プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

去る10月8日、午前6時50分頃にニッキ嬢が永眠致しました。



20081201_bunbun-buntyo_02.jpg



20131022_saraba_03.jpg

20131022_saraba_02.jpg

20131022_saraba_01.jpg

20131022_saraba_04.jpg

私にとって、かぐや姫のような文鳥さんでした。


<< あれよあれよと12月!!! | ホーム | 涼しくな〜れ >>

コメント


突然の訃報、驚きました。(ノω・、)

思い起こしてみても
大きな病気やケガの話しは殆ど話題にでなかったと思うのですが
ということは、やはり天寿を全うして・・・・・ということでしょうか?

いつ見ても (換羽の時期でさえ) ほれぼれするほど羽並が美しい
本当に綺麗な文鳥さんでしたね。

ちょびまめさんとたまてんさんからたくさんの「愛」を貰って
幸せのままに召されたニッキさんv-521
お空からたまてんさんとマメちゃんを見守ってあげて下さいネ(´_`。)


二枚目のニッキちゃんのお胸の形
お月様のようにまん丸で( ´艸`)カワユイの~♪

かぐや姫は、月に帰られたのですね。
まんまるで お月様のようなニッキさん。
ほんわかとやさしい想いを ありがとう♪
文鳥天国でまずは のんびりと温泉に。

マメさんも マメさんらしく…
ゆったり過ごしてね。

たまてんさん
やさしいお見送りができる気持ちになれる
イラストありがとうございます。
ゆったりと… ゆったりと… 
たまてんさんも お過ごしくださいね。v-280



ありがとうございます

桔梗屋さん

「ニッキちゃん、安らかに」と、コメントを寄せて
くださったのは桔梗屋さんですよね?
間違っていたらごめんなさいm(__)m

そして、温かいお言葉をありがとうございます。

我が家に来て5年。
そのなんて早かった事か・・・。

ふわふわと、まるで蝶々を思わせる飛び方や手のひらが大好き♪
という性格が、堪らなく愛らしく愛おしかったです。

ちょびまめさんによると、ニッキさんは生まれつき心臓が弱い子だったそうです。
念のため、ときどき我が家の文鳥を診てもらう獣医にも診てもらったのですが、
そこでは「心臓に問題はありません」と言われました。
が、本当はやっぱり心臓が弱かったのかな???
いろいろと後悔ばかりです・・・。


本当に綺麗な文鳥さんで、我が家にはもったいないくらい品のある
子でした。
マメさんも寂しいだろうなぁ。


ありがとうございます

あぶりんさん

優しいお言葉をありがとうございます。

ニッキさんとは成鳥になってからのお付き合いですが、私たち夫婦を
本当に信頼してくれたことに感謝です。

しかし、その信頼に応える事が出来ていただろうか?
大切な仲間、家族を失う度に後悔ばかりです。

静かに逝ってしまったニッキさん。
お別れの挨拶のような行動や表情を思い出す度に切ないです。
でもって、部屋が急に広くなったような気がして、なんだか
落ち着かないです。(苦笑)

今頃は、ヤマトにも会えたかしらね???

ニッキさん 天へ帰ってしまわれたのですね。
5年って長いようでも短いですよね。
マメちゃんやたまてんさんご夫婦、ちょびまめさんに
かわいがられて楽しい一生だったでしょうね。
今頃は天国のみんなに会っているかも。

1枚目の写真、ポスターにできそうな位きれいな
写真ですね。

ありがとうございます

tunnさん

優しいお言葉をありがとうございます。

本当に5年ってアッという間ですね〜。

我が家に来たばかりの頃は、声がとても小さくて
なんて上品な子なのかしら!と、ビックリしたも
のです。
それがいつしかヤマトと同じぐらい声が大きくなっ
て・・・^^;;
私たち夫婦にとっても楽しい5年間でした。

ニッキさんは美文鳥さんなので、絵になる子でした♪
でも写真嫌い…orz


 ご無沙汰していました。 ニッキちゃんがなくなったとは。
 たまてんさん達の優しさに包まれて幸福な一生だったと思います。
 本当に月にいってしまったようです。マメさんが長生きしますように。
 2013年は天候不順で2014年も色々と不安があるけど、健康にお互い気をつけましょう。

カワラヒワが好きさん

こんにちは^^

温かいお言葉、ありがとうございます。

とうとうマメさんだけになってしまいましたが、そのマメ
さんには出来る限り長生きして欲しいと思っています^^
が、さすがに老鳥なので、この頃は寝ている時間が
多くなり、ちょっぴり寂しいです。


この冬も恐ろしい程の寒気ですね〜〜。
東北地方の天気を見るにつけ、体が縮む思いです。
どうか、お身体ご自愛くださいませね♪

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


