プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

tom1.jpg

愛犬トムの散歩で思い出すのがコレ↑。

ちょうど今頃の時期、リードを外せる場所でトムを自由にしてあげ
てから、私はよく「四葉でもないかの~」とクローバーの群生の前
で四葉探しをしてました。こちらが真剣になっていると、トトト…
と走り寄ってきて勢い良くクローバーの上に寝転ぶトム。
「あー!せっかく探してたのにぃ~~~」。
気を取り直して違う場所のクローバーの前にしゃがみ込むと、また
もや走り寄ってきて寝転ぶ。…嫌がらせなのか(-_-;;

chiy1.jpg

こちらは文鳥が大所帯であった頃、私にベタベタだった白文鳥のチー。
籠の中の新聞紙を取り替えるとき、いつも飛んできては勢い良く新聞紙
を引っ張り、作業を妨害してくれました。
毎回必ず、取り替えようとするとやって来てはグイグイ引っ張る。
…嫌がらせなのか(-_-;;

tom2.jpg

chiy2.jpg

バファ○ンのCMのように「お手伝いしたかったの~~」
な~んてことは微塵も思ってなかったでしょうね。
でも、こうして振り返ってみるとトムとチーって何だか似てる
ところがあったんだな~^^;;

<< あれれ…本当に? | ホーム | 早10年! >>

コメント

カゴのお掃除のお手伝いは、マジ!・・・・・勘弁してぇv-356
(あたり一面大参事。。v-406
グッタリ、力抜けますよね (^^;

ワンコと文鳥の話で思い出すのが、逃げ出した一羽を実家のワンコが見事保護したという一件。
チョンチョン歩いてた上から覆いかぶさったのかどうか・・・・・その瞬間は見てなかったので判りませんが、「ジャッキーが捕まえてるワ!」 という母の声で行ってみると、ワンコの足と胸の間に文鳥がチョコンと座っるンですものv-411
(お手柄ジャッキーの株がその日から一気に急上昇したのはいうまでもありません (;´▽`A`` )

こんにちは、えいと@です。

わははは~っ!(笑) かわいいぃい~っ!

わんちゃんのトム君、きっとうれしかったんでしょうねぇ~。
で、たまてんさんが四葉のクローバーを必死で探してると、気になって寄ってきちゃうんですよ~。

文鳥のちーちゃんは…。
う~ん、やっぱじゃましてたんでしょうかねぇ?
じゃれてただけかな?(笑)

それにしてもイラストがかわいい~。下の2枚なんてさいこー♪

 えいと@

面白い!

(≧▽≦) トム君もチーちゃんも似てる!!面白い!!
きっと、何か役にたってるとおもっているのでしょうね。
それか、「遊んで~~~」との合図!?
可愛くていいなぁ~
うちの文鳥は、餌を変えてやるときに、取られると思うらしく激しく怒ります。
頼まれたって、文鳥の餌なんて食べませんよ。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
早くそれに気がついて欲しいものです。
PCが不調です・・・ コメント1つアップするのに、激しく時間がかかります。
新しいノートンを入れたら、こんな状態になってしまいました。涙

♪桔梗屋さん♪

凄い!凄すぎるわ、ジャッキー!!
ハウス名作劇場のワンシーンみたいだわ♪感動~。
ご主人様達が飼っている他のペットまでちゃんと
把握していたんですね~。
なんてお利口さんなのかしら~(^-^)

そうそう、文鳥のお手伝いだけはマジ勘弁ですよ
ね~(T_T)
他の文鳥ズは知らん顔だったのに、なぜかチーだ
けは掃除に参加。血が騒いだのかしら?
朝から「来ないで~!」の連続でした(^▽^;;

♪えいと@さん♪

いつもありがとうございます。

せっかくリード外してあげてるのにトムったら。
て、感じですよね~^^;;
多分、かまって欲しいが80%で、えいと@さんが
仰っるように、何か面白い事してるみたいだから
自分も参加が20%…なんだと思います。(苦笑)

チーの場合はお手伝いだったのか、新聞紙を掴
む時のパリパリという音に反応していたのか、
いまもって謎です。あんまりしつこいので、もう
笑うしかない!て、感じでした^^;;
用事のある忙しい朝に限って、いつも以上にしつ
こいのはお約束!

♪ちょびまめさん♪

>頼まれたって、文鳥の餌なんて食べませんよ

あははは…、そうですよね~(^▽^)
うちもたまにポプがそうやって怒ります。
ポプ爺さんボケちゃったの~?とボソッと言うと
余計にクルルル…て威嚇してますよ。

トムとチーって、飼い主に対して一生懸命なとこ
ろがあって、本当に愛おしかったです♪
彼等なりに色々考えてたんでしょうね~。そう思
うと余計にププッ(^m^)て、笑ってしまう。

PCの状態が悪いとストレスですよね~!
どうしちゃったんでしょう。ノートンのせいなん
ですかね???
そんなに繊細でどうするんだ!て、ときどき私も
PCに言いたくなります。

お手伝いをしたかったのか、そんなことしてないでもっと私と遊んで~と言いたかったのか・・・どうしてなんでしょうね。
でも動物達のすることって可愛いもんですよね。

♪モモママさん♪

犬の場合は、だいたい遊んで~!なのだと思いますが、
鳥の場合は解らない事が多いです^^;;
多分…と、思うばかりで確信が無い。面白いけど、そこ
が難しい~。(汗)
しかし、動物達の行動は本当に微笑ましいですね(^ー^)
モモちゃん達も同じような事してますか?

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


