プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

先週末、チェックを入れていたエナガの巣から雛が巣立ちました。

20120417_enaga-dango-a_01.jpg

20120417_enaga-dango_02.jpg

20120417_enaga-dango_04.jpg

20120417_enaga-dango_03.jpg

20120417_enaga-dango_05.jpg

20120417_enaga-dango_06.jpg

たどたどしい動きながらもアッという間に高い枝に
移動してまう雛ッ子達。
5分動いては団子を形成し、親鳥がエサを持ってきて
くれるのを待ちます。

移動中は騒々しいけれど、団子になってしまうとピタリ
と静かに。
よそ見をすると一瞬で見失ってしまいます。

ーーエナガ写真、次回も続くーー



<< エナガ 毛玉団子・弐 | ホーム | 侮れない文鳥の体重 >>

コメント

殺人毛玉♪


(≧▽≦) きゃあああああああああああああああ!!!!

可愛すぎるーーーーーー☆
も、萌え死ぬぅーーーーーーv-356


ハァハァハァハァハァハァハァハァ



一息ついて、理性を取り戻してよく見れば
ひーふーみー・・・・・・やー

八つ子ですか!?

これだけの毛玉をここまで育てりゃ
そりゃあのヤツレ様も納得ですワw


わー!かわいい~v-415
いいな~たまてんさん!羨ましい!v-424
成鳥だって、可愛くて目を細めちゃうのに
たまてんさんの頬も緩みっぱなしだったでしょうね。v-410
いつか、こんなシーンを見られることを夢見て、今日は、
こちらで堪能させていただきます。素敵なシーンをありがとう!v-435

桔梗屋さん

可愛いですよねーーーーーーッ!!!

まん丸でちっこいのがピャーピャー言いながら
ちょこまかしてました^^

生き物とは思えない、何とも言い難い可愛らしさです。

雛ッ子は、全部で9羽のようでした。
動きが活発な子が1羽だけいて、気づくとその子が
いない…という感じ。
たぶん、一番最初に産まれた子なのでしょうね^^

でもって、エナガは子育てが上手な鳥だな~~
と、つくづく感心しちゃいます。


おさんぽさん

>たまてんさんの頬も緩みっぱなしだったでしょうね。

はい、しばらくニヤケた顔が元に戻らなかったで
ございます^^;;

エナガは何と言うか、鳥とは違った可愛さを醸し出してい
ますよね。
成鳥も成鳥とは思えない愛くるしさ。
それが雛となると、もはや別次元という感じです。

巣立ちの日に見に行けたのは奇跡でした。
平日、天気の良い日に巣立っちゃうかな~~。
と、思っていたので、今年の運使い切っちゃった
かもしれません^^;;

おさんぽさんもエナガの巣立ちに立ち会える日が
来ますよ~に(^人^)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


