プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



20120712_shiju-hina_02.jpg

20120712_shiju-hina_01.jpg

このところ体の調子がイマイチだったので、一番良いタイミングを
逃したみたいです。
あどけない表情が残るけれど、動きは既に一人前。
目で追いかけるのがやっとです。
シャッター押す頃には遥か遠くに移動してしまうので、
遠い写真ばっかりになっちゃった…残念。


20120712_nezibana_01.jpg

大好きなネジバナ。
今年は思いもよらない場所に沢山咲いているのを
見かけ、歩きながらニンマリしてしまいました。
来年も同じ場所で、この可憐な姿を見せてくれるかな~?





<< お暑うございます | ホーム | 七夕 >>

コメント

ネジバナ♪


らせん状に咲くお花なんてはじめて見ました。
本当に不思議!
でも、メチャクチャ可憐だわ~v-344

ウチの近くにも咲いてないかしらと思ってたら
「井の頭公園の池」 に咲いているとのブログをみつけました。
但し、開花の期間がとても短いらしく
しかも、他の草花に紛れて見分けにくいということで
実物にお目にかかるのは難しいかも~(。>0<。)


それにしても・・・・・・

暑いッスねv-356


昨日から旦那が出張でおりませんので
連休中点けッパだったエアコン代の調整に
扇風機フル回転で凌いでます。
(おかげで一日中汗だくですワ~)


桔梗屋さん

ネジバナ、素敵でしょっ♪
この花の存在を教えてもらってからは、毎年開花が楽し
みで、見つけるとすっごく嬉しいんです^^

小さいけれどラン科の植物なんですよ。
なので、よ~~く見るとランと同じく美しい形を
してます。
来年、井の頭公園でお目にかかれると良いですね^^
とても細いので、目が慣れるまでは見逃しやすいかも
しれませんが、一度気づいてしまえばこっちのものです。
是非、(来年)探してみてくださいな♪


いや~~、それにつけても暑いですわよね~~!
私も日中は扇風機で過ごしていますが、
連休の最終日にはついにエアコンをONしちゃい
ました。
夜は2台の扇風機でエアコンの風をリレーさせてます。

でもこの感じ、エアコンの無かった小・中学生の頃を
思い出します。(笑)

こんにちは!
ホワホワのシジュウカラの幼鳥さん、かわいい!
庭のキンモクセイの葉陰に遊びにくるのですが
、賑やかなお喋りだけ聞こえてきます。(^_^;)

ネジバナ、とてもいい姿ですね♪
野草って、毎年ちょっとずつ動いているのかな?
みたいに微妙に違う場所に咲くのが面白いです。^m^

おさんぽさん

まぁ~、お庭に素敵なお客さんが訪ねてきてくれるんですね♪
何を喋っているのか解らないけれど、雛っ子達の賑やかな
さえずりを聞いてるだけでも楽しい気分になりますよね~。
巣立った子達が皆立派に成長してくれるイイな♪

>野草って、毎年ちょっとずつ動いているのかな?

あはは・・・でも、言われてみるとそんな気がします^^
私は春先に見たキンランがそんな感じでした。
あれ、増えてるの?
と思い、辺りを見回しても他には無し。
でも、これまで咲いていた場所とは違う・・・。
むむむ…野草は大きな不思議を秘めていますね!笑

 シジュウカラの子フワフワしてかわいい。このこは二番こ(二番目の子育てで育った)かしら?でも暑さに負けず大人になってほしい。
 ネジバナも素敵です。この花はよく見ると小さなランの形をして不思議です。芝生っぽいとこによく咲いています。本当に意外な場所に咲いて「?!こんなとこに」と思います。

カワラヒワがすきさん

お暑ぅございますね~^^;;
カワラヒワがすきさんは、暑さでバテてはいませんか?

写真のシジュウカラの雛は、仰るように今夏2回目の子育て
で大きくなった子達だと思います。
飽きもせず、兄弟でグルグルと追いかけっこを繰り返して
いるかと思えば、枝の先っちょにぶら下がって餌を食べる
仕草などは、すっかり一人前^^
とても可愛らしかったです。

ネジバナは、ほんと意外な場所に咲いていたりしますよね~^^
その小さな驚きが嬉しかったりします♪

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


