プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

今更ですが・・・関東の雪、凄かったですねー!
大雪の最中、停電した地域もあったようで本当に大変でしたよね。

滅多に降らないのに、降るとなるとドカンとくる。
各家庭に雪かき道具が揃っている訳じゃないので降った翌日から
の雪かきも一苦労。
日陰となる道路は超絶アイスバーンになっていて、これが溶けるのは
いつになることやら・・・。
まだまだ安心して歩けません^^;;




さて、そんな大雪が降った二日後。
まだまだ雪かきが続く道路を歩いている時のことでした。

20130118_mejiro_03.jpg

20130118_mejiro_02.jpg

20130118_mejiro_01.jpg

20130118_mejiro2_01.jpg
メジロって度胸がいいのか、人が近づいてもあまり逃げませんよね。
人間に気づかれたと知るとパッと逃げてしまいますが、
こちらが気づかなければ「バレてない!」とばかりに堂々と
しているのが可愛い^^


<< ウイルス感染 | ホーム | 今頃はくつろいでるよね?と、妄想するのである >>

コメント

これ見てみたい!!
なんて貴重な!!
メジロが鈴なりなんて想像の域を越えています。

話飛びますけど、ニューヨークタイムスって、もともと左派っぽいというかエリート気取りな新聞ですけど、数年前に日本人がニューヨーク支局長をやっていた時期から日本の報道が酷くなりました。
その支局長は、帰化したエセ日本人らしいです。
そこから慰安婦なんかもアメリカに発信する勢いがついてしまったようです。

ちょびまめさん

メジロは街路樹に集っていることも多いので、
こういうシーンを見かけるチャンスは意外と
多いかもしれませんよ。
ピー、ピーと少し高い声がしたら近くにメジロ有り!
です^^

NYタイムズは、中韓からの資金援助も大きい
そうですね。
でもって、今やアメリカはヒスパニック系やアフリ
カ系、特ア系が増えて白人の数が減ってきているそ
うです。
白人の発言力が弱くなりつつある状態に、アメリカ
社会も焦りはじめている感じはありますけどね…。
お金をくれる所には従う。てか?



なんて贅沢な鈴なり状態(笑)

>こちらが気づかなければ「バレてない!」とばかりに堂々としているのが可愛い^^

これ、面白いですよね。
そういう野生動物ってたまにいるじゃないですか。
目があってから、「あれ?僕の姿見えてんの??」みたいな表情で見つめ会う瞬間って
結構笑える。

雪の中の白ぶんちゃん。
目印はクチバシね♪
先日 もう吹雪の時に、ま~るい雪の玉が
ごろごろあると思ったら…
なんと雪の中で必死に耐えているスズメちゃんだったの。
北海道スズメ頑張れ!って思っちゃった。

あぶりんさん

>目があってから、「あれ?僕の姿見えてんの??」みたいな表情

そうそう! ありますよね〜〜(^▽^)b

そして、カメラを持たない時の方が近くに来てくれる&
良いシーンに遭遇できるというパターンもお約束。(笑)


北海道の雪に比べたら関東の雪なんて“大変”の内には
入りませんよね〜。いや〜〜、お恥ずかしい^^;;
でも、そんな中でもスズメをはじめ、沢山の野鳥、
動物が冬を越しているんですよね。
凄いなー。
本当、頑張れ!!!と、声をかけたくなってしまい
ますね^^


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


