プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

先日の日曜日に、姑と義父に会いました。

そのとき、家庭菜園の野菜を収穫したら送るから
楽しみにしていてくれと言われました。




と、言った直後に

20110614_mazuimono_02.jpg

・・・おいっ!

「不味い野菜を送る」宣言をする姑。
しかも“沢山”ときたよ。
勿論、無意識の発言なんですけどね、
毎度ビックリさせられるわ。

<< 思いつき | ホーム | 元気がないと思ったら >>

コメント

おもしろい姑さんですね~。
自慢と謙遜がまじるとこうゆー発言になるのかな?
かわいい方ですね^^。
あの、ひとくち味見をさせてください^^。

こんにちは、えいと@です。


わはは、さすがお姑さま。
相変わらずのテンションですね~。

日本って謙遜してモノを言う文化がありますけど、
アメリカには謙遜するなんて言葉はなく、オーバーなくらい誉め讃えます。
もし、自分の嫁のことを「愚妻」って言ったりしたら「この人は変わり者」って思われちゃうのですよ。禁句です。
プレゼントする時には「これ、きっとあなたは気に入ると思うわ」って言うんです。
慣れるまでけっこう大変ですわ。。。(苦笑)

    えいと@

すごい!
やっぱりお義母さんは健在だわ(笑)
だけど外には出せない発言ですね。
家族だから許される・・・汗
悪気がないだけに自覚がないって困りますねー
本当に一度、陰からこっそり覗いてみたい方です。
あまりにも面白い!

ぷはー v-10

お姑様 相変わらず お元気ですねー♪

ぅちもですv-12

「生存確認メール」に「私は忙しいし、面倒くさいから返信しない」ので、困っておりますTT

ミユキさん

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

>自慢と謙遜がまじるとこうゆー発言になるのかな?

姑の辞書に『謙遜』という文字はありませんのよ^^;;
なので、いつだって本心なんです。
そして、前後の発言に矛盾があることにも気づかない。

いずれ送られてくる野菜がどんな味なのか・・・
ご報告しますね。

えいと@さん

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

>アメリカには謙遜するなんて言葉はなく、オーバー
>なくらい誉め讃えます。

この点は、姑も同じですわ~~^^;;
「うちの野菜は美味しいから食べて!」
「コレ絶対K(夫)が好きor気に入ると思うの!」
「私が楽しいと思うから、絶対皆も楽しいわよね!」etc…
ひょっとして姑はアメリカンなのかもしれません(笑)

明るい性格で素敵なのですが、少し抑えてくれると丁度いい
んですよね~(´ー`)

ちょびまめさん

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

自分が前後に何を話したのかを覚えていないのも
ある意味「才能」なのかもしれませんね…汗

相手の事など気にせず、自分の話したい事を話す!
この状態でご近所さんや親しいお友達と会話が成立している
のだから、田舎の主婦って凄いですよね!
都会よりも弱肉強食かもしれません。笑

>陰からこっそり覗いてみたい方です。

陰からなんて仰らず、ぜひとも直接!
悟りが開けるかもしれませんよ^^;;




ziziさん

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

「生存確認メール」に笑ってしまいました(≧▽≦)
zizi様も相変わらずお姑様に振り回されて
いるのですね~。
でも、逆に言うとzizi様ご夫婦の生活には
あまり干渉してこないということかしら?

何かというと家族を集めたがる私の姑よりも
ちょっと楽???
などと思ってみたり・・・
いやいや、大変さはそれぞれですよね^^;;
お疲れさまです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


