プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

だいぶ前に撮った写真ですが・・・。

何度も何度も水に飛び込むカワセミ。
餌取りではなく、どうやら水浴びをしている様子。
対岸に移動したいけれど、その隙にいなくなってしまいそうなので
やむなく遠くからパチリ、パチリ。



20120726_kawasemi-mizuabi_02.jpg

20120726_kawasemi-mizuabi_03.jpg

20120726_kawasemi-mizuabi_04.jpg

20120726_kawasemi-mizuabi_06.jpg

水浴びを終え、羽づくろいをはじめたところで対岸へダッシュ!
そこそこの距離には近づけたけれど、羽が乾いたらサッと飛んで行ってしまった。
確か、この時もモ~~~~レツに暑い日だったなぁ。

20120726_kawasemi-mizuabi_07.jpg

20120726_kawasemi-mizuabi_08.jpg

20120726_kawasemi-mizuabi_09.jpg

20120726_kawasemi-mizuabi_10.jpg

<< 長岡の花火大会 | ホーム | 今年の桃も残念だった! >>

コメント


連日の猛暑でヘロヘロになってる時にこういう風景はいいですね~♪
癒されますぅv-521
(岸辺のカメさん達がイイ味出してます♪)
この酷暑の中、カメラ片手にダッシュ! した甲斐がありましたネ。
お疲れ様でした。^^

今日もまた暑くなりそうですねー!!!!
朝 (夫が出掛けた後) エアコンのスイッチをOFFにするのに
気合が要りますw

あ、そうそう

館林では予想最高気温が40→42℃に変更されたそーです\(^o^)/


桔梗屋さん

こう毎日炎暑だと、ついエアコンをONしたくなっち
ゃう時もありますよね~^^;;
でも、東電に負けたくない!
なので、今は掃除機を使わずに掃除をしてみたり
ちまちま電気使用料を押さえてます。(笑)

カワセミやブンチョのように豪快に水浴びできたら
さぞ気持ちが良いでしょうね~~♪
大人になると、ちょっとプールや海に行くのにも準
備や手間がかかるから、自然の中で思う存分水浴び
をしている鳥達の姿には、こちらも爽快な気分にな
ります(^ー^)

それにしても館林!
同じ群馬でも草津は27度なのに・・・
悟りでも開いてなければ住めませんね。


カワセミとカメ

 こんばんわ。カワセミきれいですね。カワセミの水浴びは涼しそうです。そしてそれを見つめているようなカメがいい味だしています。最初石?と思ったらカメだった。このカワセミはたたずまいが端正でキョロちゃんぽくないですね(アカショウビンの方がキョロちゃんぽい?)
 首都圏はじめ、周辺の関東はすごい酷暑で大変ですね。地面もアスファルトのとこが多そうだから余計暑そうです。
 熱中症にお互い気をつけましょう。

カワラヒワがすきさん

残暑お見舞い申し上げます。

ははは…確かに、アカショウビンはキョロちゃんに
似ているかもー^^
カワセミはカワセミで、何だかおもちゃのような
愛くるしさですよね。

そして、その愛くるしさとは裏腹に豪快な水浴び!
弾丸のような勢いとスピードには、思わず笑って
しまいます。
あれでキレイになってるのかな?
それともストレス解消?
餌取りで水に入るのに、水浴びは水浴びで別なんだ
な〜。と、改めて不思議に感じてしまいます^^

それはそうと、暑いです!
関東は、仰る通りアスファルトばかりで嫌になりま
すよぉぉぉ。
僅かにあった空き地も、すぐにマンションや駐車場
に変わってしまい、そこに生えていた木も根こそぎ
取り払われてしまいますからね。
熱を逃がす場所を無くしておいて暑さに喘ぐ・・・
て、滑稽さですわ。

そちらも日中はまだまだ暑いですか?
ほんと、熱中症には気をつけましょうね。

本当に10月までこの暑さなのかしら???


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


