プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

夫の実家は、庭にも玄関周りにも沢山の植物がある。
姑が丹精込めて手入れしているものもあれば、
放って置いてもモリモリと育ち、増えているものもあり。

そして、放ったらかしにされている代表にレモンバームが
あります。
先の連休に、夫と玄関先のレモンバームについて、
「香りがイイね~♪」などと会話していたところ、
「少し鉢に分けてあげるから持って帰りなさい」
と、姑が言ってくれた。

<手前に描いたのがレモンバーム…のつもり^^;;>



20110514_remon-v_02.jpg

20110514_remon-v_03.jpg

20110514_remon-v_04.jpg

帰り際、鉢に用意してくれたレモンバームは、すっかり萎れていた…。


<< それは…必要ないです | ホーム | 厳しい現実 >>

コメント

どうして!?
これわざとですか・・・?
お姑さん、、、実はどこかの首相と同じで、天然を装って確信犯みたな・・・
なんてことないですよねー?
この方は天然ですよね。爆
悪気がない方がタチ悪いって感じでしょうか。
大変だなぁ。
ご主人が息子ってことが信じられない。汗

お水,忘れちゃったっ?
結構,丈夫な印象があるハーブだけど・・・。
無事に持ち帰れたのかな(笑)?
根っこが残っていれば,また芽を出すと思いますよ~。


こんにちは、えいと@です。


えぇえ~~~何で枯れちゃったの~~~?
せっかくのレモンバームちゃんが~~~。(涙)
まぁ、お姑さまも悪気はないんでしょうけど…。
新しいの、植え替えてもらってこられかなったのでしょうか…?

     えいと@

こんちはー

お久しぶりです
そして、期待を裏切らない「しおしお」(笑)

トリさんシールやバッグもかわいいですねぇ。
うちも、商品を何かペタリと貼ってみたいと思いつつ、腰を上げていません。
でも、やっぱり作ってみると想像以上にカワイイグッズに仕上がるんでしょうね♪
かなり萌えましたよん(笑)

レモンバームは復活するかもしれませんよ!エテクシはお盆に義母の壊れたノートパソコン2台を引き取って廃棄させられます。TT

海外旅行、脱原発旅行にお金は十鰻単位の$使っても、パソコン廃棄に3000円/台は払いたくないそうです(鬱

ちょびまめさん

植え替える時期じゃない時だったのかな~?(´▽`;;

>お姑さん、、、実はどこかの首相と同じで、天然を
>装って確信犯みたいな・・・

そんな時も無きにしもあらず…ですが、レモンバームに関しては、
姑自身ビックリだったと思います。
世話しなくても元気いっぱいに育つから!
と、言った矢先に枯れ果ててしまった訳ですからね^^;;

>悪気がない方がタチ悪い

そうなんですよね~~~~。
そういうのを目の当たりにしているので、対応が難しいです。
そして、完成されている性格&人格は、ちょっとやそっとの
事では直りませんからね(笑)
嫁業務は大変です^^;;


miikoriverさん

基本的には強い植物なのだと思います。
ただ、鉢に移すタイミングが悪かったのかな~?
で、強いイメージを持っていたが為に水をやらなかった。
というのが枯れた原因なのかも…。

私は植物には疎いので、枯れた物を復活させる自信はゼロ。
ということで、今回はレモンバームは持って帰りませんでした^^;;

またの機会に、楽しみを伸ばすということで…あははは


えいと@さん

帰り際に、鉢で枯れたレモンバームを見せられたので、
今回は諦めますと帰って来ました^^;;
(枯れたものを見せられてもね…汗)

強いイメージがある植物だから、鉢に移した後も特に何も
しなかったせいなのかな~、枯れたのは???
私は植物に疎いので、本当の本当に何もしなくて大丈夫な
モノでないとダメなんですよね~~^^;;

たんぽぽや、オオイヌノフグリみたいなのが私には合っている
のだと思います。(笑)


楽描作家ひなたさん

こんにちは~。
こちらこそ、ご無沙汰しております^^;;

シール作り楽しいですよ~♪
といっても、私は素人の暇つぶしですから、本業でお忙しい
ひなたさんには、考える時間すら捻出するのは難しいですよね。
でも、もし作れそうなら是非、是非!!!

>トリさんシールやバッグもかわいいですねぇ。

嬉しい~~~^^
ありがとうございます。


ziziさん

>レモンバームは復活するかもしれませんよ!

皆さん植物にお詳しいのですね~。(羨望)
私、植物には全く自信がないので、今回は諦めて
帰って来ました^^;;
(枯れている植物を復活させるなんて、私には絶対ムリ)


zizi様のお姑様も相変わらずのご様子ですね!(笑)
豪気な方は、やはりお金を使う場所が違うんですね^^;;

ノートPCを2台もお持ちというのも結構ビックリです。

おかあさまったら…!!
でも、結果的にしおしおおおvになってしまったワケですが、わざわざ鉢に植え替えてくださるという気持ちは嬉しい…
かもカモ??^^;

あ!ブログなのですが管理ページでモソモソしてたらウッカリ削除してしまいまして、新設いたしました…!
せっかくコメ貰ったりしていたのに申し訳無い気持ちでいっぱいですorz
そして相変わらず放置気味で進む予定ですo...rz

フデリンドウ、可愛く撮れてますね!
昨日山を歩いてきたのですが、ポコリポコリとたくさん顔出してましたヨ!
あのちみっこい具合が可愛い逞しいですよね(´∀`)大好きv

すずめさん

>フデリンドウ、可愛く撮れてますね!

ありがとうございます^^

あの青色は素敵ですよね~♪
清楚というか、柔らかというか…
そこだけパッと光が射したように感じます。

野山の草木は好きなのですが、自宅で植物の世話と
いうのが出来ない私。(汗)
しかし、レモンバームは手間も世話も不要と聞いて、
ならば! と、お持ち帰りを希望してみましたが、
やっぱり何かしら手をかけなきゃいけないのね(?)
姑もビックリの枯れっぷりで笑えましたわ^^;;

ブログ、新設されているのですね!
早速拝見に参ります^^


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


