プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



残暑お見舞い申し上げます

て、タイミングを逸している感も否めませんが・・・汗
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ゲリラ的豪雨が降ってもまたすぐ暑さが戻ってくる、の繰り返しで
一向に暑さから解放されない関東平野。
とはいえ、電気代が勿体ないので日中は扇風機で凌ぎ、エアコンは
夕方17時以降からを何となくモットーに日々を送っていましたら、
ある日マメさんが口で息をしているのに気づき、慌ててエアコンを
ON!
タイの人が言うには、日本の夏は例え気温が31〜32度でも体感温度は
タイでの50〜60度だそうです。
あははは・・・そりゃ文鳥も喘ぐわ!

木陰に入っても、風が吹いても、汗が全く乾かない事に南方に住む人達
は驚くそうです。
まさに日本の湿度は殺人的!!!
そんな中、不思議な服装で散歩(ウォーキング?)する人をこの夏は見か
けました。
新すぃ真夏のワォーキング・ファッションなのでしょうか?
↓一瞬、中東の女性かと思いました。

20130823_a1_01.jpg

美容と健康を維持するって、大変ですね。

<< 色の白さは七難隠す | ホーム | もはや桃とは言えない… >>

コメント

今日もまた、もうそろそろ・・・・


ザザー! ピカー! ドッシャーン!

ってのがやってきそうです~v-279
(遠くで雷鳴が唸ってます・・・・)

今年は特にカミナリが当たり年のようで
数秒間隔でドッシャンドッシャン落ちまくる
尋常じゃないタイプのゲリラ豪雨がとにかく多くて
カミナリが大の苦手な私にとっては、まさしく 「悪夢の様な」 と申しましょうか

ほとぼりが冷めるまでひたすら目と耳を塞いで
お風呂場の前で(←雷光が届かないので)縮こまってます。。


エアコンは今夏はほぼ一日中点けてる感じですワ~!
そうでもしてないと 「のぼせ」 て即効気分が悪くなるので・・・・

〈昨秋頃からいよいよ本格的にコーネンキの症状が~〉

昨日、今日の息苦しいほどの蒸し暑さも
かなり堪えます。。(湿度90%とか)

そうですよね、この 「湿気」 さえ無ければ~!
どれほど凌ぎやすいことか!
ったく、いつまで続くんでしょうか、このサウナ状態。。

ブンチョーズ、そしてたまてんさんも
どうかくれぐれもご無理なさらず。。
今日みたいな日は軽く除湿程度入れておいた方が良いかもしれませんゾ☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・追記


カミナリ&豪雨、
どうやら直撃は免れたようです~(ホッ)

で、雨が上がった後、急にガクンと気温が下がって
風も出てきたコトもあって、涼しいというより肌寒いくらい・・・・
久々にエアコンを切って外の風を入れてます♪


桔梗屋さん

お久しぶりです。
そして、いつもコメントありがとうございます♪

雷…鳴ってましたね〜^^;;
なかなか降らないのに、降るとなると極端な雨量。
そして、雷の被害も結構多いですよね。
先月、洗濯機を買い替え、設置後すぐに試運転でもするか!
と、テンションも上がっていたのに、短時間の間に落雷で連続
2度の停電…なんて事もありました。
ゲリラ豪雨と落雷がワンセットになっているようで、年々危険度
が増してますよね。それに加え、都内は駅や建物が浸水or水没す
る勢いなのに、肝心のダムには水が溜まらないという皮肉な状況。
何だかなぁ〜です(´〜`)


>「のぼせ」 て即効気分が悪くなるので・・・・

私もつい数日前にそんな状態になりました!
熱中症のような、体がモヤモヤする暑さ・・・
そうか「のぼせ」だったんだ!
あ〜、嫌ですね更年期のトラブルって。(涙)
私同様ブンチョーズも歳を取ってきましたし、変に無理をさせない
よう、適度にエアコンを点けて暑さをやり過ごすように致します。

まだまだ残暑は厳しいと思われますので、桔梗屋さんもくれぐれも
お身体ご自愛くださいませね^^

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


