プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター


5月の連休時に、山梨で拾った羽根です。


おそらく、このトビのじゃないかな~と思ってます。
滞在中、何度も近くを飛んでいた一羽。

20110510_yamanashi-nosuri_01.jpg

20110510_yamanashi-nosuri_02.jpg

20110510_yamanashi-nosuri_03.jpg

<< 永眠 | ホーム | 地震雲なのか? >>

コメント

うわお!かっこいい!素敵!
やっぱりあれだけのカラダで舞うんですもの、羽根の一枚一枚も大きいですよねぇ(・∀・)
いっつもカラスに囲われてばかりのトビさんだけれど、こうして改めて見るとやっぱり凛々しいvv

羽根探しって、ふと下を見ると「あっ」てのが多い気がします。意識して探している時は絶対と言ってイイほど見つけられない~orz
無欲の勝利?^^

ヒゲ剃りローション(^p^)吹きましたv
おかあさまったらもう!(笑)

すずめさん

>意識して探している時は絶対と言ってイイほど見つけら
>れない~orz

そうそう、そうなんですよね~~~!
私も無欲の勝利だと思います^^
このトビの羽もそんな状況で拾いました。

出来ればハイタカなど、もっとカッコイイ猛禽の羽が
良かったなー。
なんて、欲を言ってはいけない、いけない。(笑)


シェーヴィングローション…出された私も吹きました。
…ひょっとして、眉剃りした後につけたら快適だった
りして!(笑)


こんにちは、えいと@です。


あぁ~いいですね!
猛禽! ステキです。
羽、大きいね~。羽の柄も芸術的だわ。

下から2枚目の写真! 最高!
たまてんさんはホントに鳥を撮るのがお上手!


     えいと@

カッコイイ!
うまくみつけるね~。関心しちゃう。

おぉ~!すごい羽根。
よく落ちてましたね!!
実物を見たら迫力あるでしょうねぇ~

自然って大事ですよね。
深呼吸が思い切りできる場所で生活したい。

えいと@さん

お返事が遅くなって、すみません。

トビは体が大きいから、羽のサイズもさすがのボリューム
です^^
普段は「な~んだ、トビかっ」と、口にしてしまうような
存在なのですが、羽を拾えたのはやっぱり嬉しい。
ゲンキンなモノです(笑)

>下から2枚目の写真! 最高!

ありがとうございますっ^^
低空で飛んでくれていたので、何とか撮れました。

miikoriverさん

山で羽を見つけたときは、興奮度が違うんだよね~^^
鳥がいなくても、写真が撮れなくても、この1枚で大満足
になっちゃうのよね~(笑)

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

ちょびまめさん

>自然って大事ですよね。
>深呼吸が思い切りできる場所で生活したい。

心底そう思いますよね~。

こんなに空は青いのに。
こんなに緑は美しいのに。
・・・放射能にたっぷり汚染されているんだよなー。
と、苦々しく思います。


チリの火山が半世紀振りに噴火したり、
ドイツでは新型の大腸菌が問題になったり、
何だかマヤの予言が真実味を帯びてきたような雰囲気
ですね(U_U)
テロリスト・カンがこのまま居座ったら、富士山や箱根山が
本当に噴火するんじゃないかと不安になります。

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


