プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

リンクさせて頂いてる方が飼われている文鳥さんが
この世を去ってしまうというのは、なんとも寂しく
悲しいものです。

自分が過去に飼っていた子や、いま現在飼っている子と
様子が似ていたり、性格、行動に共通点があったりする
と強い親しみを感じると同時に、一緒にいるような錯覚
さえ起こしてしまうこともあったりして…。
特に、ブログをはじめた頃から見てきたブンチョさんは
愛着もひとしお。
そんなブンチョさん達の永眠は切ない。

切ないけれど、老いによる身体の不自由や煩わしさから
解き放たれたんだね…と、思う気持ちも同時に湧いたり
します。
↓コレは、そんな私が妄想するブンチョさん達の世界。



20130110_tybasayo_03.jpg

20130110_tybasayo_02.jpg

20130110_tubasayo_01.jpg
先ずは、温泉で疲れた身体を癒しましょう♪
なんてね^^

でも、全てのブンチョさんが、どこまでも、どこまでも、
自由に、気ままに、飛び回っている姿を想像しています。

五輪真弓 - 時の流れに~鳥になれ~


<< 鈴なり状態 | ホーム | ごあいさつ >>

コメント

「お疲れ様」


と言って出迎える・・・・・

うんうん、この世は 「修行の場」 ですものネ♪

ふぅ も今頃は先輩方やお仲間達と遊んで貰ってるのかな?
(早いものであれから一年経ちました)


五輪真弓さんのこの曲

ドコかで耳にしたような・・・・・・
と思いつつ聞いてましたら、サビで 「あー!!! コレかぁ!」
(何かのCM曲とかでしたっけ?)

歌詞が心に沁みます


遅ればせながら
今年もよろしくお願い致します♪



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桔梗屋さん

ふぅちゃんが眠りについたのが一年前!
つい昨秋まで健在だった気がしてなりません。
月日の流れって、つくづく早いものですね〜。

ふぅちゃんもきっと好きなこといっぱいしたり、
思いっきり飛び回ったりしていると思います♪
そして、ときど桔梗屋さんの様子をコッソリ覗き
に来ていたりして!^^

五輪真弓さんのこの曲は、宝飾店のあの「マキ」の
CMに使われていたようです。
CM自体はまるで記憶がないのですが、この曲好き
なんですよね〜〜。

そして、そして、こちらこそ今年も何卒よろしくお願い致しますm(__)m

/01/11 17:31 鍵コメントさん

我が家に居たポプと勝手に重ね合わせて見ては、
日々ニンマリしたり、プッと笑わせてもらったり…。
ポプを失った寂しさをどれほど和らげてもらったか。
私の方こそ一杯癒してもらちゃって、「ありがとう♪」
なのでございますm(__)m


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


