プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20110712_hinahina-2a_02.jpg

20110711_hinahina-2a_01.jpg

おそらく、↓こんな風に
枝先にぶら下がって何かを食べている最中に落ちた
と思われる^^;;

20110716_shiju-burasagari_02.jpg

20110716_shiju-burasagari_01.jpg

20110716_shiju-burasagari_03.jpg


<< 暑いでござる | ホーム | ひなっ子---シジュウカラ--- >>

コメント

わはは。
ドジっ子~^^。

ミユキさん

競うように枝先にぶら下がる雛ッ子達。
「やっぱりシジュウカラって器用だな~」
と、感心しているまさにその時でした。
ま、こういう子もいますよね(笑)


うちの近所にある保護樹林が金曜から伐採が始まり、今日はすっかり平地に変貌。
木曜までは野鳥がたくさんいて、ついこないだシジュウカラのひなっこの団体さんがいたのに・・・
今月から宅地として販売ですと。
市が管理している保護樹林って、いったいなんでしょうか。
ここ最近、こんな場所がいくつもあります。
こんなに家を建てて誰が住むのでしょう。
まだまだ家が欲しい人がいっぱいいるんですね。
不動産屋は先細りなんて聞こえてくるのに驚きますわ。

ちょびまめさん

保護樹林は保護樹林としてズーッと残しておいて
欲しいですよね!
埼玉県は「温暖化防止のため木を植えてます」的なこと
をアピールしてますが、とてつもなく矛盾を感じます。
新たに植えるより、今ある木々を大切にせい!
と、常々思います。

マンションは売れなくとも戸建ては売れるのかしら?
空き室ばかりのマンションはどうするのでしょうね?
特アの為の不動産でない事を祈りたいですわ・・・


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。