プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

ここ最近、エコクラフトでの籠編みに熱中してます。

ほぼ一年前に一度チャレンジしたのですが、その時は不器用炸裂。見るも無惨。
形は歪んでいるし、編み方も本の通りにしたハズなのに……全然違くね?
といった有様でした。
だものだから、すっかりやる気をなくし、わざわざ買った材料も一年近く放置。

ところが、またまた籠編みへの情熱が再燃し、今度こそは!と、
何やらヤル気も満々^^;;

再チャレンジしてみて、一年前とは何かが違う私(笑)
思った以上に上手く仕上がり、得意満面、自画自賛。
今度は本物の竹で編みたい!
などと思ったりもしています。←ババアは、すぐに調子づく^^;;



20111217_kago_01.jpg

<< そういえば、クリスマスでしたね^^ | ホーム | 今更ですが・・・ >>

コメント

素晴らしいできばえです♪
何をいれようか わくわくしますね。

ziziさん

ありがとうございます^^

写真2枚目の茶色の籠の方は、トイレットペーパー入れ
として使ってますw
そして早くも新たに材料を買い足し、今度は何用の籠を
編もうかとルンルンしてます♪


 ここにもかきこみます。上手ですね。一枚目の写真のカゴきれいです。二枚目の茶色のもいい。腕を磨いてください。もしかして思わぬ時、場所で役に立つかも。竹などの自然素材にも是非挑戦してくださいね。
 

カワラヒワがすきさん

ありがとうございます^^

確かに、思わぬ時に役に立つかもしれませんね。
自然素材で籠が編めるようになったら、婆様になっても
何とか食いつなげるかもしれないし・・・。

ただ、ただ、今は編むのが楽しいです^^
本物の竹を3ミリ幅に裂ける日が来るかもしれない。
それぐらい熱中してます。


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


