プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

前回に引き続き、エナガの巣立ちビナです。



「エサちょーだい」
20120418_enaga-hinahina_02.jpg

20120418_enaga-hinahina_03.jpg

「エサちょーだい」
20120418_enaga-hinahina_05.jpg

20120418_enaga-hinahina_04.jpg

「エサちょーだい」
20120418_enaga-hinahina_08.jpg

親鳥「ハイお待たせ」
20120418_enaga-hinahina_07.jpg

「もっとちょーだい」
20120418_enaga-hinahina_06.jpg

20120418_hina-oshiri_01.jpg

団子状態になっている時は、羽づくろいをしたり
伸びをしたり、ちょこちょこ動いてます。
枝から枝への移動は、雛といえども動きが速くて
結局お尻写真ばっかり…て、感じです^^;;


とても素敵な瞬間に居合わせる事ができ、
最高の日になりました


<< やっと入れた(T△T) | ホーム | エナガ 毛玉団子 >>

コメント


一番上の子、ドコで売ってますか~(笑)


まるでフェルト細工のお人形のようv-521
(お腹のあたりなんて特にw)
可愛いなぁ、もうv-344

全員元気に独り立ちして欲しいですよネ。
頑張れヒナっ子!!!


桔梗屋さん

「可愛い」としか言葉がありませんよね(^ー^)

動いているのが不思議なぐらいで、本当に野生の生き物な
のか? なんてね。
叶う事なら私も1羽欲しいですぅ。笑

夏頃には、おそらく立派な成鳥になっていることでしょう。
親鳥に負けないぐらい機敏に動く姿が楽しみです。




あ~ もうめちゃくちゃかわいいですねぇ。
すぐそばで見てみたいものです。
そして小さくなって雛っ子の間にはさまれたいです。
かわいいよぉ~

tunnさん

間近で見ると、もっと可愛いですよ~~♪
堪らない可愛さに、ポケットに入れて持って帰り
たくなっちゃいます。

雛っ子の毛玉団子の間に入れたら、嬉しさのあまり
鼻血が出てしまうかもしれませんね^^

雛の巣立ちは、何度も遭遇できるものではないと
思うので、本当にタイミングが良かったんだな~。
と、幸せいっぱいの気分です♪

可愛いーーーーーー!
毎年たまてんさんの写真で楽しませてもらってますけど、エナガの雛は可愛いですよね。
癒された!

話かわりますけど、久しぶりにユーチューブでガンズを見ました。
最近はどうなのかな~なんて2011年のLIVEがあったから見たのですが・・・
なんかの罰ゲームかと思った。
アクセル・・・見るに耐えない・・・聞くに堪えない・・・
高音がまったく出ないし、声が続かない。
あんな状態なら引退しちゃえばいいのに。
歌うならアエロみたいに鍛えるとか、何かないのかなー
時間って残酷ですね。
もう最近のアクセルは見たくないですわ。
痩せてくれって思います・・・見ててあの太った体は痛々しい。

ちょびまめさん

ありがとうございます^^
エナガの巣立ちビナは本当に可愛らしいですよね♪

こんなにちっこい子達も、今ではもう成鳥と
変わらないぐらい立派に飛び回っていると
思います^^


>アクセル・・・見るに耐えない・・・聞くに堪えない・・・

ちょびまめさんの言葉に誘われ、見ちゃいました!
で、思わず固まったでござるよ(T▽T;;
アクセル…どこのウエスタンおやじ?って格好してましたよ。
どうしたのかしらあの服装、あのカウボーイハット(?)は。

私が見たのは、ジャングルとスイートチャイルドを歌っている
ライブ動画なのですが、ほんと高音部分ダメダメで誤摩化しっぷり
が酷かったですわ。
年齢の事考えたら声が出なくなるのは仕方ないかな~?!
とは思いますが、エアロの事を考えれば年齢もあまり
言い訳にはなりませんよね~(U_U)

体形も90年代の終わり頃に「このデブリ方は、ないわ~」
と思いましたが、現在の姿と比較したら、当時の方が数百倍
マシだったんですね・・・涙。
しかも、あのアクセル流のダンス(?)をするから、余計に見て
いられない状態。

ただ、ライブ会場に若いファンが一杯いるのには驚きました!
自分と同じ年齢層の人達はコメントで「It"s a joke!」と嘆い
ていましたけどね・・・orz

時の流れが残酷なのか、アクセルだけが悲惨なのか、
なんとも言えない虚しさが込み上げますね(T^T)

あれ?何度も覗いていながら、コメント書いていませんでした。v-398
あまりにも、かわい過ぎて忘れちゃったのかも!
緑道では、しょっちゅうエナガさんに出会うのに・・・

たまてんさんは、日頃の行いが良いのでしょうね~v-410
いつか、どこかでこんな瞬間に立ち会えることを願っています。

おさんぽさん

こんばんは^^

何度も見て頂いて恐縮&感激です♪

おさんぽさんには、この記事のひとつ前にも
コメントを頂いてますm(__)m
似たような写真ばかりなので、そちらと混同
されてしまったかな~~?
すみません^^;;

連休恒例、夫の実家(山梨県)帰省中でも
エナガの巣立ちビナに出会えました。
今年はエナガとの相性が良いのかな???
見ているだけで、心がほんわかしますね^^


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


