プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター


                             ベニマシコ/山梨県

旧年中は大変お世話になりました。

このブログに遊びに来てくださる皆様にとって、
2012年が良き年となりますよう
心からお祈り申し上げます。



2011年の事を思うと、素直に新年を喜ぶ気持ちにはなれない
ですが、今年こそは「おめでとう」をはじめ「バンザイ」とか、
「嬉しい」、「楽しい」、「ヤッター!」といった歓喜の言葉が溢れる
一年になればイイな~と、願って止みません。


年明け早々に東北、関東の広範囲で震度4の地震があり、
またもや不安を掻き立てられましたが、これで打ち止めになって
欲しいものです。


<< ご無沙汰してます | ホーム | そういえば、クリスマスでしたね^^ >>

コメント

今年もよろしくお願いいたします。
本当に、笑顔の年にしたいですね。
これで打ち止めにしたいです~
切に切に思います。

ミユキさん

多くの人にとって、今年が去年よりも素敵な一年になると
イイですよね^^

日本人が抱える不安と心配が、ひとつひとつでも確実に
解消していく年になって欲しいです。

今年もよろしくお願い致します。v-410

”歓喜の言葉が溢れる1年に…。”
きっと誰しも思う願いですよね。
その願いが多ければ多いほど その想いが
形になってくれるよう 自分の出来ることをしたいと思っています。

たまてんさん ご家族・ぶんちょ様
みなさんにとって 笑顔溢れる1年でありますように!



明けましておめでとうございます。

2011年は地震や津波、原発事故、台風と災害が多く、
日本にとっては大変な年でした。
それに輪をかけるように民主党政権のむちゃくちゃな政治…。
何でこの時期に民主党なのだと、ため息が出ます。
今年は皆で喜びを分かち合える、そんな1年であって欲しいですね。

本年もよろしくお願いいたします。


     えいと@


あぶりんさん

辰年の辰の字は、「振」からきているそうです。
そしてそれは、「動いて伸びる」「整える」を意味し、
草木が盛んに成長し、形を整える姿を表しているとか。

この一年が、日本にとって『動いて伸びる』年と
なってくれることを願いたいですね。
誰もが笑顔でいられる年になって欲しいですわ^^

今年も宜しくお願い致します♪



えいと@さん

今年も宜しくお願い致します^^

2011年は、これ以上ないほどの災いに襲われた一年
でしたよね。
何よりも、民主党自体が大きな災いであることが悲劇
です。
この災いを早いとこ払わないと、日本にとっての
幸せは遠いばかり・・・。

それでも、多くの人がやっと民主党は詐欺集団と気づ
いてくれたようなので、これからに期待したいです。
大阪のように正しい選択をして、日本を守らなければ
いけませんよね。


あまりの遅いご挨拶、お恥ずかしいです。v-398

昨年は、サボってばかりでしたが、今年は
緑道で過ごせる最後の年ですので、なるべくたくさん歩こうと思っていますので、
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年は、冬鳥が少ないですね・・・
緑道では、まだツグミにさえ会っていません。(^_^;)
ルリビタキは来ているとの噂ですので、出会えるのを期待しています。

おさんぽさん

本当に今シーズンは鳥が少ないですよね~。
一カ所に固まっているような状況みたいで、
いる所にはいるようですが・・・(U_U)ショボ~ン

サボリ癖がついてしまった私も、今年はなるべく
更新しようと思います^^;;


 とっくに年が明け過ぎですが、今年もよろしくお願いします。2011年は激動で、未だ震災の爪あとも深い。しかし、2012年も大雪、ドカ雪です。雪かきも、雪道歩きもしんどいです。雪道もカチコチで宮沢賢治氏の「雪渡り」を連想しますが凹凸もあるので滑るし足もとられます。あと、落雪も心配です。雪による事故も多いです。野鳥も、ヒヨドリ、ムクドリには会いますが、ツグミは鳴き声?(もしかしてヒヨ、ムクかも)しか聞いてません。何よりも大雪なので野鳥見にいけません(電車がよく止まる)野鳥はどこに避難しているのだろう。そちら(関東)もあまり鳥はみかけませんか?雪が落ち着いたら鳥見にいきたいけど・・・。
 風邪、インフルエンザが流行っているようだし、体調、天候、足元、その他色々に気をつけてましょう。
 

カワラヒワがすきさん

更新をサボっているため、すっかりお返事が遅くなってしまいました(>_<)
申し訳ありません。(滝汗)

雪、各地で凄い事になってますよねー!
関東もビックリするほど積もりましたし、寒さもハンパないです。
鳥達もさぞ難儀しているでしょうね…。

で、野鳥ですが、今シーズンは「異常」な程にその姿を見ません。
つい先日、鳥見ポイントに出かけ、やっとシジュウカラやコゲラの姿を
確認しました。
人家の庭先でも見ることができる種類さえ今年は見るのが難しい…て、
一体なんなのでしょうね。
ジョウビタキ(♀)もやっとこ一羽見かけた!そんな状況です。

山梨(夫の実家周辺)では普通に野鳥達を見られたので、居る所には
居るようですが、なんともモヤモヤします。

遅くなりましたが、こちらこそ今年も宜しくお願い致しますm(__)m
カワラヒワがすきさんも、寒さに負けず、風邪&インフルエンザにも
気をつけてくださいね♪


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


