プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

20120702_saikin no buntyo_01

20120702_saikin no buntyo_02

20120702_saikin no buntyo_03


今年の換羽期もマメ氏は、まん丸のレモン文鳥になってました。
20120702_mamenikki_01.jpg

20120702_mamenikki_02.jpg

ニッキ嬢は、我が家に来て初めての豪快なぬけっぷり。
3月頃には換羽も終わったな。と、思ったのに・・・
5月に入ってゴッソリ!
地肌は勿論、耳の穴まで見える状態でした^^;;
20120702_mamenikki_03.jpg

今は二羽とも綺麗になってます♪

<< 日傘 | ホーム | 夏の使者 >>

コメント

きゃああああああああああ♪


実写キタぁーーー!!!!
も~、ご無沙汰過ぎますワょv-356

まぁ、それにしても相変わらず
ホレボレするほど見事な羽並ですこと♪
アイリングもクチバシもつやつやの紅色だし♪

キレイだね、可愛いぞ~☆


桔梗屋さん

いや~、お待たせ致しましたぁ~f(^▽^;;

ブンチョは、なかなか写真を撮らせてくれないので
チャンスとタイミングが難すぃーッス。
それとも、それは私だけ?
ブンチョ飼いの皆様が上手に撮っているのが羨ましいです^^;;

お陰様で、マメ氏&ニッキ嬢も元気にやっております^^
何よりも、年をとってニッキ嬢はちょっと図々しくなっ
てきた気がします^^;;
鳥も人も、年を取ると図太くなるんですかのっ。


 マメさんがレモン文鳥でまん丸で可愛いです。くちばしも紅色できれいです。ニッキさんの換羽を見てびっくりしました。皮膚が見えそう。個人的に三枚めのイラストが面白い、と思いました。ヨガみたいで、体のどこかの筋肉が鍛えられると思います。同居してても男子女子でも途中で仲よくなったりしないのでしょうか?文鳥の世界も色々だ。

カワラヒワがすきさん

今回のニッキ嬢は、凄かったですよ~。
ほとんどハゲ! まともに「羽」といえる部分の方が
少なく感じるほどでした^^
マメさんのまん丸状態は、毎年恒例になりつつあります。

そして、文鳥は気が強く、おそらく頑固。
一度ダメとなったら、何年経っても仲良くならないです。
そのくせ、繁殖期には歌って踊る(求愛ダンス)んですよ。
踊り終わった後、バトルになりますが・・・何がしたいんだ?

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


