プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

20130203_ roubai_02

先週の木曜日に夫がノロに感染しました(>_<)
症状が軽かったので、私まで感染という事態に
ならなかったのが救い。

がしかし、ノロウイルスの唯一の消毒である
塩素系漂白剤のニオイにやられたーorz
水で薄めた塩素系漂白剤でアチコチ消毒して回ったり、
衣類、食器をいちいち消毒するのだけれど、このニオイで
具合が悪くなったッス。
ニオイのせいで食欲減退、顔面蒼白・・・どっちが病人?て、
感も否めない^^;;

皆様もノロウイルスには、くれぐれもご注意を!
とりあえず、石鹸で念入りに手を洗うことしか予防策はないよ
うなので、外出先でも石鹸で手を洗う事を心がけて予防に徹し
ましょう!!!


そうそう予防で思い出しましたが、マダニによる国内初のウイルス感染症
「重症熱性血小板減少症候群(SFTS)」で死者が出たそうです。
<産経ニュース>

気になるのは、感染症で死者が出たのに詳細は「言えぬ」って、ところ。
個人情報だから…とか、ふざけてるの?

マダニは日本にも普通にいるけれど、日本に無いウイルスで死亡しているのだ
から、詳細を報告するべきだと思うの。

マダニによるこの感染症、中国で2009年には既に発症が確認されていて、
200近い感染例があるそうです。
ならば日本国内で亡くなった方は中国へ行って感染したのでは?
と疑われますが、中国への渡航歴は無いそうです。
じゃー、中国からの移住者か!
(それとも密入国ぅ〜???)
年齢も性別も居住地域も全て言えないとなれば、そうとしか考えられない。
と、単純な私は思ってしまいます。
アルジェリアでテロリストに殺された人とは違うのだから、変に隠すの辞め
て欲しいわ。

アルジェリアでの被害者を実名報道した新聞社は、それこそが使命みたいな
事を言ってたけど、マダニの感染症で亡くなった人のケースはダンマリって
のもね〜〜。
な〜んか勘ぐっちゃうのよねぇ〜。



<< ノスリ | ホーム | 鈴なり状態 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


