プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

お久しぶりです。
9月に入っても相変わらずの暑さがつづきますね。

さて、先日久しぶりに鳥を見に行ったら、こちらでは
珍しいヤマガラが来ていました。

暑さに「ハァハァ」しながら、好物のエゴの実を食べていました。



20120911_yamagara_01.jpg

20120911_yamagara_02.jpg

20120911_yamagara_03.jpg
両足で上手に挟んでコツコツ…。お味はいかが?


ところで、関東地方は、ついに干上がってしまったようです( ̄□ ̄|||
11年振り、10%の取水制限が行われるほど水が無い!

でもさ、なんで危機的状況になってから慌てて取水制限するかな〜。
もっと余裕のある時からしようよ。
雨降らない状況見てれば解るじゃん。

そこで雨女の私が、群馬にあるダム近辺への旅行を計画したら大雨が降るかしら?
などと妄想してみる^^;;


<< 文鳥は凄いぞ!!! | ホーム | 長岡花火大会  おまけ >>

コメント


こんにちは♪
お久しぶりで御座います(・∀・)

今日も変わらず日中は30℃をアッサリ超えるらしく
風通しの悪い我が家は朝からズモーンと蒸し暑いです。
ササっと掃除機かけただけで、もぅ汗だく!
夜も随分涼しくはなりましたが、旦那が暑がるので
仕方なくいまだにエアコン入れてます。

にしても、降りませんね~v-279

昨夜は遠くでゴロゴロ鳴ってたので
「おぉ! 久々に降ってくれますか♪」
と心待ちにしていたのだけど、残念ながら・・・・

頼みの綱は現在北上中のサンバ16号、ですけど
東シナ海から先の進路はまだ未定のようですねぇ、、、
グイーンと右に曲がって来てくれヘンかなー(´・ω・`)
あ、風はほどほどでいいンで♪
雨だけたっぷり、お願いしマース!


桔梗屋さん

台風16号がイイ感じで雨をもたらしてくれれば
助かりますよね〜。
今後の進路はどうなのか???
ダムのある付近にだけでも降っておくれ〜〜〜(^人^)
てな思いですわ。

それにしても、朝の涼しさにホッとするのも束の間
ですよねー。
なんつー日差しの強さッ!
我が家も夫の帰宅に合わせてエアコンをONする日が
まだまだ続きそうです。


こんにちは~
一番最後の 画像 カワイイ!
両足で 上手に挟んでるぅ♪

雨女のたまてんさんが 動けば…
きっと水がタップリ!!
…になってくれると いいなぁ (^^ゞ

でも、確かに もう少し早いうちから
取水制限の対策があっても良いですよねぇ。

あぶりんさん

ヤマガラやシジュウカラといったカラ類は、足を器用に
使って餌を食べますよね〜。
その仕草がこれまたと〜〜ってもラブリー(^-^)♪
見ていて飽きません。

関東の水不足・・・台風16号が来てくれないようなの
で、益々深刻になりそうです。(ヒヤヒヤ)
来て欲しくない時に来て、切望するときには来ない台風。
つれないわぁ〜〜〜。


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


