プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

首相動静(4月16日)
時事通信 4月16日(土)8時4分配信

 午前8時現在、公邸。朝の来客なし。
 午前中は来客なく、公邸で過ごす。
 午後も来客なく、公邸で過ごす。(了)


一日中官邸での~~んびり休日を満喫ですか?
復興への意欲が微塵も感じられませんね。


20110413_sumire-mamebun_02.jpg

■原発推進学者が次々懺悔 「国民に深く陳謝する」
--抜粋--
大量の放射能を閉じ込めるのは極めて困難、と認める
「私たちは事故の推移を固唾を飲んで見守ってきた。
しかし、事態は次々と悪化し、事故を終息させる見通しが得られていない」
「膨大な放射性物質は圧力容器や格納容器内に拡散・分布し、その一部は
環境に放出され、現在も放出され続けている」 「特に懸念されることは
溶融炉心が圧力容器を溶かし、格納容器に移り、大量の水素ガスの火災・
爆発による格納容器の破壊などによる広範で深刻な放射能汚染の可能性を
排除できないことである」
~~中略~~~
特に気になるのは、「当面なすべきことは原子炉及び使用済み核燃料プール
内の燃料の冷却を安定させ、大量の放射能を閉じ込めること。これを達成す
ることは極めて困難であるが、これを達成できなければ事故の終息は覚束な
い」と述べた点で、有効な解決策を見いだすのが難しいことを自ら認めてい
るとも受け取れる発言だ。(J-CASTニュース 4月16日(土)13時22分配信)



<< 昨日は今日の夢 今日は明日の幻 | ホーム | 疫病神 >>

コメント

菅なんて地球からいなくなれ!
学者がこういう見解を出しても、何処にも届かない。
政府は「福島は安全アピール」にシフトチェンジ。
枝野が防護服を着て視察。
東電は9月には収束するようなイメージ戦略。
菅は官邸でテレビみて支持率でも確認してんじゃないでしょうか。
東電の話もテレビから仕入れてたりして。
地震前は毎晩焼き肉三昧だったみたいだけど
今もそれを続けてるんでしょうかねー。
所詮日本人じゃないから、日本に対する愛国心なんてない。
日本が壊れるようにしか動けないのは、ある意味当たり前。
こんな奴らを与党にしてしまった国民が悪い。
もっと真剣に国政を考えねば。
復興にすり替えて大増税するけど、子ども手当に釣られた奴らは
どんな意見を持っているんでしょうかね?
子ども手当廃止に不満?それとも復興に擦り変えた大増税に歓喜?
復興税なんて名前になれば、少しは政府の偽善も繕われるからね。

ちょびまめさん

>菅なんて地球からいなくなれ!

まったくです! 激しく同意!!!
民主党の人間すべて消えて無くなれ!です。

チェルノブイリを引き合いに出して、福島は大したことない
なんて、とんでもない詭弁ですよね!
言ってる本人(枝野)がキッチリ防護服着ているのはなぜ?
女房子供を海外に逃がしてるのは、どう説明すんじゃい!ですよ。

東電の発表した計画表だって「こうなったらイイな~」という
妄想にすぎません。
6ヶ月~9ヶ月で収束ですって。笑止千万です!
高濃度の放射能が垂れ流し状態であることに変わりはないし、
この間に梅雨がきます。台風だってきます。
更に、大きな余震も予想されています。
それにどう対処していく気なのでしょう?
人が作業できないほどの放射能が放出されている場所で。

これ以上、東電に何かをさせるのは即刻やめさせるべきです。
頭を下げて、全てアメリカに任せるのが事態を収束させる近道
です。既にテロ企業、テロ国家という烙印を押されてしまった
日本が世界に見せる唯一の誠意は、アメリカ、フランス等の協力、
提案を進んで受ける事以外ありません。

カンと民主のせいで、日本人全てが低能と思われるのも癪ですが、
その低能売国奴に殺されるのは我慢なりません。

民主に政権を与えるような愚行を犯した人達は、東北の被災者達を
自分が苦しめているのだと自覚して欲しい。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


