プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

IMG_3123.jpg

春の訪れと共に、牛脂を食べに来ていたメジロ、シジュウカラ
の姿がプッツリと途絶えました。
餌が豊富になったので、わざわざ牛脂を食べに来る必要がなく
なったのでしょうね~。
もう牛脂をセットする必要はないかな~!と、考えていたら…
スズメが食べにきてました(@_@)
「おお、チュン助!お前もソレ食べるのかッ」←勝手に命名

メジロとシジュウカラが来ていたときは、全く口をつけなかっ
たのに…。遠慮していたのか?


そして、窓の外に野鳥の声がすると、ヤマトがその正体を突き
止めようとするかの如く、窓の前で垂直に飛び上がります。
何度も何度も繰り返すのは、ホバリングが出来ないからかも^^;;
IMG_3121.jpg


身を屈め、ジャンプするために力を蓄えてる感じのヤマト
20070413_yamato_01.jpg

<< キジバトの巣を発見 | ホーム | 高尾スミレ >>

コメント

かわいぃ~

野鳥さんは、今が一番過ごしやすい季節なのかもしれませんね。
うちの近所にも、やはり庭に餌さを置いてる家を発見!
もっぱらスズメさんみたいですけど。

ヤマトちゃんのホバーリング見てみたい!
うちの文鳥は、今は換羽まっさかりで、
カゴから出てきません。
遊べなくてつまらないです。笑

♪ちょびまめさん♪
ありがとうございます。
ちょびまめさんの文鳥さん達は、いま元気がな
いんですね。遊べないのは確かにつまらないで
すよね~。
ウチの2羽は、普段とあまり変わらない様子。
羽が抜けててもヤマトなんてパワー全開だし、
食欲もいつも通り!変な奴ぅ~~~^^;;

外では、どの鳥も生き生きとしてますよねっ(^-^)
子育てのシーズンで忙しそうにしてるし、アチコチ
で賑やかなさえずりも。
巣立ちの瞬間を目に出来たらイイな~、と近所を徘
徊してみたりA(´▽`;;

こんにちは、えいと@です。

すずめってかわいいですよね~。
『チュン君』って命名もかわいい~。ちゅんちゅん♪

鳥の世界にも強弱があるのでしょうかねぇ~。
小さい鳥はやっぱり弱いんでしょうね~。
野生は大変ですね~。

ヤマトちゃん、かわいいですね~。
黒と白と赤がバランスいい彩り。美形ですねぇ~。

 えいと@

♪えいと@さん♪
こんにちは~。
ヤマトを美形と言ってくださり、ありがとうござい
ます^^
すっかりオバサンの域に入ってるので、黒い羽部分に
白い羽が増えてきてるんですよ!人間でいうところの
白髪ですかね^^;; そのうち頭白くなるのかな~?
そしたら、結構マヌケな見た目になるかも…(^_^;;

小さな鳥の間でも強弱ってあるのかもしれませんね!
餌をセットするようになってから気づいたのですが、
スズメは本当に臆病。餌に近づくまで少なくとも5分
はかかりますからね~。

ふぅ もです

只今換羽中の ふぅも年々白い部分が増えつつあります。
なんだかんだともぅ6歳ですから~(^^;
頭はまだかろうじて真っ黒なんですが、ボディはところどころに白毛がまだらに。。
って、そういう自分も生え際辺りが相当デンジャラスなんですがネ・・・(悲)

冬季限定たまてん食堂に閉店間際に駆け込んで来たスズメちゃん。
今までジッと我慢してたんでしょうね~(;´▽`A``

♪桔梗屋さん♪
あっ、ふぅチャンも白いの混じってきました!
顔はカワイイまんまだけど、やっぱり年取って
るんだな~、て感じさせられますよね^^;;
ヤマトは、元々稲妻マークのように白い羽が入っ
ていたのですが、今ではすっかり稲妻はどこかへ。
白髪が増えたんだな~、てシミジミです。

たまてん食堂も冬まで休業ですわ^^
忘れないでいてくれるかな?
また食べに来てくれるかな?

かわい~

こんにちは♪
ヤマトちゃん まるっこくってとっても
ラブリーですね。
手に乗せて ぐりぐりしてみたい。。。

♪ tunnさん♪
こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます(^-^)

私もグリグリしてみたいのですが、ヤマトは
あくまでも手乗りで、握り文鳥にはなってく
れません(T-T)
なんとか頬ずりはさせてくれるんですけどね、
それもご機嫌次第です……トホホ。

また是非遊びに来てください♪
私も tunnさんのブログに、遊びに行かせて
頂きますm(__)m

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


