プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター


暑中お見舞い申し上げます

暑さ対策ですが、苦手な物を思い浮かべるのも良い手ですよね^^;;
私はりんごの歯触りや、シャーベットの独特の食感を思い出すだけで、
どんなに暑くても一瞬で鳥肌が立ちます。
体温も2度ぐらい下がる気がします(笑)

そんなアホ話はさて置き、
皆様、熱中症にはくれぐれもご注意くださいませ!


<< お久しぶりです^^;; | ホーム | ひなっ子---シジュウカラ2--- >>

コメント

本当にアホみたいに暑いですね。
もう日本には夏はいらん・・・と思います。
今年はとくに四季がうっとうしく感じます。
常春の国がいいわぁ。

私はアルミホイルを触ると鳥肌がたちます。
噛んでることを想像したら尚更です。

今年は 苦痛の夏TT
夏前に既に痩せまして、さらに辛いです。

グレープフルーツの香りのアロマを炊くとちょっと涼しく感じます。食べるのもジュースも香りも大好き。

こんにちは、えいと@です。


引っ越しが無事終了いたしました~。
新天地からぼちぼちブログを更新していきます。
今後もよろしくお願いします♪

日本、暑そうですね~。(…てかPAも十分暑いけど…苦笑)
日本の夏は湿気がねー。これがつらい。
バテないようにしてくださいね~。

     えいと@




蒸し蒸しな毎日ですね・・・。
涼しげなイラスト、ほっとするわぁー。

大雨、埼玉県に警報がでてますね。
そちらは大丈夫でしたか?


ちょびまめさん

台風が来て急に気温が下がりましたね~^^;;

過ごしやすいを通り越して肌寒いくらい(笑)
それでもまた気温は元に戻るそうですから、
やれやれ…ですね。
この気温差で体調を崩されませんように
気をつけてくださいね^^


ziziさん

今年の夏は、去年以上に過酷・・・に、なりますね。
台風のお陰で気温が下がりホッとしましたが、
また一気に暑さが戻るのでしょうね~~(T^T)

『節電』は今年だけのもの。
今年我慢すれば、あとは元通り。
そんな風に見える世間の感覚に私は不安を覚えます。
これが一番ゾッとするかも。

えいと@さん

お引っ越しお疲れさまです^^

湿気さえ無ければ、日本の夏はかなり過ごしやすい
はずですよね~~。
あぁ、湿気が憎い!!!
でも、この湿気のお陰で日本女性は肌が綺麗と
言われてるんですけどね^^;;

えいと@さんも夏バテには気をつけてくださいまし。





miikoriverさん

>大雨、埼玉県に警報がでてますね

警報が出ていた事さえ知らなかったわ~~~^^;;
私が住んでる場所は、ほとんど降ってなかったのよ。
なので、まるで平気。
心配してくれてありがとう♪

ホッとしたのも束の間、また暑さが戻ると思うと
気が重いね・・・。
体調崩さないように、お気を付けくださいまし。


涼やか~v(*´∀`*)
きれいな音が聞こえてきそうですv
でもここ2、3日はホント涼しくて~
すでに秋の気配ってカンジですv

ぞわっとするもの!
私はアレが駄目です金属とアルミがぶつかったときの味!
小学生の頃に給食で出てきた、アルミの入れ物に入ったグラタンは最強でしたorz
ケーキの下のアルミ箔もまず外してから食べるので、問答無用でお皿が汚れます(´∀`;)

今日はお昼頃からグッと気温が上がりそうですね。
お互い体調管理バッチリで乗り越えましょ!

すずめさん

ありがとうございます^^

あ~、給食のアルミの器かー!
なんとなく解る気がします^^;;
ただでさえ不味い給食が、アルミの味とぶつかって
よりヘビーに不味くなる。
うーん、ほんと寒くなりますね(笑)
私は、あのスプーンで食べるのも嫌だったな~。

日中の気温は仕方ないとして、夜間は涼しくなって
欲しいですよねー。
台風後の数日間は実に快適だったな~。

暑さがぶり返してきても、体調崩されませんように
ご自愛くださいませね♪


すずしげな配色ですねえ(o´∀`o)
ブンチョ風鈴はどんな音色なんでせうかw(*´艸`*)

昨日までの過ごしやすさがウソのよう・・・。
ただいま家で蒸されつつあります(爆。

苦手なもの、、、、
ほんとに駄目なのは足の親指の爪を触られることでしょか。
(´・ω・`)自分で爪切るのも困難なくらい、マジで駄目なのれす。
そりゃあもう、前世にどんな拷問されて死んだんかしらんとか想像するほどに(爆。
人に切られるなんてもう考えたくない☆介護が必要なトシになったら、
誰かに爪切ってもらわにゃならんでしょうが、
麻酔してもらいたいくらいっす。。今からそんなこと考えてどきどきしてます(早。

涼感を感じるならホラー映画で!とかTVで言ってましたが、、、
このごろグロいだけで凍りつくようなホラーって殆ど無いと思うのですが。。。
でもついつい借りてしまう懲りない私(;´;゚ё゚;;)

暑中お見舞い申し上げます

 こんにちわ。暑中、そして炎暑お見舞い申しあげます。涼しげなイラストですね。風鈴と花火、かな。赤い花火みたいなの、浴衣の髪飾りにすると、いいな、と思いました。  暑いと、アクアマリンとかカイヤナイトを見ます。カイヤナイトは本当に青が綺麗で心も落ち着くので見てていて飽きません。(ペンダントを買った)色々な思いをかきたてられ、青いインクルージョンの中に閉じ込める感じです。どうしてこの石が気になったか心あたりはすごくあるけど、やっぱ青い透明な石は最高です。苦手なものだと、ゾツより、ぐったりするのでダメなのです。
 最近ゲリラ豪雨で羽根拾いいけません。羽根も流されてる、そして下手すると、自分も流されるかも、と考えるとゾッとします。

ぺんこさん

ありがとうございます^^
ブンチョ風鈴、あったらイイな~~。
音はたぶん今一つ・・・な、気がしますがwww


苦手なもの・・・ぺんこさんは足の親指ですかー!笑
いや~、本当に人それぞれあって面白いっ。
爪を切る時は決死の覚悟が必要だなんて、それだけで
何だか笑ってしまいます^m^
爪といえば、私は爪ヤスリで削られるのが苦手です。
一度ネイルサロンを経験しましたが、爪ヤスリで削られ
る感触にヒ~~~ッ!と、内心悲鳴を上げてしまいました。
ぺんこさんは、手の爪なら平気なのかしら?
ペディキュアだったら拷問になっちゃうのでしょうね^^;;


>このごろグロいだけで凍りつくようなホラーって殆ど無いと思うのですが。。。

確かに!
もうネタがないのか、それとも制作側の想像力が枯渇し
たのか、印象に深く残るようなホラーってないですよ
ねー。
気持ち悪い&不快なだけのグロ系は、楽して作ってる
ようにしか思えませんわ~。
それとも、外国人と日本人とではやはり感覚的なもの
に大きな違いがあるのかしら?

日本人の場合は、「振り向いちゃいけない」。
そんな心理的恐怖にゾワゾワきますものね^^

カワラヒワが好きさん

カイヤナイト、本当に素晴らしく美しい石ですねー!
一瞬解らなかったので検索したら、あまりの美しさに
見入ってしまいました^^
(原石は、まるで伝説の剣を思わせるような透明感と
エレガントな雰囲気)
ペンダントならいつも身に付けていられるし、
毎日眺めていられるから、気持ちも安らぎますね♪


ここ最近、震度5強や5弱の揺れがまた頻発してま
すね。
雨でさらに地盤が弱くなっていると思いますので、
山歩きはくれぐれも気をつけてくださいね。
羽と一緒に自分が流されては洒落になりませんものね。

羽・・・いつまでも放置しているので、そろそろ本気
で整理しなくちゃだわ(汗)


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


