プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



お馴染みの姑のお喋り。
今回(お盆の帰省)もフルパワーで炸裂してました。


その止まらないお喋りの合間、合間に夫が
「ほんっと、うるさい!」「いい加減にしてくんないかな!(怒)」
と、口を挟む。

そして今回、息子から頻繁に注意をされる中、姑がポロリともらした新事実…
20110829_perapera_02.jpg

これを聞いて、声にならない笑いをしてしまった。

「息子と娘から怒られてばっかりなのよ私(>_<)」
と言いながら、相変わらずマシンガントークを続ける姑。
どうやら、人が言うほど自分はお喋りじゃないと思っているらしい。
問題は、そこだな!

20110829_perapera_03.jpg
声もデカイんだよね( ̄▽ ̄|||

<< 笑いが止まらん | ホーム | まさかの住宅街で >>

コメント

ま、それだけお元気ということなんですよね。

たまてん様、負けるな、ファイッv-10

ziziさん

お義母さんって、ホオジロザメと同じですね^^
ホオジロザメは寝てるときでも泳いでないと
死んじゃうでしょ。
お義母さんは、喋り続けてないと死んじゃう…
て、感じですよね。(ニッコリ)

と、言ってみた事がありますが、やっぱり意味は
通じなかったようですorz
たぶん、皮肉とも思ってない・・・強いワ。


こんにちは、えいと@です。


たしか、お義父さまって寡黙な方でしたよね?
寡黙な義父さまにおしゃべりしても反応が鈍くてしゃべりがいがないから、
たまに来る息子夫婦、娘夫婦に対してマシンガントークになっちゃうのではないでしょうかねー?

人間はひとつの口とふたつの耳を与えられました。
話す倍くらい人の話を聞かないといけませんね。
私もどっちかというとおしゃべりな方なので、気をつけねば…って思います。

     えいと@





うーん・・・
そこまで言われてもお喋りが止まらない・・・
さすがです!お姑様!(笑)
自分では自覚がないのでしょうね。
でもそこまで喋り続けられるネタがあってすごいと思います。
ずっと喋り続けと言われるのは、すごい拷問ですけどね。
すごいなぁー
生まれてからずっとお喋りなんですかね?
それとも無口な時代もあったんでしょうか?
知りたい・・・(笑)

えいと@さん


「お父さんと二人っきりの時は、全然喋らないわよ」by.姑

でも、それ本当かな~~?て、思ってます^^;;
本人は喋ってないつもりでも、端から見たらシッカリ喋ってる
んじゃないかな~。と、常々思ってます…

楽しいお喋りなら良いのですが、姑のお喋りは「疲れる」お喋り
なんですよね~(>_<)

●常に一方的。
●相手の話は聞かない。
↑息子&娘に対してもそうだから、ウンザリされちゃってるんですわよ。

「話し上手」と「お喋り」は違いますからね。
それに気づいてくれれば助かるんだけど・・・orz


ちょびまめさん

>でもそこまで喋り続けられるネタがあってすごいと思います。

一番話したい事柄を話す前に、余計な説明や人物紹介(働いている場所や
住んでいる所、家族構成etc…)をやっているうちに何を話したかったのか
を忘れ、出てきた人物との関係を延々話し続けるといったパターンなんです。
なので、結局何が言いたかったの?
てことを繰り返すのみ(T_T)
(私の人生に全く関係ない人達の個人情報を知りたくもないのに知っ
ている私…汗)

そして、産まれてからズッとお喋りだったのだと思います(汗)
姑の短大時代の話しもよく聞かされますが、今の様子と全く同じ
だった様子。
せめて「話し上手」なら、ここまで辛くはないのですけれどね…orz



コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


