プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



路上喫煙禁止や、
店舗内全席禁煙など、
煙草&喫煙者の廃絶に関しては徹底された世の中。
ネット上でも「喫煙者に存在価値はない」とか、
「人間の屑」というような意見を多く見かけます。

クサイ! 汚い!
が、最も多い「嫌いな理由」のようで、
煙草の煙とその臭いは『体に悪い』以前に
憎むべき対象のようです。
また、『もっと子供達の事を考えてください!』
と、力説する人も少なくない様子。

そんな状況を見ていてフッと思いました。
放射能物質に煙草と同じニオイが付いていたら
良かったのに…と。
そうすれば、もっと多くの人が政府や東電の
対応を危機感を持って見るのではないかと。

20111029_002-tabako_01.jpg

ついでに言えば、民主党がやっている事を全て
煙草に置き換えれば、政治に興味のない人でも
どんなにそれが「悪い事」なのかを理解するのでは?
と、皮肉な考えをしてしまう今日この頃。

例えば、
人権救済庇護法は、煙草の吸えない人に無理矢理
一日100本吸わせようとするよりも悪い事!
TPPの参加は、乳児期から煙草を与えるよりも
悪い事! まさに百害あって一利無し!
といった感じでね。
何でもかんでも煙草で表現したら、それが良いか悪いか
の判断だけでもつくのでは。(笑)

20111029_002-tabako_02.jpg
一年間に浴びる放射能の量は、レントゲンを○回受ける
よりも低いとか(←絶対ウソだろう)、
○ベクレルとか○ミリシーベルトなんぞと言われてもピン
とこないのだから、○ミリシーベルトは1時間で○万本の
煙草の副流煙を吸っているのと同じレベル!
(もしくは、それ以上)

と、いうような表現にするべきだと思うの。

だって、世田谷のスーパー敷地で110マイクロシーベルトですってよ!
直ちに人体に影響があるレベルだとは思うけれど、数値を言われても
「良く解らないわ」と、ポケ~としちゃう人もいるでしょう。


煙草は悪だ。
喫煙者は犯罪者だ。
と、いうような視点で煙草の廃絶をスタートさせ、
禁煙区域で違反した者には罰金を科すまで徹底的に
煙草を拒絶、排除するその勢いを放射能漏れにも
向けて欲しい。


「解散総選挙をするのは、煙草を止めるのと同じくらい良い事よ!」
20111028_tabako2_01.jpg

<< 毎朝の習慣 | ホーム | 10月も終わりだな~ >>

コメント

 イラストの和服美人の着物柄が文鳥ですね。ついでに二枚目のイラストの干しているTシャツも文鳥?でしょうか?
 タバコ、どうなんだろう、とりやすいとこからとる、みたい、に思えます。
 タバコは自己責任?放射能、原発事故は自己責任じゃないのに関係ない人や土地、自然鳥、植物、動物が巻き添えになっていてでも政府はその辺はっきりしないし。
 放射能は目に見えないのが手に負えないですね。これがコバルト色や玉虫の緑色だったらどうだろうか?ふと考えてしまいます。もしコバルト色の霧で即死するならもしかして(以下略)黒い事考えてすみません。
 最近頭おかしくなりそうな事続いてますが前川清さんになぜか心和む自分がいます。。
 ちなみに蛇の抜け殻、私ももっています。何故かアリの死体も抜け殻の中にあります(70センチ位、一体丸々)目のとこ、本当にコンタクトみたいで、透き通ってます。
 TPPも「突然、ぽっと、プラン(by米)」って感じだし、肝心の情報がわからんし、なぜ急ぐの?もう手遅れなら交渉せんでもいい、遅れてもいい、熟慮し、国民に情報提示していい、と思ってしまいます。


「匂い」 かぁ!!!

半年前ならアウトだったけど
嗅覚が復活した今なら大丈夫ですワ(・ω・)b

だったらついでに鼻の利かない人用に
「夢」(黒澤明) の 「赤富士」 みたく

 セシウムは紫
 ストロンチウムは黄
 プルトニウムは赤

と、視覚的にも判別できるようにもなってれば
今みたいなごまかしは出来なかったのに。。


タバコといえば
こちらも茶葉と同じく軒並み汚染されてるようです。
但し、暫定基準値は下回っているため出荷制限はなさそうです。
しかも、計ってるのはセシウムとヨウ素の数値だけ・・・
ストロンチウムやらプルトニウムはどうなんでしょか?

 「飲んでも大丈夫」 でも
 肺に入るとさすがにヤバいよ

更には副流煙や吸殻、灰で
周囲にもバラ撒くことになりますからねぇ。。
仰るとおり、まさに百害あって一利なし!

まったく、ひどい話だワ(-。-;)



世田谷のマイクロスポットですが
つい先程の情報では 「ラジウム226」 ではないか、とのことです。
http://news24.jp/articles/2011/11/01/07193659.html

またかよーーーーーーー!!!!


カワラヒワがすきさん

>イラストの和服美人の着物柄が文鳥ですね。ついでに二枚目のイラストの干しているTシャツも文鳥?でしょうか?

ありがとうございます^^
はい、干しているTシャツにもブンチョの絵が
描いてあります(笑)


政府や東電の御用学者やTVのコメンテイターなどは、
喫煙者やラジウム温泉を例に上げて「安全」を
アピールしていましたが、国民をバカにし過ぎです。
煙草も温泉も個人の趣味、嗜好。
嫌な人は避ける事が出来ますものね!
放射能は避けられないから危険なのに。
そして、この現状に慣れてしまってる感が漂うのも
恐ろしいことですよね。
小さな子、乳幼児を連れている親を見るたび
溜息が出てしまいます。

でもって、TPPでもまたウソ吐きまくりのようですね。
「公的医療保険制度は(TPP議論の)対象になっていない」
などと政府は言っていたが、実はアメリカはヤル気満々。
公的医療保険の運用で自由化を求める文書を公表していた
そうです。
バレなきゃ良いと思ってる詐欺師と同じだけど、やっている
事は詐欺よりも重い犯罪ですよね。
怒髪天!!!

蛇の抜け殻…お互いにご利益があるとイイですよね~^^
(70㎝は凄いッ!さすがッス!!!)


桔梗屋さん

ニオイも色も味も付いていれば誤摩化しようがないから、
真剣に取り組むのでしょうが、
無味無臭&色無しですものねー。

放射能の飛散が無くなったかのように、平気で乳幼児を
連れ歩いている人や妊婦さんを見ると、
日本人の危機感の無さというか、一時の騒ぎが収まれば
それで全て終了と錯覚する単純さに愕然として
しまいます。

そんな中、原子炉2号機で今度はキセノン検出だそうです。
核分裂が起きる可能性が・・・と、東電が言っていると
言うことは、既に再臨界はじまってる。
て、パターンですよね(-_-|||
http://www.asahi.com/national/update/1102/TKY201111020003.html

世田谷の例の場所…またラジウムって、オカシイだろう!
しかも、また瓶かよッ!

まったくですよねー
何かのブログで見たのですけど、放射能を赤い点としたらこんな感じになるという絵を見て驚愕したことがあります。
もし放射能に色がついていたら皆さん必死に除染するでしょうね。
今の日本は放射能を気にしてる人が変人扱い。
実におかしな現象です。
しかもよく掲示板などを見ていると、関東で放射能を気にしている母親を福島の人が、そんな数値でガタガタ言うななど、福島県民以外は放射能を語るなと制圧したり実に恐ろしい展開になってます。
憎むべき敵は政府と東電で国民同士ではありません。
2号機で再臨界は確実で、東電発表は嘘ばかり。
なぜ世田谷ばかりラジウムがでる?
おかしなことばかりです。

ちょびまめさん

2号機での「再臨界の可能性」発表って、
ズーーーッと続いていた“何か”が極限域に達しそうで、
隠しきれなくなったって事かしらね。
で、この再臨界の影響を少しでも誤摩化す為に
世田谷に瓶を埋めまくってるのか???

12月~1月の間に、再度M9クラスの大地震が
起こるかもしれない・・・
という話しも、実は地震でなく大規模な核爆発
なのでは?

原発の収束ムードを濃くしていた最中でのこの発表。
危険のレベルが桁違いなんじゃないかとアレコレ考え
ずにはいられません。

「関東の人間が放射能云々を語るな」という東北の人達
は、戦う相手を完全に間違えてますね。
数値がどうのじゃなくて、放射能物質が漏れ続けている
ことが問題なのにね。
数値のマジックで思考&感覚を麻痺させる政府のやり方に
まんまとハマってるわ(-_-|||


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます

2011/11/07 06:47

 BLOG TOP 


