プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター


待てと言ふに 散らでしとまる ものならば
何を桜に 思ひまさまし

---読人知らず ---

待てと言って、散らずいてくれるものならば、これ以上何を桜に望むだろうか


20110417_sakura-hubuki_01.jpg
残りなく 散るぞめでたき 桜花
ありて世の中 はての憂ければ

--読人知らず--

残りなく全部散るのがよいのだ。有りつづければこの世の中のものは概して
その終りがつらくて嫌なものだから





20110424_yamabuki_01.jpg

桜ちり春のくれ行く物思ひも 忘られぬべき山吹の花
--玉葉集/藤原俊成--

桜が散り、春が暮れてゆく憂鬱も、思わず忘れてしまいそうなほど美しい山吹の花よ



<< オリジナル | ホーム | 力強く >>

コメント

こんにちは、えいと@です。


あぁ、美しい。
桜が終わっても、こんなにかわいいお花がいっぱい!
政治がめちゃくちゃでも季節はちゃんと巡って来るんですね。
季節は巡るのにめちゃくちゃな政府は変わりなく居座ってますねぇ…。
季節の変化とともに政府も変わって欲しい。。。

     えいと@


  

山吹が咲くとぱあっと明るくなるね~。
黄色い花は大好きだ。
うちの山吹は終わってしまいました。
花の盛りは一瞬。
国の繁栄は未来永劫続いてほしいものです。
不安になりすぎちゃいけないと思いつつも
将来像がうまく描けないこの頃です。


えいと@さん

これまでになく、今年は花に癒されてます。

先の事を考えると、暗く重たい気持ちになってし
まいますが、そんな心を元気づけてくれるような
花達に和みます。

ほんとにね、季節が変わるように政府がスパーン
と換わってくれたら万々歳です。

miikoriverさん

山吹は写真に撮るのが難しいね^^;;
(まぁ~、植物全般どう撮ったら良いのか解らないんだ
けどさ。笑)

黄色はビタミンカラーだからかな、元気が出るよね!
私は、黄色の花で一番好きなのはオオジシバリ。
一瞬たんぽぽに間違えそうな見た目だけど、何故か
子供の頃から好きなのよね~~^^


>不安になりすぎちゃいけないと思いつつも
>将来像がうまく描けないこの頃です。

本当に、そうだよね。
普段通りの生活はしているけど、いつも悶々とした
気持ちだわ。
私はそれを怒りに変えている部分が多いけれど、
それが即解決に繋がるわけじゃないと思うと
益々先が不安になるわ・・・。溜息。


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


