プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

一般社員の賞与水準を元に戻したいから電気料金の15%値上げは当然。
と、言い切る東京電力。
よくもまぁ~、ここまで厚かましくなれるものだわ。

現場で命削っている作業員の食事を無償から有償にしたことだけでも
腹が立つのに、な~にが「賞与」だ。
某テレビ局の「人災」発言に喰ってかかる態度といい、自分達がやらか
した事の重大さが一切解ってないよなっ。
反省も無ければ危機感も無い企業に、原発の運営なんか任せられるか。

ひとつでも事故を起こしたら、社員全員生活の全てを失う!

こうあるべきなのに、この企業は「文句があるなら電気停めるよ」
と、逆に脅しをかけてくるような態度。
もうね、東電なんて要らないんだよ!
自由競争にするか、国有化にすればいいのさ。
競争相手のいない独占体制というのが、東電のような体質を作って
しまう原因なのだから。
サッサと潰してしまえ!
電気料金だって安くなるしねっ。



福島第一原子力発電所の作業員に配る無料の食事を止めるなら、
東電の正社員が料理の支度をしなさいよ。
どうせ重要な仕事なんて、な~~~んにもしてないんだからっ。


■東電ツラの皮厚すぎ~!国会、報道、原発作業員に噴飯対応
■東電=真っ黒な手順書でも秘密? 衆院委に提出

--追記--

福島原発事故は東電の人災であったことが確定

■「資産保護」優先で海水注入遅れる─福島第1原発事故
<ウォール・ストリート・ジャーナル日本版>


■“4時間早ければ溶融回避” NHK

<< アオオビハエトリグモ | ホーム | バーチャル つぼ巣 >>

コメント


今まで散々やりたい放題やって
甘い汁をたんまり吸ってきたリタイヤ組も
是非派遣して戴きたいです。(もちろん無給で)

となると・・・・

イチイチ福島まで出張るのもなんですから
通いやすいようにできるだけフクイチの傍に住んでもらわなきゃね。


なんなら本社ごと移転します~???


桔梗屋さん

>甘い汁をたんまり吸ってきたリタイヤ組も
>是非派遣して戴きたいです。(もちろん無給で)

社長だった清水は、5億円もの退職金を貰ったらしい
から、無給で働いても生活には困りませんよね~。
リタイヤ組も退職金はもちろん、企業年金だって相当
もらってるだろうしぃ~~~。

ところで、「文句があるなら電気停めるよ」て、
脅しじゃなくて、マジでやってるみたいですね(怖)

「東電批判の官僚、古賀茂明氏の自宅が停電」
http://getnews.jp/archives/132550

これが本当だったら、なんつー恐ろしい企業でせう( ̄□ ̄|||


東電は国民をナメすぎ。
通常でも高い給料なのに、こんな事故を起こしても
何も無かったようにシレッと給料を元に戻そうなんて!!
戻す議論なんて原発が完全に収束する何年後、何十年後だよ!

今朝のニュースを見て驚いたのだけど、福島は廃炉にしないの!?
私は炉心が冷えたらコンクリーで埋めるのかと思っていたら
なんと炉心から燃料を取り出すって!?
除染するって!?
外国の専門家たちが驚いてたじゃない。
いったい何をどうするつもりだんろう。
民主狂ってるわ。
また福島を稼働するとか言いそうで怖いわ。

ちょびまめさん

えっ、廃炉にしないんですか?!!

メルトダウンで燃料棒溶け切ったし、検出器とやら
も再起不能なんですよねっ。
これをまだ使おうと言うのかっ!
本当にテロ企業&テロ政権ですね。

おまけに、何万トンもの放射能汚染水が地下水に
流れ込んでると、後から後から出してくる始末。
モナ夫こと細野は、今年中にフクイチの事態を収束
させて除染作業するとか世界に向けて断言してき
ちゃったけど、出来る訳ないじゃん!

隠蔽する事を優先して、改善しようという気がない
企業に原発を任せるのは間違ってます。
今や大きな企業は、当たり前のように自家発電を
しているのだから、そういう企業が電力事業に
参戦してもイイと思うんですよね。
東電なんかに独占させてたら、いつまで経っても
事態は収束しないし、死人が出るだけですよ。


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


