プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20110908_wasuremono_02.jpg

20110908_wasuremono_03.jpg
こうして、日に日に女を捨てて行くのね…

眉を描いてない事に気づいたら、
速攻で踵を返していたのに・・・ほんのちょっと前までは。

眉毛と言えば、先日久しぶりに会った実家の母の眉が衝撃的でした。

老眼のせいなのかな?
はっきり見えないから適当にやってるのかな?

眉毛、全部剃っちまったのかよ!
と、思わず言いたくなるほど青々とした剃り跡が目に飛び込んできました。
でもって、やけに四角く描かれた眉頭に目が釘付け。

20110909_mayuge_01.jpg

20110909_mayuge_02.jpg
ひと言、助言すべきか否か・・・
全てが気になったけど、結局何も言わずにおきました。
次に会った時もこの状態だったら、言えば良いかな~。てね^^;;


<< バーチャル つぼ巣 | ホーム | きちんと食べさせる義務があるのでは? >>

コメント

あるある(笑)


ご近所へのお買い物にきちんと(眉)描いてくだけ


 たまてんさん >>>>>>>>>>>> 桔梗屋


でありますよorz


私なんて、着替える→帽子を被る→完了♪
ですから(爆)

帽子ってホント 「楽」 でイイです。
寝癖が着いたままのボサボサ頭でも
被っちゃえば裾しか見えませんしネ~^^


> ひと言、助言すべきか否か・・・

すべき、ですね。
んなこと実の娘しか言ってあげられませんモノ♪


ところで、

日付が 「9月10日」 になってますが、これは・・・

FC2って先の日付でも表示されるですね~
(アメブロは設定の日時にならないとUPされないんです)


桔梗屋さん

帽子をかぶるだけで、ちょっと小粋な奥様の感性ですね^^♪
そう、帽子は素敵なアイテムですよね~~。

私は、実家で犬の散歩をしていたときの必需品でした。
日焼け防止ではなく、粗隠しの目的で!
眉毛描く以前に、顔も洗わず出歩いていたので…f(^▽^::
ハッ、この時点で既に女を捨てていたんだわっ(汗)

>んなこと実の娘しか言ってあげられませんモノ♪

そうですよね~。
しかし、私の母は「長男教」タイプでして、
なかなか娘の言うことは聞かない。
むしろ、兄の意見しか受け入れないorz

以前、眉の描き方はこうした方がイイよ。
と、描いてあげたのですが、兄の
「なんだか、いつもと違って変に感じる」
の一言で速攻元に戻してましたもの。
そのいつものが“一本線”。
(一筆書きのような眉。そっちの方が変だって!)

だもんで、私よりもいっそ他人に言われた方が
素直に直しそうな気がしてしまうのです^^;;
でも、今度会う時にまだ↑上の状態だったら指摘し
てみます。


>日付が 「9月10日」 になってますが、これは・・・

だはっwww、未来日記になってましたねー(笑)
これは私のうっかりザマス。
一時保存してから、何やかやとやっていたので、
更新する時に日付を勘違いして入れ直しちゃった
んだわ(汗)
ご指摘、ありがとうございましたm(__)m

眉は大事!
私なんて眉がなかったら、ノーメイクだったら外も歩けない!
だってすごいことになってるから。汗
でもメイクするの面倒なんですよねー
でもしないと世間に迷惑が・・・
たまてんさんは素顔でも大丈夫ですよ!

ちょびまめさん

よっぽど都会にお出かけでない限り、眉だけ描いて
あとはスッピンのダラ奥です( ̄▽ ̄;;
それが、ついに眉毛まで省いてしまうとは!
ヤバイですわ…汗、汗。

ちょびまめさんは丁寧にメイクされてますよね~。
ハッキリした顔立ちだから、ちょびまめさんこそ
素顔でもOK。
逆に、私の方が世間に迷惑をかけてるッス^^;;
男か女か解らない状態の顔と体形ですから・・・


こんにちは、えいと@です。


眉は大事!
私も同じくですぅ~~~。
眉毛がなかったら「あんた誰?」状態でっす!(笑)

私ね~ついこの間までノーメイクでもお出かけできていたのです。
てか、お化粧するのが嫌いだっただけの話ですけどね。(苦笑)
あ、眉毛だけは描いてたけど。(笑)
だけどねぇ。
夫の大学院の友人の女の子とか、学生さんとかさ。
比べるのは大間違いなんだけど、ホントにもうお肌は完全に負けててねぇ~~~。
しかも最近、日焼けのせいでシミが一段とひどくなっちゃってぇ~。
なのでこの前、一時帰国した際に買っちゃいましたよ。
ファンデーション&コンシーラーなるものを!
このトシになってはじめて ちゃんとしたメイクをするようになりましたわ。。。

眉毛、難しいですよね、描くのって。
お母さまのこと、私、笑えないかも~~~。
たまにえらい失敗しちゃうことあるもん。
でも、もう描き直す気力もなくて(お化粧するのに慣れてないのでけっこう大変なんですー)
そのまんまで出かけちゃうこと、ありますわー。
やっぱ見てる人は見てるから、気をつけなきゃね…。(苦笑)

     えいと@


えいと@さん

メイクをするの若い頃は苦じゃなかったのにな~。
むしろ楽しんでたに・・・あのマメマメしさはどこへ
行ってしまったのか?^^;;

眉を描き忘れるなんて、それこそ下着のまま外に出ちゃった
ぐらいの恥ずかしさだったのに。
歳を取るって、ある意味無敵になれるって事ですねwww


>眉毛、難しいですよね、描くのって。

そうですね~。
でも、ポイントさえ押さえれば、大きな失敗は避けられますよ。
細眉が流行ってた頃は大変でしたけど、今はナチュラル眉に戻っ
たので、それも有り難いですよね^^

とりあえず、眉をお手入れする際には眉頭を必ず残すこと!
細眉時代の癖で抜いたり、剃ってしまう人がいますが、眉頭が
無くなってしまうと、描く時の起点を失ってしまうので要注意です!

あとは、ちょっと薄いかな?
と、思うぐらいの濃さで描く事ですかね。
それと、30歳を過ぎたら、やや短めに描くと若く見えるんですよ(^_-)


すっぴん、

楽ですからねえ(´・ω・`)。
眉を忘れちゃうのも無理はないようなw。
お母様の眉毛、ちょっとショーゲキ的ですが、結構いらっしゃいますよね、そういう奥様(;・д・A。でもちゃんとメイクしようという気心が見えててほほえましくもあり。
ウチのオカンなんて太眉で野放しですよー。

わたし、、、眉毛ごっついんです。
もちょろん、今までの人生、眉毛描いたことはございません。眉毛用の電気シェーバーみたいなやつで二週間に一回くらい、カットしてるだけです。

細眉が流行った時期なんて、いっそ全部剃ろうかと思ったホド・・・(´;ω;`)ウゥゥ
でも全部剃らなくてよかったw!今のナチュラル太眉ブームにちょっとホッとしてますー。

※きのうコメントしに来ましたら、ウチのパソ子の不具合でコメント入りませんでした☆むぐぐρ(тωт`)

ぺんこさん

私の母の眉、ショーゲキ的ざんしょっwwww

でもね、やっぱり老眼になると目元のメイクって難しく
なってくるのかな~???
と、考えさせられましたわ。
アイラインが欠かせないという人は、さぞ大変だろうな…なんてね^^;;


>わたし、、、眉毛ごっついんです。

おおっ、素晴らしい!!!
描かなくてもハッキリ、クッキリの眉をキープできるって
貴重でございますわよ^^

細眉ブーム・・・凄かったですよね~www
描くのもそうですが、抜いて、剃ってと細くする作業も
大変だった記憶があります。
そして、眉が細くてキッと吊り上がってるから、会う人みんな
の顔つきが恐かったっけ…(笑)

私の眉は中途半端に濃いので、ナチュラル眉が主流の今なら、
うっかり描き忘れてもさほど支障はありませんが、女の身だし
なみ全てを放棄したようで、バツの悪い思いがします^^;;




コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。