プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

20110422_yaezakura_01.jpg
ソメイヨシノが散り過ぎると、なんとなく寂しい気持ちになります。
そんな時にポンッ!と、姿を見せる八重桜…。
(品種は全く解りません^^;;)
艶やかで存在感のある八重桜に、ソメイヨシノが散った寂しさをいつも
慰められているように感じます。


さて、選挙の後半戦がはじまりましたね。
24日の日曜日が投票日となりますが、私は引き続き民主にNo!
を突きつけていきたい。

政府は、福島原発の周辺20キロ圏内を警戒区域にしましたが、遅過ぎるッ!
チェルノブイリ原発事故による強制移住レベルを超えている(京都新聞)との声が
早くからあったのに、それらを無視し、あろうことか年間に浴びる放射線量の
数値を上げるなど、人命を軽く扱っている態度に腸が煮えくり返る思いです。

母乳からも放射性ヨウ素が検出(1キロ当たり最大36.3ベクレルのヨウ素131が検出)
されたにも関わらず、相変わらず「心配ない」の一言で済ませる民主党。
その言葉には「自分の家族じゃないから関係ない」という無責任さが伺える。
復興支援も被災者救済も全くヤル気ないみたいだしね!
          
■復興基本法、提出先送り=連休明け以降に-政府・民主
(時事ドットコム)


自分達の延命ばかりに必死で、国民の生活も国益も全く考えない民主党。
そんな党から選挙に出るような人は、どんなに綺麗事を並べても根は一緒。
とうてい信頼なんてできないわ。
選挙演説も具体性はゼロで、「笑顔を届けたい」とか意味が解らない。

■□正気を疑う文科省の学校線量基準

■■菅首相、東電「指導力なし」ー海外も酷評
(2011.4.3 産経ニュース)

■■菅“無責任”3原則 惨敗でも…
   謝らず・責任取らず・開き直る


■□拓殖大学大学院教授・遠藤浩一 
     『菅氏では国民はもう頑張れない』

                      (2011.4.6 産経ニュース)

■■菅マヌケ震災でも中国優遇…
  支援の裏で“スパイ”活動も

---抜粋---
菅政権は震災直後、世界各国から緊急救助隊が駆け付けるなか、中国と韓国の
救助隊だけを外務副大臣が空港で出迎えている。自民党閣僚経験者は「民主党の
『親中疎米』という本音がよく分かる」とあきれる。

ただ、中国は支援の裏で、したたかな動きも見せている。
公安関係者は次のように語る。
「中国のレスキュー隊員15人は、岩手県大船渡市で活動した。救援活動も
一生懸命やってくれたようだが、被災地の様子や自衛隊の活動状況などをカメラで
数多く撮影していた。警察関係者の中には『まるで諜報活動だ』ともらす者もいた」


20110423_mamebun-yukiyanagi_01.jpg
世の中の嫌なことや冷たさを告げなくとも、
涙は真っ先にそれを感知して流れるものだ
 
            --読人知らず--


<< 雇用主の目線で! | ホーム | 昨日は今日の夢 今日は明日の幻 >>

コメント

こんにちは、えいと@です。


何で? 何でGWなのよ?
復興基本法の提出をGW明けに先送り…って!(怒)
この緊急時に政治家にGWなんてないはずでしょう?
何いっちゃってんの? 民主党は…。
被災地が苦しんで喘いでいるのに、自分たちはちゃっかりGWで休暇ですか!(怒)
あり得ないよ、ホントに!!!!!

>選挙演説も具体性はゼロで、「笑顔を届けたい」とか意味が解らない。

はぁ? 笑顔を届けたいぃー?
あのね、笑顔でお腹がふくれると思ってんの?
笑顔で子供が放射能汚染から守れるの?
呆れれものが言えないね。ホント、意味わかんないよ。

中国や露助はこういうときだからこそ、しっかりスパイ活動をやってますよ。
韓国は着々と竹島の実効支配を強めてますしね。
日本の性善説にはホントうんざりしますね。。。


     えいと@

えいと@さん

>何で? 何でGWなのよ?
>復興基本法の提出をGW明けに先送り…って!(怒)

コイツ等は、状況を全く解ってないとしか言えませんよね(`皿´)
てか、政府が無能過ぎて他の機関が先に動くので、尚更危機感が
薄いのかもしれません。恐るべし民主脳!

そんなに休暇が欲しいのなら、全員で福島県に行って原発の燃料
プールで水泳大会でもしてろっ!てんだ。


統一地方選挙・・・世田谷区とか大分とか、ガッカリしちゃいますよ。
日本人のバカさ加減には唖然としちゃいます(涙)
無所属に釣られ過ぎでしょ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


