プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

5月の連休といえば山梨!(夫の実家)
ということで、今回も行って参りましたよ。
あのお方のおわします場所へ・・・。

いつもは、だいたい同じ日程で帰省する義妹ですが、
今年は2日が平日で、子供も学校があるため帰省せず。
その代わりに電話をかけてきて、しばし姑とお喋り。

・・・小1時間ほど経った頃でしょうか。不意に姑が
「じゃ~、たまてんちゃんに換わるわね!」と、
私を見て言った。
電話の向こうからは義妹が「悪いから換わらなくて
イイってばーー」と静止する声も聞こえてきましたが、
久しぶりなので受話器を受け取った。のだけど・・・・



20110506_tel_02.jpg

夫に向かってアレコレ喋りはじめた姑の声に電話の声がかき消され、
義妹が何を話しているのかまるで聞き取れず(>_<)
私は今、義妹と話しているのか、それとも姑と話しているのか???
そんな状態。

姑の声は1キロ離れていても、何を話しているかが解るほどの
ボリュームだ。
とにかく、デカイ!

そんなデカイ声且つマシンガントークの姑が“痴呆”になったら
と思うとゾッとする。
「私、最近頭が働かなくて~。ボケるかもしれないわねっ!
あはははは・・・(高笑い)」。
と、滞在中に言っていたけれど、とても笑えない。

それだけは勘弁してください。


<< 風薫る・・・ | ホーム | 調子に乗って・・・ >>

コメント

こんにちは、えいと@です。


たまてんさん、帰省されていたのですかぁ~~~。
お疲れさまでございました~~~。

相変わらずお元気なお姑さまですね。(笑)

うちの母親もマシンガントークなとこがあって、
電話の時は こっちが言いたいことを言わせてくれなくて困ることがありますね~。
私自身も、ちょっとマシンガントークな時があるから気をつけんと。声もでかいし。(汗)

     えいと@




ご主人様はマッサージチェアに座ってらっしゃるのかな? 

人生の残りの時間が少なくなってくると、自分中心に世界を回す気持ちが少しはわかるようになってきましたが。。。。

えいと@さん

そりゃーもぅ、とっても元気でしたよ!^^;;

相変わらず支離滅裂なお喋りだったし、
いつも通りの姑でした(笑)

しかし、その勢いで「私ボケるかも~~~」を連発
するので、嫁としてはイヤ~な想像をしてしまうの
ですよね・・・^^;;

姑は、頭を使わないでお喋りをするタイプなので、
ひょっとすると本当にボケてしまうかも…
と、心配です。
頭の中で話を整理してから喋る癖をつければ、
それだけでボケ防止になると思うのですが、
たぶん聞く耳持たないだろうな~~~orz


ziziさん

>ご主人様はマッサージチェアに座ってらっしゃるのかな?

大当たり~~!で、ございます^^
山梨へ行ったらマッサージチェア!
使わにゃ損、損です。


zizi様もお着物で外出される元気が出てきて
良かったですわ^^
心に重くのしかかる「影」はどうすることも
できませんが、自分らしさまでは失いたくあり
ませんよね☆


もう親の介護を気にする歳になったんですよねー
最近しみじみ思います。
従妹がお姑さんの介護をしてるんですけど、
その姑・・・女3姉妹なんですけど全員が痴呆なんですって!
やっぱりこれも遺伝かも。
相当にストレスあるみたいですよ。
年中泥棒扱いされて、色々なところに電話されまくりだそうです。
でもたまてんさんのお姑さんは大丈夫!
それだけ喋ればボケませんって(笑)
そのマシンガントークもかなりストレスでしょうけど・・・汗

ちょびまめさん

>その姑・・・女3姉妹なんですけど全員が痴呆なんですっ
て!
>やっぱりこれも遺伝かも。

うわぁ~~、これはキツイですね・・・汗!
自分が同じ立場になったら・・・と考えるだけで
嫌な汗がでますわぁ( ̄ー ̄;;

痴呆になってしまうメカニズムが徐々に解明されてき
てますから、効果的な薬や予防法がそのうち出てくると
思いますが、そこに至るまでが長いのかな~~???
いずれくるであろう親の介護を考えると、本当に気が滅
入りますわ。
・・・たとえボケてなくてもねっ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


