プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



20110711_shiju-hinahina_02.jpg

20110711_shiju-hinahina_03.jpg

癒されます♪♪♪

<< ひなっ子---シジュウカラ2--- | ホーム | ひなっ子--スズメ2-- >>

コメント

ウワァ~
可愛いーーー!!
これしか言葉が出ません。
本当に可愛いんですもの。
羽根の色もきれいですね!
こんなこがいっぱいいたら癒しの境地だわ。

かわいいーー

ていうか、キレイ~(*´艸`*)♪
なんかおめめも姿もきらきらしてますねえ☆

ひなっ子シリーズ♪


スズメのヒナっ子は見かける機会もあるけれど、
シジュウカラのチビっ子は滅多にお目にかかれませんものね~^^
(てか、一度も無いし・・・)

身体もまだ線が細くて
羽毛もポシャポシャ気味。。

だが、それが(・∀・)イイ♪


可愛いなぁv-521

ちょびまめさん

実にプリチーですよね~~^^
カメラには1羽しか収められませんでしたが、
実は5~6羽のひなっ子集団だったんですよ。

ニィニィと鳴きながら枝から枝への高速移動。
とっても楽しそうで、見ている私も楽しくなって
しまいます。
無垢な瞳が堪りませんなぁ~~^^

ぺんこさん

すずめとはまた違った可愛らしさに
ハートを鷲掴まれてしまいます(笑)

>なんかおめめも姿もきらきらしてますねえ☆

本当に!
彼等にとっては、今はまさに毎日が冒険の日々なの
でしょうね。
楽しくてしょうがない。と、言っているような
気さえします^^


桔梗屋さん

シジュウカラって、
え、こんな場所に(@_@!
と、人間がビックリしてしまうような場所(排水口や
道路に放置されているコーンの中など)に平気で
巣を作るみたいなのに、何故か街中でひなっ子に
遭遇する事ってありませんよね。
(庭木が多い家だと見られるのかな?)

巣作りのシーズンになると、
「この近くの排水口とかに巣を作ってくれないかな~」
などと、儚い夢をみちゃいます(笑)

そういえば、桔梗屋さんがお住まいの周辺では
今年もツバメの子育てはありましたか?

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


