プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



20120512_kosame_02.jpg

連休恒例の夫の実家(山梨県)帰省。

今回は、あろうことかカメラを忘れました!

出発の朝、カメラを車に積み込んでいる夫を見て、勿論私のカメラも
積んでくれていると思ったのが大間違い。
自分のカメラだけ積んで、私のは知らんぷりって・・・信じられない!

帰省中は、義父が使用していたカメラを貸して頂きましたが、
ちょっと古い型になるとこんなにも使い勝手が悪いものかと
衝撃を受けました。

ファインダー覗いてても、どこを見ているのか解らないし、
ターゲットにピントが来ているのかも掴めない。
ストレスばかりが増し、改めて自分のカメラの良さ&使いやすさを
実感する二日間でした。

写真は、そんな中で出会ったコサメビタキです。


<< コサメビタキの巣作り | ホーム | やっと入れた(T△T) >>

コメント

やっちゃいましたか~


ダンナ様(笑)

いや~、判りますっ!!!!
ウチも今までドンだけ (゚Д゚)ハァ!?→ヾ(。`Д´。)ノ許セーン!!!! を繰り返してきたことか。。

こないだもひと月以上(必要最低限の用件以外)口きかなかったしね。。(;´▽`A``


確かに今回の写真はいつものシャープさというか
キレが無い様な。。
これじゃストレスもいつもの倍・・・・・(じゃ収まらないですね)


お疲れ様でしたv-356


連投スミマセン


ちょっと気になる記事を見つけたので・・・・・

 「とっても不可解な出来事」
 http://kouta-mama.jugem.jp/?eid=702


この方がどちらにお住まいなのか定かではないのですが
(吉祥寺/つばめ、で検索中にヒットしたのだけど)
確かに不可解な出来事ですよね。。


拙宅にもあてはまる感じがします・・・

トリさんに 癒してもらいましょうi-274

桔梗屋さん

なぜに自分のだけ???

「カメラ持ってきた~?」と話しかける夫の言葉が
一瞬理解できず、2~3秒ポカ~~ンとしちゃいま
した。

毎度の事なのだから、言わなくても「やってくれる」と
思っちゃいけませんね!
信頼すると却って腹が立ったり、ケンカの原因になる
から、自分で何でもキッチリした方がイイんですよね。

ほんと、悔しかったです(-"-)


ご紹介していただいたブログ、見てきました。
ちょっと不思議な感じがしますね~。

ただ、巣は作れても周りに餌となる虫がいなければ
雛を育てることは難しいので、そういう点に原因が
あるのかもしれませね。

田圃、畑、河川敷・・・が近くにある環境で、
虫が多い場所なら子育てにうってつけ。
でも、除草剤や害虫駆除が頻繁にされる場所だと
虫がいなくなってしまいますので、餌が捕れなければ
必然的に鳥も姿を消すのでは・・・と、思います。

自然って、本当に微妙なバランスの上に成り立っている
のだと思います。

ziziさん

あらっ、どちら様のお宅でも同じような光景が
繰り広げられているのですね^^;;

だいぶ反省はしてくれたようですが、どこまで信用
できるか・・・。
世の妻達が口うるさくなるのも当然ですわよね~~。


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


