プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



20120409_haru-ranman_03.jpg

20120409_haru-ranman_02.jpg
<ボケの花に留まるモズ>

20120409_haru-ranman_01.jpg
<ウグイス>

日本海に発生した低気圧による暴風が過ぎ去ると同時に、
一気に開花しましたね^^

ウグイスも高らかにさえずっていました。


<< 桜はご馳走♪ | ホーム | あの石鹸、まだ売ってるんですってね(-_-#) >>

コメント

わー!いいな~♪

ボケの花にモズ君、きれいですね~
ウグイスも、こんなに姿を見せてくれて・・・
昨日、高尾山に登っていましたが、まだまだ練習中の
”ケキョ、ケキョ、ケケ・・・ケキョ”なんて声が
山にこだましてました。v-410

おさんぽさん

ありがとうございます♪

高尾山でのウグイスの声は格別でしょうね~。
練習中の子が、素敵な谷渡りを聞かせてくれる日が
楽しみですね^^

高尾山かぁ~、最後に行ったのは何年前だったかしら?
高尾スミレ、イチリンソウが綺麗でしたわ~~。


今日もお昼間は初夏の陽気でしたネ♪
行き交う人の中には半袖姿の人もチラホラ・・・
明日はまたお天気が崩れるということで、
お買い物がてら近所のお花見スポットに立ち寄って見納めてきましたe-235


そうやってご近所さんを歩いてると
マンションや一戸建ての建設現場をいくつも目にするんだけど
いつ何があってもおかしくないフクイチの現状を考えれば
とてつもなくハイリスクですよね・・・・
私なんてちょっとした身の回りのものさえ買い控えてるのに~(^▽^;)


桔梗屋さん

昨日、一昨日は少し汗ばむほどの陽気でしたね^^
どこから湧いて出た! と思うほど、
桜の木の下は人がドッサリでしたわwww

ソメイヨシノは、今週末が見納めかしら?
ちょっと寂しいけれど、桜吹雪もまたおつですよね。

>マンションや一戸建ての建設現場をいくつも目にする

私も建築ラッシュな感じがします。
うちの近所もマンションの建築が多く、
ちょっと複雑な思いで見てしまいます。
が、それ以上に(小学校)入学式の帰りと思われる
親子連れの姿に何とも言えない感情が…。

埼玉も東京も、本当は人が生活するには危険な場所
になっているのにね。
子供達が不憫だわ(;_;)


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


