プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一回目の子育てが終了し、巣立った雛達の飛ぶ姿も様になって
きました。
今は二回目の子育てに入っている頃ですね。

↓下の写真は、一回目の子育てで生まれたヒナッ子達です。
ツバメのひな団子。



20130623_tubame001_02.jpg

ぜんっぜん動かないひな団子。(笑)
いつもは見上げるばかりだけれど、今年は見下ろす位置という幸運♪
バカみたいに撮ったので、しばらくバカみたいにその写真をUPしよう
と思っています^^

<< ツバメのヒナッ子 その2 | ホーム | クラフト籠 >>

コメント

うひゃーーーーーーーーーー☆


可愛すぎる~ヾ(≡^∇^≡)ノ


巣立ったばかりのヒナっ子達って
〝こんな色〟してるんですねー!?

巣の中に居る時には下から見上げるばかりで
お胸とお顔しか見えないので (しかも遠目だし)
こんなお日様の下でしげしげ見る機会なんてめったにないので
背中がこんなに「青い」 とは、意外でした。。(^▽^;)

桔梗屋さん

こんにちは。

私もツバメのヒナッ子を見下ろすのは初めてで、
心臓バクバクするぐらい嬉しかったです^^
背中もね、こんなに青いとは発見でした。

ふわふわのヒナ毛(羽)と短い尾羽、への字口と
いかにも頼りなげで雛、雛しているのに他の鳥
と違って警戒心が薄いのは、この時期でも既に
飛ぶことに自信があるからなのかな〜?
と、見ていて感じました。

可愛いな♪

素晴らしいショット♪
可愛さが 伝わってきますね~^^

拙宅近くは 張り紙で注意したのに、今年もいたずらされてしまい、3つが営巣前に壊されてしまいました(号泣) 物干し竿様のもので破壊?

2週間位遅れて別の場所に2つ営巣して、一つは無事に巣立ったようですが、あと一つが無事巣立つかとても心配です。

zizi さん

ありがとうございます^^

ツバメの巣・・・糞の被害や雛の声がうるさいから嫌。
という人が撤去したのか? 悪戯だったのか?
いずれにしても悲しいですよね。

ツバメに巣を作ってもらったなら、店の場合は商売繁盛!
一般の家だったら幸運を呼ぶ!と、私が子供の頃は言われ
てましたが、殺伐とした世の中になったものですね。

もう一つの巣からも無事に雛が巣立つ事を祈ってます!!!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。