プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



被災地で奮闘してくれている多くの自衛隊、警察官、消防官、
救急救命士に、心からありがとう!!!

そして、これ以上命を落とす人がいませんように。

アンパンマンマーチ♪

今ほどこの歌が心に沁みることはありません。

大地震と大津波で多くの命と生活の場が奪われました。
最も被害の多かった東北は勿論ですが、茨城、千葉でもその被害は
甚大です。
その後、連鎖的に起こった長野、山梨での震度6~6強の地震でも
同様に被害が出ています。

そして、原子炉の現状。

これら全てを復興する知恵も力も民主党には絶対ないッ!
それどころか、日本国民を助ける気などサラサラないと見える。
なんせ、辻元清美を災害ボランティア担当の首相補佐官に起用
だもんね。
コイツは阪神淡路の震災時に「自衛隊は違憲」と言って、被災者に援助
物資を受け取るな、と喚いていた女ですよ。
そして蓮舫。
もう、言わずもがなですよね。
事業仕分けで震災に関する全てを切り捨てた女。
それが節電啓発等担当相だって。

国民を救うどころか、全力で邪魔しているとしか思えません。
天災が人災へと進行中。

そして、仙谷の復帰。

とても嫌な予感がします。
民主党は、日本を中○に売ろうと日夜働いているような党。
このどさくさに乗じて、何をしようとしているのか…。
米軍がいてくれる今は良いけれど、その後は???
口にしたら現実になりそうで、恐ろしい妄想が止まりません。


事実、関東エリア全体もおかしい。
食品が全く手に入らない状況は、異常としか言えない。

被災地となってしまった東北方面からの食材がストップするのは
理解できるが、その他の地域、輸入品までもがストップしている
のは明らかにおかしい。
初めはパニクった人の買い占めと甘く考えていたけれど、この
状況が続くようなら、関東エリアも餓死の危険に陥ってしまう。

アメリカの再三にわたる協力の申し出を断っておきながら、
人民解放軍は受け入れる。とか、菅が記者発表で
「新しい日本」という言葉を繰り返すのも気持ち悪い。

「日本を立て直そう」とか「復興に向けて頑張ろう」ではなく、
「新しい日本」って何?

日本国民は、現政権に絶望しています。
政府に殺されるんじゃないかと本気で不安になってます。
これをアメリカをはじめとする諸外国に伝えるにはどうしたら
良いのでしょう?
誰か教えてください。
まずは、日本にある各国の大使館に訴えればいいのかしら?


<< 許せん! | ホーム | 聞いてないよーーーッ! >>

コメント

こんにちは、えいと@です。

ホントに現場で頑張ってくださってる自衛官、警察、消防、東電の職員の方々、
そして救急救命士、医師、看護師などの医療関係の方々!
感謝でいっぱいです。

もう民主党、いらないよ~。
菅さんは怒鳴ってばかりで何やってんの?
二人のとんでもない人事に加え、仙谷氏の復活…。
あり得ない。。。

中国解放軍が待機してるとか聞きます。
これっていったい何を意味するんだろう。。。
ぜったいに日本に入って来て欲しくないです~~~!

新しい日本? 何それ。
もうマジでやめて欲しい。。。
事業仕分けで災害対策費を削っただけでも人災ですよ。
さらに人災を増すようなことをしないで欲しい。。。

   えいと@

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えいと@さん

ハイパーレスキューと自衛隊、東電の社員が
頑張ってくれていますが、放射能の恐怖は
一向に減りません。
水道水にも放射能の影響が出始めました…。
これから東北、関東は雨が続く予報なので、
益々不安は高まるばかりです。
現場で作業してくれている多くの人の恐怖に
比べたら…とは思いますが、先が見えない
不安と恐怖は拭いようがありません。

菅は、こんな時に防衛大学の卒業式に出席
しているんですって!
谷垣を入閣させ、全て丸投げしようとしてま
したが、一体どこまで危機感があるのか?

アメリカも相当怒ってますよね。
でも、アメリカに見放されたら日本はおしまい
だわ~~。


3/20 11:32 鍵コメントさん

長い一週間でしたね~(T^T)
余震の規模を考えると、毎日夫を送り出すのが不安で
仕方なかったです。
(この心配はこれからしばらく続きますが・・・)

そうそう! マスコミの報道も、そろそろ視点を
換えて欲しいですよね。
被災地への道路がどの辺りまで通行可能になった
のかとか、流通がどういう流れになっているのか
とか、そういう情報にシフトしてくれなければ、
次の一歩に進めないと思うんですよねー。

また、東北以外で津波や震度の大きかった県も
あるし、地盤沈下が進んでどうしようもない地域
など、未だ報道されていない場所には適切な対応
処置がされているのかとか、もっと伝えるべき情報
はあるのにね~。

ダメージを受けた場所でも、ここまで復旧作業が進んで
いる。というニュースがあれば、人は前向きになれますよね。

クソ政府の支持なぞ待ってられないと、各方面が独自に動いて
くれているようですが、とりあえず首都圏&首都圏近郊の機能が
きちっとしてくれないと、被災者&被災地への支援も難しいで
すよね。


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


