プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター


<↓環天頂アーク>
20111129_kantentyou_01.jpg
<↓幻日>
20111129_genjitu_01.jpg

momiji.jpg

katura.jpg

sazanka.jpg

<< 今更ですが・・・ | ホーム | 現代を語る江戸時代の読み物 >>

コメント

こんにちは、えいと@です


あぁ、いい写真ですね~。
心がほっこりします。

満月がきれいに撮れていますね! 
これは何倍で撮られたのでしょうか? すごい~。

紅葉は…日本を感じさせますね。
こういう紅葉、アメリカにはないんです。

虹は彩雲ですね!
これはいいことが起こる前兆っていわれているんですよー。
何かいいことがあるといいですね~。

    えいと@




晩秋

 こんにちは。晩秋にひとかけらを切り取り写真に残したような感じですね。
 空がなんか寂しい青、と思いつつ虹のあたり(虹色になった雲?)が神秘的できれいですな~。いい事あるといいですね。あと日本にもいい事、ちいさい事でもいいからあってほしい。
 最後の白いサザンカは本当に純白できれいでブローチにしたいです。

凄い・・・キレ~(・∀・)


クレーターまでくっきり! 写ってますネ。
他の写真もきっと 「こう撮りたいな」 と思った
そのままの画が切り取られてる感じで・・・

羨ましいですぅ( ´艸`)


というのも、
ウチの馬鹿チョンてば最近ピントが甘々で
撮った内の半分以上がピンボケなのよね。。

構図はバッチリなのにぼやけてるとか
手前に合わせた筈がバックに焦点が合っちゃってるとか

もぅ! 使えナイったらありゃしない!
そろそろ寿命なのかしら・・・


さて、ここから話はガラっと変わりまして~(^▽^;)

〝昼間立ち寄ったパン屋さんでの出来事〟

レジの列に並んでる最中
リュックから財布を取り出そうとして
トレーを空いてるパン棚に一旦置いてお財布を取り出し
再びトレーを持ったところへ
私の横に爺がスっと並んだのよね。

(列は一列、レジは二つ)

ま、それほど混んでる訳でもないし

「大目に見てやるか」

と思って並んでたところが、フイにその爺が

「割り込むな、順序を守って並べ」

的なコトを言い出しまして。。(゜д゜;)ハァ???

どうやら先の行動 (トレーを一旦棚に置いた) が
パンを選んでるように見えたらしく・・・

「財布出してただけですけどぉ!?」

と、言い返そうとした瞬間
空いたレジにススっと入られまして。。


 ムカつくーーーーーーヾ(。`Д´。)ノ


いまだにモヤモヤが治まりません(-""-;)

(ええ、メッチャ根に持つタイプでござんス)


すっかり ご無沙汰してます(^^ゞ

キレイな写真ね~~っ!
たまてんさんの写真って
心が動きますよねっ♪ ステキ!!

私も カメラ欲しいなぁ。

こちらは てんこもりの雪が降り…
今シーズン 初めて除雪車の音で
目が覚めたわぁ。

キレイ~!!
素敵な写真ですね。
やっぱりたまてんさんはセンスいいわ。
何かコンテストに出してみては?
あとはカフェでも作って飾るとか。
世の中に出したいわ~

えいと@さん

ひゃ~~、コメントのお返事が遅くなってしまい
申し訳ありません(汗)

いつもありがとうございます^^

満月は、シャッタースピードを速くしただけで
レンズはいつも使っているものですよ。

平地の紅葉はそろそろ終わりの兆しですが、
山は今が見頃かもしれません。
紅葉の紅は、日本ならではの美しさですね~。

カワラヒワがすきさん

いつもありがとうございます^^

彩雲…本当に、本当に、日本に良い事があって欲しいです。

こちらは週末となると雨! と、いう天候が続いて
なかなか鳥見が出来ない状態でした。
そして、やっと晴れても鳥がいない(T□T)
そんなパターンにガックリの連続です。

そちらは、既に本格的な寒さを迎えているのでしょうか?
風邪などに気をつけてくださいましね♪

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。


桔梗屋さん

いつもありがとうございます^^

満月は初めて撮ったんですよ。
シャッタースピードを変えるだけで私でも撮れる
んだー!
と、カメラの精度に感服しております^^;;

桔梗屋さんのカメラ、調子悪いんですか?
ブログにアップされているお写真は、どれもキレイに
撮れているので、そんな様子は微塵も感じませんでしたわ。
しかし、思った通りの位置にピントがこないとか、ファインダー
(又は液晶画面)を覗いてる時はピント合ってるのに、
PCで見たらボケてる・・・て、イラッときますよね!
マニュアル操作が可能ならば、しばらくマニュアルで撮って
みてはいかがでしょうか?
(既にマニュアル撮影をされていたらすみません)

さて、さて、レジに割り込む爺ですが…いますよねー!
でもって、銀行のATMで行列が変に曲がってる時とか、
2通りのバスが来るバス乗り場などにも出没してますよねー。
しかも、オメエーが違うんだよッ!てのに、
さもこちらが悪いような言い草&態度。
ほんっっっと、団塊ジジ&ババって始末悪いわ~(`~´)
こういうのって、時間が経ってもフッと怒りが再燃
しますよね。
激しく解ります! 私もかなり根に持つタイプなので^^;;

コメントのお返事が遅くなってしまい
申し訳ありませんでした(汗)

あぶりんさん

いえいえ、こちらこそご無沙汰しております(滝汗)
でもって、あぶりんさんのところを読み逃げしてい
てごめんなさいm(__)m m(__)m m(__)m

北海道は、もぅ雪なんですかッ!(ひぇ~~~)
今年も体にツライ除雪車が稼働をはじめてしまったの
ですね~。
少しずつ抵抗力(でイイのかな?)が備わってきたご様子
ですが、やはり除雪車はハードルが高いのでしょうか?
雪が多いだけに、除雪車の存在もクリアできれば良いの
ですがね・・・。

>私も カメラ欲しいなぁ。

あぶりんさんもカメラ持って、レッツ大自然へ^^
是非、北海道ならではの冬の風景を撮って頂きたいわ~。


コメントのお返事が遅くなってしまい、
申し訳ありませんでした。


ちょびまめさん

いつもありがとうございます^^

自分のカフェが持てたら素敵ですな~~~♪(遠い目)
でも、営業時間グチャグチャで、まともにやってない店。
という事で有名になりそう(笑)

それにしても、今日はまたグッと冷えますね(>_<)
それでも世の中はクリスマスムードで盛り上がっている
のかしら?(都会に出ないので世の中の事に疎くて…)

プレゼントはいらないから、嫌な事全部サンタが持って行って
くれればイイのにな~。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


