プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

20110415_genpatu-ichigo_01.jpg
■魔力に期待? 菅首相が風評被害のイチゴに舌鼓
(2011年4月15日19時34分 読売新聞)


--抜粋--
「かつて首相は、カイワレ大根を食べて風評被害を飛ばした魔力を持っている」と、
首相が厚相時代に病原性大腸菌O157による食中毒の広がりに対応した際のエピ
ソードを持ち出してハッパをかけ、首相もおいしそうにイチゴをほおばった。


↑いいえ、カイワレ大根の生産者は軒並み廃業しました。
そして、その風評被害の張本人が誰あろうカンでした。
コイツが何かをする度に多くの人が苦しめられ、事が深刻になっていくのは
昔も今も変わらない。

『菅さんが首相の座に一日いるだけで、一年分の国益が失われる!
と、スーパーニュース・アンカーで青山繁晴氏が仰っていました。
まさに! そのと~~りだと強く頷かずにはいられません。

まさかとは思うけれど、復興実施本部ってのは「どんなパフォーマンスをするか?」
を決める本部なんじゃなかろうか?!!
コイツが呑気に苺を食べているとき、災害派遣された自衛官が過労で倒れ命を失っ
ている。

■災害派遣の自衛隊員死亡=宿営テントで倒れる-陸自
(2011/04/15-17:48 時事ドットコム)


本来なら、首相が過労死してもおかしくない大災害。
きちんと仕事している人なら、隠せないほどの疲労と心労が顔に出るはずだけど、
TVに登場するその顔は「たっぷり寝てます」だよね。


◆災害派遣、現場自衛官から上がる悲痛な声
なぜ政府は現場が活動しやすいように手を打たないのか
<日本ビジネスプレス>


<< 自発的には動きません | ホーム | やれやれ・・・ >>

コメント

こんにちは、えいと@です。


もうね…呆れるとしか言いようがない。
遅いんだっての…! 何もかもが後手後手。
「摂取制限」なんて言ったことが事態が風評被害の根源でしょうが!
出回っている野菜は大丈夫っていうメッセージをもっとはやい時期にださないと、
いったん芽生えた不安感はなかなか払拭なんてできません!

自民党ははやい時期から「福島の野菜を食べよう!」って自民党議員が自ら食べてましたよ。
そんなこと、マスコミはチーーーッとも報道しないでしょ?
今頃「イチゴを食べよう~」なんて。
マスコミの「さすがカイワレ大臣!」とか持ち上げてるんでしょ?
呆れてものが言えない。

1日菅さんが居座ると、国益を1年損なうと同時に、
国が破壊されていきまっせ。マジで。
何とかせんといかん…。

     えいと@




えいと@さん

カンには苺でなく、泥でも食べさせとけばイイのよ。
どうせ味なんて解んないんだから(`皿´)

自民党の議員が率先して福島の野菜を食べていたのは、ネットでは
きちんと扱ってましたが、TVではどうだったんだろう?
少なくともNHKでは取り上げてなかったわ!怒
石原都知事が東京都の浄水場に足を運び、水を飲んでいたのも
やらなかったしね。
偏向報道のマスゴミには、心底反吐が出るわ!
(下品でごめんなさい)

ネットをしていない人でも、マスゴミの偏向報道っぷりにウンザリ
する。という言葉を聞くと、ちょっとホッとするけれど、そういう
人は稀ですからね~。
今回の災害はとても辛い経験ですが、これを機会にのほほ~んとし
ていた人達には
政治に関心を持ってもらいたいですよ。
そして、マスゴミの扱い方が自民と民主では「違う」、「変だな」と
疑問に感じて欲しい。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


