プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

今回の花火大会は、「花火だけを目的」とした
ツアーで行って来ました。
花火を見終わったらすぐ帰る。という内容なので、
一緒に行った実母と私は超軽装。
しかし、参加した他の方々は思いのほか大荷物。



20120807_omake_03.jpg

大きなカバンから次々と出てくるスナック菓子やお酒の缶を見て
初めて納得。
お酒を飲まない私と母は感心しきりです。
飲まない人間には無い発想ですね^^;;


さて、全ての打ち上げが終了すると、持参したライト(トイレに行く際、
足元を照らす用の小型の物)を河にいる花火師(打上げ師?)さん達に、
お礼の意を込めて一斉に点灯。
これもまた幻想的な眺めで、とても綺麗でした。

これまで見てきた隅田川や、その他の花火大会では見られない光景だったので、
「良いな~~、こういうの!」と、密かに感動。
写真撮ってくれば良かった…orz

20120807_omake_02.jpg

<< ヤマガラ | ホーム | 長岡の花火大会 >>

コメント


今日の 「ロケットニュース」 に
この長岡花火大会の記事がUPされてました♪


 日本が誇る夏の夜空に咲く大輪の花! 
 新潟県の “長岡花火” があまりに美しすぎるとネットで話題に
 http://rocketnews24.com/2012/08/08/238226/


圧巻の迫力&演出!!!!

素晴らしいのひと言ですv-353
これを〝生で〟見られたのですね~(゚Д゚)


〝人混み〟の問題さえ無ければ、私も行って見たいな~
五感をフルに使って直に体感してみたいものです♪


桔梗屋さん

言葉では表現できないほどの感銘と感動を受ける事
間違い無し!で、ございますわよ。
機会がありましたら、是非足を伸ばしてみてください^^

それにしても・・・・今日の韓○大統領の竹島上陸
ニュースに、花火の余韻も吹き飛びました。
最悪だわ(-_-|||


長岡に行かれたのですかー
有名なだけあってすごいですね!!
東京で有名な隅田川は、ビルに挟まれ情緒も何もありませんわ。
地方の花火大会の方が空間があっていいですね。

韓国も中国も民主党もムカつきます!!
この3つは世界から消えた方が世界平和に繋がります。

ちょびまめさん

暑い中、行った甲斐がありました^^
本当、地方の花火大会はその空間の広さも魅力の
ひとつかもしれません。
夜空いっぱい!とは、こういう事か。
と、つくづく感じさせられますもの。

今度のNews Week日本版おもしろそうですよ!
今まで言えなかった事が言える&書ける状況に
なったのか…?
韓国の異常行動を取り上げているようです(笑)
それにしても、つくづく日本は酷い国に囲まれ
てますよね(-_-#
今の与党が売国集団というのも救いようの無い
最悪さですが、韓国という国がどういう国なのか
世間に広まったのは良かったと思います。

とりあえず、民主党も在日と一緒に韓国に造られた
日本村に行ってくれ!ですね。


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


