プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20110414_jihanki_02.jpg

20110414_jihanki_01.jpg

■蓮舫氏、自販機悪玉論に反論
 (産経新聞 4月14日0時22分配信)

「石原氏がどういう思いで言ったのかは分からないが、
節電と経済効果への支障を最小限に抑える知恵は、
同時進行で取り組むべきだ」と反論。--抜粋--

おいおい、“節電と経済効果への支障を最小限に抑える知恵は、
同時進行で取り組むべきだ”というツッコミは、本来石原氏が言う
べきセリフ。
それに気づいてない時点で、政府としてアウト!でしょう。
他人の意見を撥ね除けたり、ケチをつけるのはお上手ですが、
自分達で具体案を出したり、解決策を導き出すことはまるで出来ない
んですよね~。
だって、いきなり丸投げだもん↓

■首相「日本再生の案を示して」復興会議の初会合で
(産経新聞  4月14日 14時56分配信)


東日本大震災の被害に対する協議機関「復興実施本部」(仮称)とやらを
また新たに作ったようですが、『○○本部』と付くものが出来たのは、こ
れで何個目ですかね?
きちんと機能してる、または機能していた『○○本部』は果たしてあった
のか???
それよりも、今頃「復興実施本部」作ったのー!という驚き。

パフォーマンスばかりしてるのは、それしか出来ない、考えつかない。
結局はそういうことなんだろうね。
カンは元より、民主の人達って「野心」は人一倍だけど「能力」は
正真正銘のゼロ集団だわ。
・・・日本の国益を損なうことに関しては何故かスピーディーだけどね。


ところで、夏場の電力量が不足する恐れ云々…と、TVがやたら騒い
でいますが、これって余計に不安を煽る事にはならないのかしら?
そんなに電力の不足が心配なら、まずテレビ局が番組の数減らせば
いいんじゃないのかね。
スタジオの照明って、凄い電力喰うんじゃないのー?
それに、24時間ダラダラと放送してる必要もないでしょう。

節電対策として---
使わない家電製品はコンセントから抜く
使用してない部屋の電気は消す

とか、今更言われるまでもなく、主婦はみ~~~んなやってますから!
真夏だって、夫が留守なら“冷房切る”という主婦が圧倒的ですから!
(そもそも、女性の多くは冷房が苦手)
いかに電気代を抑えるか、日々格闘している主婦舐めんなッ!

特に、節電対策をCMで訴える東京電力にイラッとするわ。


<< 疫病神 | ホーム | UPしたのは支持率ではなく原発事故のレベル >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自販機の中の人ってどんな人かみたい~(笑)

仕分けされた事業でもたくさんの人が働いていたのにね。
それはすっかり忘れちゃったんだろうねー。

昨日,電気の使用量(3月11日~4月12日)の明細がきて我が家は49%の電力カットでした。
これは我慢に我慢した結果だけど,東電のためにやったんじゃないからなっ! って言いたい。
地震直後の一般家庭はみんな無理をして節電したと思うの。
そのへんちゃんと認識してるのかなって疑問だわ。

こんにちは、えいと@です。


そーなのよね。
家庭での節電は今まででも十分にやってきていましたよね。
よっぽどのお金持ちは知らんけど、一般の家庭で1日中電気つけっぱなしをやってる家庭なんてないはず。

>真夏だって、夫が留守なら“冷房切る”という主婦が圧倒的ですから!

そうそう! これ、私も同じ!
夫がいない時は冷暖房はOFFですっ!
あぁ、何てけなげな日本の主婦っ!

自販機さ~日本って自販機が多すぎだって思います。
アメリカに来てびっくり! ないのよ、自販機が!
大学構内にはあるけど、道路とか店の前にとか、一般の家の前にとかないよー!
24時間あいてるコンビニの前にもあるなんて異常ですよ!

自販機で働いている人がいるって…。(文鳥ズの突っ込みには笑っちゃった)
そんなん言うんだったらあんなに害のあるパチンコだって、働いてる人はいるんだし、
暴力団だって,それで食べている人がいるわけですしね。
何をいわんや…ですよね。

○○本部って形ばっかり作って,機能してないんじゃ意味ないですよね。
それこそが無駄なんじゃないですか。
ホントにイヤになってしまいます。。。


     えいと@


4/14 21:12 鍵コメントさん  

使用していなくても、コンセントをさしたままだと「待機電源」といって、
微量だが電気を喰う。
と、知ってからは私もコンセントを抜くようにしました^^
この「待機電源」という言葉、たぶん5年ぐらい前から聞かれるよう
になったので、節約を心がけている人の多くは知っていると思うのです。
うっかりして・・・という場合もありますけどね(^_-)

東電のCM・・・ホント、いかにも他人事ですよね。
夏場に予想される電力不足は一体誰のせいで、何が原因かを自覚しろ!です。
福島原発の事故も一貫して他人事のような態度。それが何よりもムカッとき
ます。
賠償金が払い切れないから、電気代を値上げしてそれを賠償金に充てたい…
とか言ってますが、はぁー?です。
関東の人間も十分被害者だし、日本中を放射能の恐怖に突き落としたのだから、
国民全員が賠償請求してもいいくらいですよ。
ちっとも立場が解ってないんじゃないかしら(-"-)
(計画停電中に何人の人が交通事故で亡くなったか把握してんのかしら?)


>今日は珍しく (この時間まで) 大きな余震無かったなぁ
>と思ったら、そか!!!!

そうそう! なんか不思議ですよね~~。
でもって凄い^^;;

胡座のDQN・・・そういえば、ありましたね!
団塊世代は勘違い甚だしいけれど、今回はないんじゃないで
しょうか^^

被災地を訪問したカンの「臭い、汚い、靴が汚れる」発言の
インパクトは、勘違いしている団塊どもの天皇、皇后陛下へ
の思いすら変えさせるに十分だと思います。


こいつら言うことに一貫性が無さすぎ。
一般家庭には煩く節電を強要して、企業には言わないのね。
私は東京都の施設で働いているのだけど、エアコンの稼働停止ですよ!
夏も停止ですよ!
冷風機で対応が決まりました。
なのに国会はクーラーつけてるよねー
自販機なくて誰が困ります?
自販機がなければ一般商店にお金が落ちる。
経済なんて落ちやしませんよ。
企業票が欲しいからとでたらめな主張をするんじゃない!
バカレンホウ!!
お前は実家のバナナ売ってろ!!

菅は専門家や有名人を集めるのが好きだね。
どんなに知識人を集めても、判断する方が無能じゃ処理出来ない。
これもカメラ映りを気にしてでしょうね。
派手な人災を集めれば、さもやってるようにテレビに映る。
地方選挙(後半)の巻き返しを狙っているんでしょ。
敗戦直後の政府だってもっと敏速に動いてるのに。
こいつらパフォーマンスばっかり。
早く解散しろ!!

miikoriverさん

>仕分けされた事業でもたくさんの人が働いていたのにね。
>それはすっかり忘れちゃったんだろうねー。


自分の言葉や取った行動が跳ね返ってきているのさえも気づいてないよね。

>地震直後の一般家庭はみんな無理をして節電したと思うの。
>そのへんちゃんと認識してるのかなって疑問だわ。


そうだよね!
小さなお店を経営していた人達は、それこそ計画停電のために
廃業、倒産の危機にまで追いやられたじゃない!
そういう事を全然解ってないように見えるんだよね。
自販機の廃止に目くじら立ててるレンホーも同様。

私ね、高校生の頃に『首都大停電』てのを経験しているのよ。
(スンゴイ年寄りになった気分^^;;)
真夏の電力消費量が一気に上がったのが原因だったんだけど、
その時もオイルショックのときと同様に、政府がきちんと指示
して、不必要な大型電光掲示板や店舗の看板の使用を止めさせたの。
“繁華街からネオンが消えた”と、強く印象が残るほどだから、
それなりの期間やってたと思う。
しかも、なんの混乱もなく。

今回の計画停電は、あのとき以上に大規模だし、混乱しまくり。
それなのに、節電の判断は各々にお任せ~。という政府の態度が
ど~~~しても理解できない。納得できない。

あの人嫌いだから、あの人の言うことには賛成しない。的な幼稚さと、
責任を負いたくない。という、これまた幼稚で卑怯な行動にしか見えない。

自販機の中の人だって、納得できる理由があれば駄々はコネないよ。



えいと@さん

そう、一般家庭の主婦は涙ぐましい努力をしてますよね!
1円、2円の差じゃないか。と夫に言われようと、その1円の為に
今までだってせっせと節電してたんです。

自販機が無くなったところで、コンビニがあれば不自由はしませんよね。
それに、my.ボトルというのか、軽量&コンパクトな水筒が一昨年頃から
話題になって、それを持ち歩く人も増えました。
首都圏&首都近郊のように、コンビニが幾つもあるような場所には、
自販機が無くちゃ困る!という切迫した事情はないでしょう。
それを言っているのに、ムキになって否定するレンホーの滑稽さよ。(冷笑)

石原氏の提案に反対するなら、自分で何か考えて実行してみろ!
と言いたいですね。

車中に放置された赤ちゃんが熱中症で命を落としたり、深刻な
依存症に陥ったりするパチンコは、自販機よりもよっぽど存在価値
なし! 電力だってハンパじゃないと解ってるのに、そこには触れな
いなんて…レンホー、あんた何の為にいるの?です。

「自販機で働いている人がいる」。
そのセリフを事業仕分けで職を失った人の前で言ってみろ!ですよね。



ちょびまめさん

>一般家庭には煩く節電を強要して、企業には言わないのね。
>企業票が欲しいからとでたらめな主張をするんじゃない!


そうだ、そうだー!!!
格好つけたつもりでしょうが、自分で自分の首を絞めているだけ。
だいたい、あの高慢ちきな顔と物言いに好感持つ人は、もはやいない
っつーの!

計画停電が終始「無計画停電」に終わったのも、政府が東電に
丸投げだったからでしょ。
責任を負いたくないとか、大手企業に文句言われたくないなら
サッサと解散して野党に戻れば済む話。

喉の奥にバナナ百本ぐらい押し込んでやりたいわ(`皿´)


カンのパフォーマンスも底が浅いですよねー。
これまでは、ウッカリそのパフォーマンスに引っ掛かった人でも
今じゃ「わざとらしい」と冷めた目で見てますよ。
(そうでないと困る)

それと、力のある大手企業は、何でもかんでも民主が足を引っ張って
いるという事を声を大にして言うべきです。
輸出に支障が出ているのは、まぎれも無い事実なのだから、もっと
怒るべきですよ! スポンサーとなる企業が政府に文句を言えば、
マスゴミも少しは態度を変えるんじゃないか・・・な?


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。