プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

年末話で恐縮ですが・・・


20120222_biyoushitu_03.jpg

20120222_biyoushitu_02.jpg

20120222_biyoushitu_01.jpg
じゃー、何しに来たんだよ!

一瞬、山梨の姑が入って来たのかと思っちゃいました。
最後の一言に吹き出しそうになるのを必死に堪えたよ。


<< 渡り鳥の優れた脳の機能 | ホーム | 年明けの山梨で >>

コメント

 こんにちわ。ご無沙汰です。無い能で色々考えてみました。髪を切ろうかどうか迷い、さりげなく美容院によって探ってた?、のでせうか?
 いずれにしよ、年配になると、気が重くなり、そのうち希望がなくなり、惚ける様な気がして、でお話すると、気が晴れていいのかなぁ、とそんな事考えた。女性はやっぱ気心のあう女性と話すのがストレスのなくなる秘訣なのでしょうか?ぎんさんの娘たち4姉妹の方々をみていると、そう思うので。話がそれてしまった。
 下のオオタカの写真も素敵です。絵になる鷹です。飛んでいるところもかっこいい。
 カラスですが、うちの家の外に置いている銀杏を失敬していたみたいです。車庫の上に銀杏が数個あって父は「あれはカラスの仕業だ!」と言ってました。でも今は強風で飛ばされてしまいました。銀杏の実の外側の実、種の中の緑の部分を食べるのか?考えているがよくわからないです。(ちなみに周辺にカラスのつがいがいます)今強風で野鳥達も難儀だ。

カワラヒワがすきさん

気の合う友人とのお喋りって、どんなにくだらない内容でも
楽しいですよね~~♪

で、美容師さんに友人のような親しみを持つ方もいらっしゃるかも
しれませんが、この時の女性はちょっと違う感じ…かな~^^;;
「今日を逃したら今度いつ来られるか解らないから、絶対今日
カットして欲しいの!」といった状況のようでした。
でも、素敵にまとまってると褒められ、年増の図々しさが炸裂
した・・・そんな感じです(笑)


山梨で見たオオタカ(おそらく若いメス)は、何度も同じ場所に表れ
てくれ、私を興奮させてくれました^^
本当に絵になる鳥ですね。
立派な成鳥になってくれることを願うばかりです。

カワラヒワがすきさんの自宅にあった銀杏は、お父上が指摘
するように、カラスの仕業かもしれませんね。
クルミを車に轢かせて、中味を食べる方法を身に付けている
カラスがいるぐらいですから、きっと銀杏の中の実を食べる
独自の方法があるのかもしれませんよ。


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


