プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



レベル6を飛び越えて、いきなり「7」ですよ。(冷笑)
まぁ、3号機の爆発っぷり見てれば想像つきますけど…。
しかし、「安全」を連呼して周辺住民を放置していたのは何故?
選挙前だったからかしら?
政府には、国民の生命及び、財産を守る義務があるんだよね?!!

※枝野氏=最悪の危険性、3月下旬に認識していた
(2011.4.13 13:03 産経ニュース)


※原発周辺「20年住めない」と菅首相
(2011/04/13-16:22 時事ドットコム)


約4時間後に「当面住めないだろう」発言について、「私が言ったわけではない!」
と、発言を全力否定↓

首相発言なかった?…原発周辺「当面住めない」(2011年4月13日20時41分 読売新聞)

20110413_doremi_01.jpg

※政府の「規制改革方針」、中国人へのビザ発給緩和を明記へ
 与党内にも「拙速」の声(2011.4.8 01:12/産経ニュース)


↑不自然ッ!!!

※震災で帰国、留学生の再来日費用支援
 文科省(2011年4月12日22時24分/アサヒ・コム)

--抜粋--
震災で経済的困窮に陥った成績優秀者が対象。
大学院生が月額6万5千円、学部生は同4万8千円。
阪神大震災でも学習奨励費の追加募集をしたが、
航空券の支給は初めて。

↑更に不自然ッ!!!

※民主党=人権救済機関検討チームが初会合 党内に異論も
(2011.4.13 19:23 産経ニュース)


↑被災地、被災者&避難地区住民の救済はッ???


皆さん、税金が変なところにばかり使われますよ。
子供手当てを10月まで続けるのでさえ無駄遣いだというのに。

大地震&津波、そして原発事故で留学生が帰国したのは本人の意志でしょ。
震災で本当に経済的に困窮しているのは、被災地&被災地から避難してきた
人達であって、何よりも優先して考えるべき事柄だと思います。

○km圏内の住民は自主避難を!とか、
特別避難地区はどこそこの市。と、発表だけして、後は放置して
るも同然の状況です。
どこへ逃げろというのでしょう?
国が避難先となる場所をきちんと確保して、安全を保障すべきです。
福島原発の様子を見ていれば放射能汚染が深刻なのは当然。
一ヶ月の間に避難先となる場所を探し、そこに仮設住宅を建てる準備
も出来たのでは?

閉鎖した都内のホテルや、ビックサイト、大宮ソニックシティといった
施設が避難してきた人達を受け入れてましたが、それだって一時的なも
のです。
それなのに、中国人ビザの緩和や帰国留学生への費用負担をいの一番に
手配するという政府に違和感を覚えます。
(TVでも一切触れない不思議)
住む家も仕事も失い途方に暮れている被災者、避難住民を支援、救済す
る気が全く無いという証にすら見えます。

統一地方選挙が終わった途端に「レベル7」を発表する態度が、
いかにも国民をバカにしていると感じるのは私だけでしょうか。

<< やれやれ・・・ | ホーム | あれから一ヶ月 >>

コメント

せっかく放射能が追っ払ってくれたのに・・・


呼び戻すンじゃないわよー!!!

その上 「沖縄への中国客をノービザに」 とか
また訳のわからんことを言い出してるみたいだし・・・
まったく、ロクでもない方向にばかり目端が利くんだからv-359

聞くところによると人が出てっただけじゃなくて
「買い漁ってた土地や山林」 なんかも
次々手放し始めてるみたいですね。

「日本列島が丸ごと汚染されてる」
という風評被害が背景にあるとのことだけど
だったらしばらくそのまま、できれば未来永劫
そう思い込んでて欲しいものですワ。。

もちろん対中ODAは全面的打ち切り!!!
当然ですよネv-218

留学生の話しは拡散します!!
もうひとつ、不自然な話があるんですよ。
レベル7に関してロシアやヨーロッパは首を傾げています。
いくらなんでもチェレノブイリとは違うと。
あのロシアが日本は政治的な問題で7にしたんじゃないかと。
日本がレベル7と言った前日に、韓国が放射能拡散で損害賠償を求めるという話が出たんです。
これ偶然の一致でしょうか?
選挙も終わったといえ、まだ後半戦があるわけですよ。
だから隠蔽してもおかしくない。
でも発表したのは韓国に賠償しやすい理由を作った可能性もありますよ。
韓国が賠償なら中国も賠償でしょう。
菅や民主が政権なうちにレベル7にして、金を流す土台を作りたかったように思います。
国は国民や諸外国の動揺を考えたらいきなり5から7にしますか?
これは暴挙ですよ。
レベルが上がれば経済に影響し、国の信用も揺るがします。
なのにこの時期になぜ?
何か臭い裏があるような気がしませんか?

桔梗屋さん

福島原発の事故で、唯一ラッキーな出来事ですよね!
それなのに・・・怒!!!
余計なことばかり、次から次へとよくも思いつくものです。
むしろ、放射能汚染を理由に、日本にいる全ての特アを強制送還する
べきですよ(`皿´)

>もちろん対中ODAは全面的打ち切り!!!
>当然ですよネ


そうですよねーーーー!
なのに、それに猛反対しているバカ議員がこの状況下にでさえいる
という驚き。
アフリカなどにODAを出している中国に日本が援助って、どんな茶番
ですか? 相当のキックバックがあるんでしょうね~~~。
だから、スパイ防止法を早く作らなきゃダメなのよ!

ちょびまめさん

>韓国が放射能拡散で損害賠償を求めるという話が出たんです。

なんと! なるほど、そういう事ですか!
韓国のお家芸「謝罪と賠償」発動か~。
やるとは思ってましたけど、世界の人が東北の人を応援している
最中にそれを言うって・・・。
経済に大きな打撃を受けている時点で、日本は「経済的制裁」を
受けているようなものなのに。
ほんと、人間のフリをした「人もどき」のタカリ根性って底なし
なんですね。それを利用して、日本に追い打ちをかけようとす
る民主。絶対に許せません!


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


