で何よりです^^

あの日は帰宅難民になってしまわれたのですね(TT)
ご家族の方はさぞ心配されたでしょうね。
ちょびまめさんも生きた心地しなかったですよねっ。

夫とも家族とも携帯電話では全く連絡が取れないに等しかった
ので、ついに私もTwitterに登録しました。
あの日の揺れに匹敵する余震が必ず来る!という発表に、先ずは
確実に夫と連絡を取る手段を持たなくては。と、切実に感じました。
でも、出来ればこれが「備え」で済んでくれる事を祈りたいです。

福島の原子炉・・・
どうなっちゃうんでしょうね?
正直、政府の発表よりも深刻なのは間違いないと思ってます。
アメリカの空母が、日本国内にいるアメリカ人を収容しはじめ
たら本物ですね。

原子炉を冷やす為に命をかけて作業してくれている方達に
感謝と無事を。そして、これ以上悪い方向へ行かない事を
祈りたいです。

とりあえず、民主には後で全責任をとってもらう!怒

こんにちは、えいと@です。


たまてんさん、無事だった~。良かった~~~。
心配していましたよ~。

被災された方、本当にお気の毒です。。。
TVで見ていますが、心が引き裂かれるような思いです。。。(涙)
でも、日本人の温かい思いやり、みんなで頑張ろうってする姿に世界中が感動していますよ!

アメリカも報道していますよ。
原発に関しての当初の報道が、日本の報道とかなり違っていたんですよね。
どっちが正しいのか…って ものすごく不安に感じました。
アメリカのニュースを伝えることも考えたけど、
どっちが正しいか私には判断できなかったし、
よけいに混乱を招くかも…って思ってひかえておりましたが…。
4日、5日が経過した今になって、やっと深刻な状況が発表され始めていますよね。
日本政府は国民を不安にしないために事実を隠していたのか…?
それとも、自分たちの立場を守るためなのか…?

原発、ものすごく心配です。
優れた技術者が一生懸命にやってくださっているので、お編ませるしかないですよね。。。
チェルノブイリとは違いますし。信じたい!
頑張って欲しい!

    えいと@



えいと@さん

無事でしたーーーーッ!
でも凄い揺れたわー。

おっと地震か~。
ちょっとデカイかな・・・
そう思っているうちにドンドン激しくなって、
一体いつになったら治まるの???
止まれ、止まれ、止まれーーーー!
と、念じ続けていましたよ(>_<)

今回の地震で、日本列島が西に2mズレたそうです。
しかし、地震と津波だけならなんとか頑張れる。
何とか乗り切っていけると頑張れた筈なのに・・・

民主のせいで日本中が危機的状況です。
天災が人災になっている!
それなのに、まだ民主を応援している大うつけがいる
そうですね。
このまま民主のやり方を続けていたら、日本国内の人間
は全員被爆するというのに。
あのNHKでさえ、政府批判をはじめましたが、今日は一転
放射能レベルを改ざん。
一体、どういうつもりなんだか???

被災地では、せっかく避難した人が凍死するという最悪の
ケースとなってきました。
首都圏&首都圏近郊のエリアも計画停電で、どこも半分機能
していない状態です。
毎日最悪の事を考えてしまいますよ(;_;)


ご心配くださって、本当にありがとうございます(T▽T)


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。