プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター


<↓ちょっと拡大>
20110525_jishin-kumo_02.jpg

「地震雲が出てるぞ!
千葉から東京、埼玉…関東全域で見られてるらしい」。
昨日(5/24)の夕暮れ時、夫が携帯電話で知らせてきました。

見ると南西の方角に1本の帯状の雲。
私が見た限りではこの一筋だけだったのですが、
夫が会社からの帰り道で見た雲は、
「何本も放射状に伸びていた」そうです。

本当に地震雲なのだろうか???
信じたくはないけれど、先週末あたりからまた少し強めの
地震が頻発しているし、心配だなぁ・・・。
(て、書いているそばから揺れてるし…焦)



<< 拾ったどーーー! | ホーム | それは…必要ないです >>

コメント

全く気付きませんでした (^▽^;)


パッと見飛行機雲の様にも見えるけど・・・

「地震雲」 で検索すると、なるほど!
同じような画像が続々出てきました(@ ̄Д ̄@;)
(旦那様がご覧になったという放射状の雲も…)

今朝方も福島で5弱のがありましたよね。。
火山の活動も世界規模で活発になってるようですし
やはり何らかの予兆、なのでしょうか?
例のカラス達の様子は如何ですか?

桔梗屋さん

飛行機雲のようにも見えますよね~^^

飛行機雲は、同じ太さでスーッと伸びている。
それに対して、いったんもめん(ゲゲの鬼太郎に
でてくるヤツ)のような形をしているのが地震雲
という事ですが・・・
ただの雲。
上空の気温と風による偶然の形状であって欲しい
です。
大きな地震はイヤじゃ~~~(>_<)

そうそうカラスですが、子育てのためか(?)
ここ最近アパート周辺では見かけないの
ですよー。
その代わり、ちょっと強めの地震が来る前に
ブンチョーズが落ち着かない様子を見せます。
桔梗屋さんのお宅ではどうですか?


初めまして

地震雲みたいですねー

なんか最近、また微妙な感じで地震がありますよね。
かなりプレートがズレているので、それを戻すのに同じ力がいると
今回の地震直後に学者が言っていました。
怖いです。
地震雲なのか飛行機雲なのか、私にはよくわからないのですー
だってうちのあたりは基地があって、いかなる時間も飛行機雲があるんです。
こういう場所もよしわるしですね--;
金持ちでフリーランスだったら、もう関東を離れますわ。
地震イヤだもん。

お姑さん・・・
シャービングローションの意味を知らなさそう!爆

ガンガンガン速さん

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

やはり、地震雲ですか・・・溜息。
巨大地震は勘弁して欲しいです。本当に!


ちょびまめさん

>かなりプレートがズレているので、それを戻すのに同じ力がいると

そう言われてますよね~(´~`;;
今回の巨大地震は、地球の軸さえズラしたそうですから、それを
元に戻す力なんて、考えるだけで心臓がキュッと縮みます。

放射能も怖いけれど、関東の直下型地震も怖い(>_<)

帯状の雲は、飛行機雲と区別がつきにくいですよね。
私も写真の雲がそうなのか半信半疑です。
ここ最近は、空全体が霞がかっているか、雲に覆われているので、
ハッキリとした雲の形が見えない。
そんな空にも不安が増し、いろいろ考えてしまいます。

こんな時、シェーヴィングローションを嫁にすすめる姑の呑気さに
慰められますわ(笑)

地震雲ではないです。

初コメ失礼します。
この雲のようなものは「ケムトレイル」というものです。
輸送機からわざわざ撒いています。散布しているといった方が合っているかな。
なにを撒いているかと言うと、推測でしかありませんが、金属の粉末や血液の
一部成分やウイルスという説もあります。
「ケムトレイル」でググるといっぱいでてきますよ。

それでは、失礼いたしました。
http://yanagitty.blog89.fc2.com/

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


