プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



今年も残すところ2ヶ月しかないのですね( ̄□ ̄|||

3月の大震災&原発事故が起きてから、もの凄いスピードで
時間が過ぎている気がします。
日本はもうお先真っ暗ですが、世界も何だか悪い状況へ傾いて
行く一方で不安です。

ギリシャの財政危機をきっかけに、ユーロ圏全体が危機的状況。
イギリスやアメリカでも不満が爆発して、大規模なデモが起こって
いるのを見るにつけ、経済の行き詰まりと資本主義の崩壊を見るよ
うでジンワリ怖いわ。

そんな中、appleの元CEO スティーブ・ジョブズ氏が死去!
何かが、またひとつ終わった気がしてなりません。



さて、いつもお世話になっている「まったりらいふ(桔梗屋さん)」で、
大変興味深い動画がUPされておりますので、
お時間のある方は、是非!!!

■ニュースにだまされるな!!!


<< 神田明神の文鳥 | ホーム | アッという間だな >>

コメント


ご紹介いただき、有難う御座います。
内容に比べて (昨日視聴した時点で) アクセス数が随分低いな、と思い
UPさせて頂きました。


今年も残すところ2ヶ月余り、そして
連日連夜の余震と日を追うごとに悪化する原発の状況に
眠れぬ日々が続いたあの3.11から早いものでもうすぐ7ヶ月・・・

震災でますます不況に拍車がかかって
政治も殆ど機能していないようなこの国が
それでも世界の動向の中では安定してると見られているということが
「そこまでドン底の状況なのか」 との裏付けになってるようで
先の見えない不安ばかりが募ります。

歴史的にみればこういう激動の時代には
決まって 「戦争」 が起きてるワケで。。(-。-;)

まさか、とは思いますけどね・・・


あ・・・・・・!?


着物が 「ちょび&まめ」 柄になってるー(‐^▽^‐)

「こういう柄の着物もあればいいのに」 と思ってたら
リアルにありました↓
(といっても帯系ですが)

http://www.akariya2.com/blog/yoyogi2f/617.html

http://kimayoigoto.blog109.fc2.com/blog-date-20080621.html
http://yaplog.jp/kimono-sibari/archive/361

帯は手が出ませんが、帯留めならなんとか。。
(使う機会は無いけどサ)


日本は民主党政権になってから、罰が当たったように良いことなし・・・
あとは中国に領土をとられるだけって感じが・・・

それにしても世界中変な財政状況になってますね。
ギリシャもそうですけど、イタリアもアメリカも危ないです。
いったいどうなっているのか!?
何か悪い膿が吹きだした感じですよね。
地球がなにかを仕掛けてるのかな?怖いです。

桔梗屋さん

>それでも世界の動向の中では安定してると見られているということが
>「そこまでドン底の状況なのか」 との裏付けになってるようで

そうなんですよね。
日本なんてガタガタなのに、震災が起こった時ですら
マーケットはほぼ安定してましたものね。
逆にEUが、あれよあれよと言う間に崩れて行くのには
心底ビックリでした。

で、ヨーロッパは暴動から戦争へのスパンが凄く短いか
ら、このまま戦争に突入してしまうのでは?
という不安が、嫌でも高まりますね(-_-|||
プーチンが、『旧ソ連諸国を単一経済圏「ユーラシア連合」に
再統合する』なんて発言もしているし・・・
混沌としてきましたよね(汗)


文鳥柄の着物、あったら素敵ですよね^^
(あっても買えないけど…)

しかし、帯や帯留めに文鳥デザインがあったとは新鮮な
驚きです♪

正式な着物だと手が出なくても、浴衣に文鳥柄があった
ら、買えそうかな~~?
それに、文鳥の和装小物があったら・・・と、妄想しちゃい
ますわ^^;;


桔梗屋さんのブログでUPされている動画は、
多くの人にチェックしてもらいたいと強く思います。
私自身、とても勉強になりました。
ありがとうございますm(__)m

ちょびまめさん

>日本は民主党政権になってから、罰が当たったように良いことなし・・・

反日民主党なんぞに政権を与えたから、八百万の神様が
怒っているのかもしれませんよね…。
このまま民主党政治が続くようなら、富士や箱根のお山が
来年早々にも噴火するかも・・・(-_-|||


ギリシャの暴動は、ほぼ毎年の恒例行事みたいなものですが、
EU全体がここまで逼迫した状況になったのは初めてですよね。(たぶん?)

各国で広がる貧富の差、増え続ける失業者…
この状態をリセットするには「戦争」が手っ取り早い手段。
そう考える人は多いですよね。
だから余計に不安になってしまいます。


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


