プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日傘…老若問わず、さしている方多いですね~。


ある日、日傘をさしている人と持っていないという二人連れを何組か
目にしました。

その時の光景なのですが、私にはちょっと不思議に思えることが・・・。

歩いているときはともかく、日差しを遮るものが何も無い場所での信号待ち。
その間ぐらいは「暑いでしょ。ちょっと入りなよー」
て、日傘を差し向けてあげてもイイのに、日傘を持っている方はそんな気遣い
など1ミリも無い様子。
この状態に凄く違和感を覚えるのですが、そういうものなの?
でも、これが雨だったら違うよね?
仲良く喋ってるから友達なんだろうに・・・。
と、思わず首を傾げて見てしまう二人連れが多かった。

日焼けに関しては、一緒に居る相手が友人だろうと情けは無用なの
かしら?

20120704_higasa_02.jpg

いかにも福祉関係という人が高齢者と歩いていたのですが、
その人も自分だけシッカリ日傘!で、何だかな~。


だからどうした? て、話しですけどね・・・。

<< 七夕 | ホーム | ブンチョーズも元気だよ♪ >>

コメント

ご無沙汰でした!

たまてんさんは、さすが観察眼がするどいです。私は、ぼーっとしているのか、
ぜんぜん感じたことがなかったことです。(^_^;)
今度、観察してみよーっと!

おさんぽさん

すっかりご無沙汰しちゃいまして~~m(__)m
おさんぽさんはお元気ですか?

私は日傘も帽子も使用しない人間ですが、やはり日差しを遮る
物が何も無い場所での信号待ちは辛い^^;;
そんな時に目に飛び込んできた二人連れなのです。

日傘を持っていない方は、持っている相手に対して「意地悪ね」
などとは思ってないでしょうが、端から見るとちょっと配慮に
欠けた人…に見えてしまいますよね。

私も気をつけよう! と、思わされるシーンでした^^;;


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。