プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

☆Merry X'mas★
20111225_xmas_01.jpg

さてさて、ちょっと前になりますが今年も12月の恒例イベント
「東京ミネラルショー」に行ってまいりました。

今年は何故か黒っぽい鉱物にやたらと目が行ったのですが、
最後の最後で心を動かされたのが、写真のコベリン。
メタリックに輝く深いブルーに迷いも吹き飛び、
今年はこれだーッ!
と、ご購入^^;;

角度によって色味が変わって見えるのも魅力です。

20111225_ covellite_02

20111225_ covellite_01

20111225_ covellite_04

20111225_ covellite_03

ミネラルショーの時期が来ると、今年も終わりに近づいている
んだな~、とつくづく実感します。
今年は女性の来場者が多かったかな?

小さくなった消しゴムサイズの原石がン十万円もするかと思いきや、
その隣では顔よりも大きな水晶の塊を「スペシャル プラーイスッ!」と
1万円でやり取りしようとしているなど、相変わらず会場内は見ている
だけでも面白い^^
しかし、鉱物は難しいな~~。
行く度に、見るたびに奥の深さを感じます。

<< 2012年 | ホーム | 自画自賛 >>

コメント

クリスマスの夜・・・


晩ご飯に久々にスキヤキをしたのだけど
めっちゃ高級な肉も(数枚)買ってきて 「やーん、贅沢♪」 なんてネ。

さて、我が家の場合旦那が「割り下」が嫌いなので
彼に関西風に味付けて貰おうと思ったら

 味付けに欠かせない
 「薄口しょうゆ」 が無いことが判明

好みの違いからスキヤキなんて滅多にしない為
薄口しょうゆが必要なんて全然頭に無くて・・・
(普段から使わないし)


 味付け滅茶苦茶
   ↓
 喧嘩勃発!!!
   ↓
 「料理にこだわりがない!」
 と、思わぬ鬱憤を浴びせられ・・・
 
現在ガチガチの冷戦状態で御座います(笑)



> 角度によって色味が変わって見えるのも魅力です

モニタによっても違うのかも?
コチラでは紫色っぽく見えてます。
綺麗ですね~♪


私が通ってる鍼の先生は
こういう石が持ってるパワーを
感じることが出来るそうです。
治療をしているとどうしても患者さんの〝邪気〟
の影響を受けてしまうので
そういう悪い気を避ける(跳ね返す?)ために
常に良い気を持った石を身につけてるそうです。


こんにちは、えいと@です。


石ってパワーがありますよね。
大地なる母のパワーとでも申しましょうか?
不思議な力があるように感じます。

写真の鉱石、美しいですねー!
たまてんさん、一目惚れ?
こういう石を家に置いとくと、きっといいことがありますよ~♪

来年は災害なく、皆が笑顔で過ごせる1年になりますように…。
たまてんさんも良いお年をお迎えくださいね~。

     えいと@




桔梗屋さん

薄口醤油・・・我が家も使わないな~~~^^;;

味付け滅茶苦茶
   ↓
 喧嘩勃発!!!
   ↓
「料理にこだわりがない!」


↑この一連の流れが目に見えるようで笑ってしまいました。

些細な事がきっかけで…、てのは、よく有りますよね~。
でも、味付けに関してアレコレ言われるのは、普段一生懸命
やっている側に取ってはカチン!とくる一言ですよね。

「薄口」と付くけれど、関東エリアの醤油より味が濃いの
が「薄口醤油」。いつもより濃い味付けにすればイイじゃ
ないか!
あるもので臨機応変に!
これが台所に立つ者の基本ですよね。
家庭料理にこだわり持ってたら、毎日の食事に飽きてしまうぞ。
と、こっそり桔梗屋さんを応援p(^ー^)q

鉱物…モニターによっては、多少色が違って見えるかもしれません。
但し、紫がかって見える角度もあります^^


えいと@さん

自然界が生み出す美しい石は、本当に魅力的で不思議ですね。
原石のままの姿を見ていると、深いロマンを感じます^^

今年は、日本にとって振り返るのさえも辛い一年でした。
半永久的に解決することのない放射能問題を抱え、これ
からどうなっていくのか・・・
不安は消えそうにありません(TT)


メタリックでかっこいい石

 ここにもかきこみます。コベリンをゲットしたのですか。青がきれいで、でもカイヤナイトとかと違った雰囲気だ。宇宙っぽくてかっこいい。表面が凸凹して、色も色々変化しているので宇宙の果てのどこかの星の地上を想像します。↑で水晶の大きいのがスペシャルプライス!!の一万円!?に胸踊りましたが、家におけないし、やっぱ手で持ち石の中の模様とか内包物をくるくる見るのが私は好きです。
 上の文で家庭料理の事が書いてありましたが、あるもので適当に作ります。家計の事もあるし。男の方の方が料理にこだわりがあるのでしょうか?うちはどちらかというと、母は適当なもの(栄養はあるが簡単にできればなおさら)で父は「料理のレパートリーが少ない少ない」といってます。私は温かい料理なら、具沢山の汁物とご飯でいいです。大雑把すぎてすみません。

カワラヒワがすきさん

カイヤナイトは、とにかく神秘的ですよね~~♪
欲しいけれど、ミネラルショーの会場で見た物はどれも
高くて、指をくわえてました^^;;

コベリンの青は、確かに宇宙っぽいですね!
こんなメタリックな石が、自然界から産まれることが実に不思議です。
輝銅鉱や閃亜鉛鉱などもコベリン同様に、人工物のようで不思議な鉱物ですよね。
最初はその輝銅鉱を買うか、安銀鉱にするか迷ってました。
が、最後に目に入ったコベリンに「やられたー!」て、感じです(^▽^;;

ミネラルショーは、最終日に行く方が安く買えるそうですが、
やはり良いものは早めに…なのかな?
大きいサイズは安くなった方がお得感も倍増ですが、
綺麗で質の良いものは無くなってそうだし・・・
と、考えると行く日を決めるのもなかなか難しいですね。

料理のレパートリーは、私も少ないです( ̄▽ ̄;;
でもって、好きなものなら何日でもOKなタイプなので、
逆にグルマンな夫のメニューを考えるのが大変。
料理好き!という方が心底羨ましいです。


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


