プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20110411_sakura-mamebun_01.jpg

20110411_sakura-mamebun_03.jpg

今日も夕方に大きな余震がありました。
なんとな~くカラスが騒いでたのはコレだったのか…。
揺れが来るちょっと前から雷が鳴り出したので、それで騒いでる
のかと思ったよぉ~( ̄_ ̄|||
(本気でカラスの鳴き声研究しようかなー)


さて、統一地方選挙ですが、自民党の圧勝でしたね!!!
つまり、国民が現政権・民主党にNOを突きつけた訳ですが、
「菅首相は、民主主義に基づき職責を与えられてる。
職責果たすのが『責任』だ」
と枝野長官が記者会見で首相退陣論否定(産経ニュース抜粋)
ですって。

まったく周りが見えてませんね。
彼等の場合は「民主主義」ではなく「民主主義」てことね。
選挙は民主制であって、イコール民主主義にはならない。
しかし、民主主義を持ち出すのであれば、これだけハッキリ
拒否されている以上、直ちに解散すべき。

「アメリカが原子炉を占領しに来るぞ!」
なんぞと言っている人に国のトップでいてもらっては困る。
それを注意したり、まともな助言すらできない人達に政権
与党として居座られるのは我慢ならない!(怒)

<< UPしたのは支持率ではなく原発事故のレベル | ホーム | 鳥肌が立つ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントさん

余震なのに本震クラスの揺れですものね(T_T)
ようやく電気が復旧したと思えば度重なる余震でスグ停電。津波注意報…。
被災地の方々を思うと、本当にもぅ勘弁してください。
と、願わずにはいられませんよね。

カラス・・・
動物特有の勘は元より、知能が高いというのもプラスされて
いるのでしょうかね~?
雑木林や自然公園などにいるカラスよりも、住宅街をネジロ
にしているカラスの方が地震に敏感な気がします^^;;

それにしても、悪あがきが過ぎますよね!
サッサと解散すればいいのに(`皿´)
大きな余震とか、全部アイツ等のせいな気がしてくるわ。



鍵コメントさん

「コンピュータ監視法案」閣議決定

コレは、おかしいですよッ!!!
どこかの国そのものじゃないですか。
言いたいこと言っだけで逮捕されちゃうの?
正に権力の横暴。
被災地の復興そっちのけ過ぎるでしょう!

次は、ひょっとしてマスゲームやれとか言い出すん
じゃないかしら。

自民圧勝やった!!
でも「みんな」「維新」が伸びてるのも気になります。
まぁそれにしても自民圧勝で良かった。
しかし、こいつらは辞めませんね。
絶対に4年やるつもりです。
中はバラバラなのに、ここだけは一致してるから怖い。
昨日のTVタックル見ました?
笑うくらいの菅降ろし。
「菅」と呼びつけされてましたよw
「バカ」「無能」「史上最悪」とまでテレビでw
でもテロ朝ですから、たぶん仙谷アゲで来そうな気がします。
そこが気になる部分ですが。
首相を変えても意味がありません。
解散しなくちゃ意味がない。
ずっと民意を無視し続けている姿勢は知能を疑いますね。
こいつら日本人を滅ぼそうとしてると思います。
反政府デモを大々的にやりたいです。
こんなことを言ったら規制されちゃいますかね?

こんにちは、えいと@です。


桜、きれいですね~。
こんな時でもちゃんと春はやっってくるのですね。

民主党の惨敗! 良かったです。
知事選が軒並みっていうのが最高!
特に三重県の知事選! 岡田さんのお膝元~日教組のお膝元~なのに民主党支持の人が落選! やった!

TVタックル、動画で見ました~!
動画なので完全版じゃないかもですが…。
原口さんがフルボッコ!(笑)
青山さんと原口さん、ケンカのようになっちゃったけど、
どうみても青山さんに分がありますよね。

TV朝日なのに、ここまで民主党を叩くのにはびっくりだったけど、
でも、しっかり仙谷さんを持ち上げてたところが怪しい。
頭だけすげ替えてもダメ!
何とか民主党を引きずり下ろせないかな~。
クーデターしかないのかな。でも、今の日本人にその根性ないしね。。。

    えいと@




ちょびまめさん

選挙の日は、開票速報に釘付けでしたよ^^
まず、都知事に石原慎太郎氏が確定したときはホッとしました。
(都民じゃないけど。笑)
40代~70代が圧倒的に石原を支持したということでしたね。
団塊世代に続く40代も人数が多いから、今回のように良い方
に転べば心強いのですが、逆に愚か者ばかりでは怖い事にな
りますよね。
これからは40代がもっと賢くならなければいけませんよね。
マスコミが垂れ流す言葉に惑わされたり、流されないで欲しい
と切に願うばかりです。

残念ながらTVタックルは、見てないんですよぉ~~~f(^_^;;
テレ朝の番組だけど、あれだけはオフイス北野が企画している
そうですから、もの凄く偏ったことはしないみたいですね。
だからといって、あまり信用もできませんけれど…。

仙谷なんて冗談じゃいないッ!
民主がズタボロになってから、まるで他人事のように登場し
てきた小沢も鬱陶しい! 大地震の時に地元で津波にさらわれ
れば良かったのに(`皿´)

選挙が終わった途端に、とんでも法案が次々に決定されていく
のが実に恐ろしいです。
きっかけを作るにはどうしたらイイのか?
毎日そればかり考えてる状態です。
きっかけさえあれば、日本人は動くはずですものね。




えいと@さん

>民主党の惨敗! 良かったです。
>知事選が軒並みっていうのが最高!

あの日の夜は、実に爽快な気分でしたーー♪
開票結果を見ながら、オーホッホッホォッとTVの前で高笑いしてました^^

がしかし、選挙の結果を完全無視している政府の態度には、腸が煮え
くり返る思いです!
被災地や被災者はそっちのけなのに、中国人留学生の再入国に日本が
お金を出すとか、航空券の手配をすることを既に決めたというんですよ(怒)
放射能のせいで避難を余儀なくされた市町村の人達や、特別避難区域の
人が移住できる場所を探し、提供する方が先でしょっ。

この一ヶ月、政府が考えていたのは被災者支援ではないという
証しに他なりません。怒、怒、怒!!!


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。