プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実家の母とメールのやり取りをしていたら、
母がこんな事を書いて寄越しました。
『浜岡原発を停めたのは、正しい判断だと思いますよ』。

・・・ふ~~ん。
福島の原発事故さえ収束してないのに、浜岡原発を停止
させた事で、まるで放射能の恐怖から解放されたような
口振りだね。
大事な事だから言っておくけれど、
福島原発はメルトダウンしてましてよ!


■東日本大震災:福島第1原発事故 1号機=燃料の大半「溶融」
--抜粋--
~保安院の西山英彦審議官は「圧力容器内の水位が正しいとすれば、
燃料の一定部分は溶けて下にたまっている可能性が高い。残った部分
は水蒸気で冷やされているのではないか」との見解を示した。

毎日jp 毎日新聞 2011年5月12日

■1号機は「メルトダウン」…底部の穴から漏水
2011年5月13日01時33分 読売新聞

も~、燃料がドロドロに溶けて影も形も無い…て、事だよね?
溶けた燃料は水と一緒に地下ですか?
確か2号機でもコンクリに亀裂があって、汚染水が海に垂れ流しでしたー。
て、言ってたよな~。
でもって、これもまた「想定外」だったんですって。

・・・ふざけてるのかしら?

想定外だったとか、工程表の見直しとか言う前に、メルトダウンしてるという事が
どういう事なのか、キッチリ説明すべきじゃないのかしら。
浜岡原発を停止させた事で、放射能の恐怖から解放されたような錯覚に陥っている
私の母みたいな人には、特にシッカリと! 脳の隅から隅へ染み渡るようにねッ!


■□ドイツで「20ミリシーベルト」抗議デモ□■
20110512_abcd_01.jpg
4日、ベルリンの日本大使館前で抗議デモを行うグリーンピースのメンバーら。
日本政府が福島県内における学校校庭利用の放射線量上限として定めた
年間20ミリシーベルトについて、基準を厳しくするよう訴えた【時事通信社】


日本でも反原発デモはやっていたけれど、子供が受ける年間の放射線量基準を
「20ミリシーベルト」にした事へ抗議するデモはあったのかな???
この20ミリシーベルトという数字、何の科学的根拠も無しに文部科学大臣・
高木義明と原子力安全委員会委員長・斑目春樹の2人が、メール一本で勝手に
決めた数値。
原発停止を訴えるより先に、こちらに抗議する方が重要だと思うのだけど、
どうなのかしら?
ドイツの方が、日本の子供の事を思ってくれているなんて、
あまりにも滑稽だな。


さて、メルトダウンするとストロンチウムなどが出てて、今後は1500万年くらい
残るヨウ素129や45億年残るウランも出てくると言われますが、枝野は
「メルトダウンしていても周辺住民への影響はない」「工程表の見直しは不要」
と言い切りました。
では、被災地を視察した時のコレ↓は一体なんなのでしょうね?

20110512_hisaiti-shisatu_01.jpg
<原発から半径20キロ圏内を視察する枝野。完全防備の上、車内から一歩も出ず>

20110512_hisaiti-shisatu_02.jpg
<一人だけ完全防備の岡田。 さながら宇宙に旅立つ岡田の見送りシーン!>

メルトダウンしてるなら、原発の周辺○キロとか関係なくなるわよね。
中国の黄砂が日本に飛んでくるのを見れば、簡単に解る事よね~。
さて、これから梅雨、台風のシーズンが来ますね。
そのとき、政府の人間は屋外でのインタビューを果たして受けるかな?
見物だわ。
ひょっとしたら、外遊とか言って全員国外逃亡かもね。
それならそれで結構だけど、二度と日本に戻らないで欲しいわ。


ついでに、こういう事もどっか違う星でやって。
民主党は日本に関わらないで。
「人権侵害救済法案提出へ、メディア規制なし」



<< レモンバーム | ホーム | 風薫る・・・ >>

コメント

科学者は今回の事を想定していた人が多いようですが、内閣は科学者の意見などいっさい聞かないそうです。
こいつらはジジイだから福島で深呼吸しても健康被害なんて出る頃には70や80代ですからどうでもいいんですよ。
問題は子供たちです。
科学者はハッキリ言っていますが、今の子供たちが数年後に健康被害が出て、ある年齢層の人口が少なくなると・・・
この状態でも20ミリシーベルトなんて言ってますからね。
これ確信的な大量殺人ですよ。
原発の中では設備的に比較的安全な浜岡を止めて、他を放置ってどういうことでしょう?
この左翼テロ内閣は、絶対にどうすれば日本を壊滅できるかという一点に絞って論議してますね。
すべて隠ぺいですからタチが悪すぎる。
そして国民は愚民すぎる。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょびまめさん

>こいつらはジジイだから福島で深呼吸しても健康被害なんて出る頃には70や80代です
>からどうでもいいんですよ。

そうなのよ!
放射能の被害よりも寿命が先にくる人間はイイのよ。
汚染されている野菜食べようが、水を飲もうが、好きにすれば
いいのよ。
でも、子供は絶対にダメです。
15歳に満たない子供は勿論ですが、40歳になってない若い
世代だって、本当は関東から離れるべき。

乳飲み子やヨチヨチ歩きの子供を頓着せずに連れて歩いている
親を見る度に、「あ~、あの子供は20歳を迎えられるのかしら?」
と、胸が痛くなります。

その日一日の放射線量をTVで言わなくなった事に疑問を持ちなさ
いよー! 雨がどれだけの放射性物質を含んでいるか考えなさいよー。
埼玉県だから平気。と、思ってるのは大きな間違いなのよ!
と、説教したくなりますが、きっと不審者扱いされて終わり
なんでしょうね…orz

放射能を紫外線と勘違いしているとしか思えない。
日本人は本当に救いようのないうつけ揃いだわ。

カンと民主がやっている事は、ナチスよりも酷いのにね。



5/16 09:26 鍵コメントさん

本当の事を考えたら、まともではいられませんよね(T_T)
実のところ、私も精神が崩壊しそうになりましたもの。
単純な怒りで誤摩化してないと心が砕けてしまいそうです。

浜岡もそうですが、日本にある原子力発電所の多くは活断層
の真上なんですよね。
(停めても冷やし続けられなければ、危険な事には変わりませんしね)
マスコミは触れようとしない六ヶ所村だって本当はどうなって
いるのやら???
3トンの鉄屑が炉の中に落ちていて、回収不能な状態になって
いる「もんじゅ」の方が、浜岡より何千倍も危険なのに、それを
稼働させると公言している政府や原子力推進メンバー達に疑問
を抱かない日本人の不思議。

この国は、色々とオカシイですね。


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。