プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

かじったり、上に乗ったり、とにかくカチャカチャ音が
鳴るのが好きらしい。
暖かくなってきたせいか、換羽中にも関わらず動きがア
クティブになってきたポプ^^
最近では進んで籠から出て来るほど積極的!
ヤマトは相変わらずパワー全開!!
20070522_keitai-buntyo_03.jpg

20070522_keitai-buntyo_02.jpg

20070522_keitai-buntyo_01.jpg

<< 春の山ー続き | ホーム | 春の山 >>

コメント

訪問、コメントありがとうございました。
たまてんさんのブログは自然色が豊かでとっとも素敵ですね。
文鳥さんたちは換羽中にもかかわらずきれいな毛をしていますね。
鳥はもう何十年と飼ったことがありませんが(以前はインコを飼っていたことがあります)こうやって遊んでいる姿はとても可愛いですね。
このストラップはお手製ですか?
素敵ですね。

♪モモママさん♪

訪問頂き、ありがとうございます(^-^)

私も以前は犬を飼っていたので、モモちゃんの様子を
見るのが、とても楽しいです♪
鳥には鳥の、犬には犬の魅力があって、動物って人の
心を豊かにしてくれますよね(^-^)

ストラップ、ご推察の通りオリジナルですf(^_^;;
そう言えば、モモちゃんの首輪も素敵でしたよ!

仲良しさん

きゃぁ~~~可愛い♪
換羽中なのに元気になってきたのは
もう換羽も終わりの頃というお知らせかな?
うちの文鳥も、すこしづつ元気になってきているようです。
こうやって仲良く遊んでくれるといいなぁ~
見ててほのぼのですね!
写真も大人しく撮らせてくれていいなぁ~
うちの文鳥は、カメラを向けるだけで
逃げて飛び立ってしまいます・・・。


2羽仲良く遊んでかわいいですね。
澄ました顔をして 紐をひっぱっている
ヤマトちゃんがかわいい~。

うほっ!
なんだか まったりモードで…
微笑んでしまいそうな時間ですね。
ボブちゃんの覗き込むような様子と
ヤマトちゃんの キョトンとした表情!
可愛すぎるわ♪

リンクさせて頂きました。
私のブログも リンクして頂いて
ありがとうございます。

これからも よろしくお願いします~~!

♪ちょびまめさん♪

うちの2羽もカメラは大嫌いなんですよ!
写真を撮る時は、すご~く慎重に、そして静か~に接近!
がいつものパターンです。
さながら自衛隊のほふく前進のごとき状態なので、人に
は見せられません(^_^;;
部屋の中なのにズームを使うってどうなの?と、ボヤい
てることも多々あります。

換羽は終盤にきているのか今ひとつ謎です。
皆さんのところとは違ってトゲトゲしなくなったので、
目安がないんですよ~~~。
ちょびまめさんの文鳥さん達は、ハゲタカから文鳥に
戻ったんですね^^

♪tunnさん♪

このヤマト、1万回に1回のベストショットかもしれ
ません!
なかなか写真を撮らせてくれない文鳥達なので、可愛
い~と思った仕草をカメラに収めるのは一苦労です^^;;
バシバシ撮れたヒナの頃が懐かしいです…。

♪あぶりんさん♪

こちらこそ、リンク頂きありがとうございます。
これからも宜しくお付き合いくださいませ(^-^)

文鳥はマッタリ。
カメラを向けている私は、気配を消しつつほふく前進!
そんな苦労の賜物かもしれません、この写真(T-T)
カメラを気にせず自然な状態を撮らせてくれる、他の
方々の文鳥ちゃんが羨ましい~~~。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


