プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

ネットで「怖い話し」を読んでいて
思いつきました。

--髪が伸びる人形--

20110622_kowai?_05

20110622_kowai?_02

20110622_kowai?_04

20110622_kowai?_01

20110622_kowai?_03


・・・お粗末でしたm(__)m


<< アレコレと | ホーム | 無意識の言葉 >>

コメント

わはは^^。
こわいよーな可笑しいよーな♪
お人形のキモノ素敵ですね~。

こんにちは、えいと@です。


わはははは~~~。(爆)
こーいうハゲオヤジにかかったら、ホラーもへったくれもないってことですね。

アメリカでは古い西洋人形がアンティークで売られています。
古い日本人形も同じだけど、魂が宿っていそうな感じがしてとっても怖い…。
ああいうアンティークの人形って買う人、いるのかしら…って思いますわ。
価値があっても怖すぎる。。。

     えいと@

たまてんさん・・・絵が上手すぎて怖いっす。汗
日本人形嫌いだわ~~~
家にもあるけど(髪は伸びない)、怖くてその部屋に入るのに緊張する。
でもハゲにはうらやましいでしょうな~
確かに。
人形ですら伸びるのに、人間の自分は・・・爆
すごい発想!ギャハハハ

ミユキさん

ありがとうございます。

人によって「怖いもの」が違うし、
感じ方も様々ですよね^^;;

着物の柄を考えるのは、本当に楽しいです。


えいと@さん

ありがとうございます^^

アンティークの人形・・・マニアには堪らないお宝だと
思います。
そういう人には、もちろん人形に対する「恐怖」なんて無い
わけですから、お高い金額でも売れるんでしょうね~。
日本にも市松人形マニアみたいな方がいらっしゃるし、
人形の世界も奥深いのだと想像します^^

ただ、普通の人にはちょっと怖いですよね。
私もパッと見てダメな人形があったりしますから^^;;


ちょびまめさん

ありがとうございます^^

日本人形、特に市松人形は人間の表情に近いから怖いのかも
しれませんね。
素晴らしい技術だとは思いますが、私も基本的には市松人形は
ダメです^^;;

美しいと思う顔と、なんか怖いな~と、感じる顔の違いって
どこなんでしょうね?
人形師が人形に込める「想い」の違いかしら?

いずれにしても、髪が伸びる人形はハゲにとって「敵」といっても
過言じゃない。(笑)

最後のトホホ感&和みがいい

 こんばんわ。最後の辺りにトホホ感と和みがあっていいです。お人形さんのちょっと困った表情とおっさんのセリフがかわいい。
 ハゲのおじさんの「伸びている・・・。」のとこの表情がうま杉!!羨望がにじみ出いる。着物の柄も素敵、細かいとこまでよく画けますね。禿のおじさんにとって髪の伸びる人形は怖いものでなく自分の髪の抜け具合が怖いのでしょう。きっとあの人もこの人も髪の伸びる人形には敵意を、銀髪になったおじさんに羨望を持っているのでしょう。
 市松人形はかわいいけど薄暗い場所で見ると怖いですね。少女だけど、時が止まった感じがしてどっか見つめてるみたいで。
 生きている人間と今現在の状況もものすごく怖いです。

カワラヒワがすきさん

ありがとうございます^^

着物の柄…頑張りました(笑)
かなり時間が掛かってしまいましたが、描いていて楽しい^^

カワラヒワがすきさんが仰る通り、人形より抜けて行く自分の
髪の方がオッサンには恐怖ですよね。
いっそ、人形の髪を植毛してみるとか…^^;;

>時が止まった感じがして

なるほど~、確かにそういう雰囲気がありますねっ!
深いわ~~。
無垢な少女を表現する瞳が、却って人を落ち着かない気持ち
にさせるのかしら?! 不思議ですね。

>生きている人間と今現在の状況もものすごく怖いです。

私もそう思います。
実害なのに「風評被害」と言い続ける国や県のお偉いさん
達は、人の命を何だと思っているのかしら!(怒)
放射能物質を取り除く発明&開発に力を注ぐならまだしも、
放射能に汚染された食品を食べる事に力を入れるなんて、
力を入れる場所が違うだろう!と、地団駄を踏みたくなりま
す。
チェルノブイリでは、事故後4年経った頃に子供の甲状腺癌
が急増したと言われてます。
4年後の事を考えて、動いている県&市のトップは果たして
この日本にいるのか疑問です。


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


